バンビエッタ・バスターバインは最後に死亡してゾンビに?その後は生きてるか解説




超人気作品BLEACHでは、死神がメインとして活躍しますが、敵キャラクターも魅力的なのがポイントでしょう。

とても男らしいキャラクター、また、女性であっても男性並みの能力を兼ねそろえたキャラクターが粒ぞろいで、BLEACHの人気投票では敵キャラクターが上位に上がるほどです。

今回はBLEACHの敵キャラクターとして強気で能力も強い女性の、笑顔が可愛らしいバンビエッタ・バスターバインの最後について解説していきます。

また、死亡してゾンビになるのか、生存しているのかも皆さんと考察しつつ解説できれば嬉しいです。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バンビエッタ・バスターバインは最後に死亡してゾンビになる?

バンビエッタは原作者である久保帯人先生が名づけた名前の通り「バンビ」の様な大きい目とまつげが可愛らしい女性です。

しかし、バンビエッタはヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のメンバーであり、BLEACHでは強い敵キャラクターの1人。

爆撃を得意とするバンビエッタは「私が勝てない事はない」とも言うほどの強気さと、大胆な攻撃が特徴ですよね。

バンビエッタは最後に死亡しゾンビになってしまうのかを解説していきましょう。

第一次侵攻で狛村左陣の卍解を奪い圧倒

狛村左陣は護延十三番隊七番隊の隊長です。

死神の隊長クラスの人物はBLEACH内ではとても強く、「卍解」が使える事でも有名ですよね。

バンビエッタ含むヴァンデンライヒ(見えざる帝国)はソウルソサエティ(尸魂界)に第一次侵攻を始めます。

狛村左陣が先陣を切り、バンビエッタと闘いますが、バンビエッタはメダリオン(星章)を使い、狛村左陣の卍解を奪い圧倒しました。

第二次侵攻で平子真子を圧倒

第二次侵攻ではバンビエッタは平子真子と闘います。

平子真子は現世では高校生であるものの、100年前は五番隊隊長という力の持ち主。

強い能力を持つ平子真子にも、バンビエッタは圧倒どころか瞬殺してしまいます。

しかし、代わりに狛村左陣の卍解は浦原喜助により奪い返されてしまいました。

狛村左陣の人化の術と黒縄天譴明王・断鎧縄衣で敗北

狛村左陣はバンビエッタに卍解を一時的に奪われた事で、ほぼ無力となってしまいます。

バンビエッタはとても勝気で、強い爆撃を自慢にしていました。

しかし、狛村左陣は自らの心臓を捧げ、一時的に人間の姿で無敵状態になる「人化の術」と、左陣の卍解黒縄天譴明王・断鎧縄衣にバンビエッタは敗北。

バンビエッタ自身も信じられないという顔をしていましたが、左陣も人化の術を使った事によって永遠に人とのコミュニケーションを取れない狼と化してしまったため、個人的には五分五分の闘いだと感じました。

最期はジジ(ジゼル・ジュエル)に殺され死亡

狛村左陣の卍解と人化の術に圧倒され、瀕死状態のバンビエッタを更に追い詰めたのはジゼル・ジュエル、通称ジジでした。

ジジはバンビエッタが率いる「バンビーズ」の1人であり、バンビエッタの仲間と言って良いでしょう。

しかし、ジジはとてもわがままで自分の気分や意のまま動くものが欲しい、という思いから「バンビエッタをゾンビ化したい」と考え、バンビエッタを殺してしまいます。

バンビエッタの左陣との闘い後の扱いはとてもかわいそうとも捉えられますよね。

ジジのシュリフトのザ・ゾンビによってゾンビ化

ジジのシュリフト(聖文字)はザ・ゾンビ(死者)であり、ジジの血を浴びた者は死亡、そしてジジのゾンビになるという力。

バンビエッタも左陣戦で瀕死状態ではありましたが、ジジのザ・ゾンビによりゾンビ化しました。

バンビエッタは「バンビーズ」の中で一番弱いけれど強気とも言われており、ジジは度々バンビエッタをいじっています。

ジジからすればいじりの延長でしかないかもしれませんが、バンビエッタゾンビ化は「ゾンビエッタ」と呼ばれるほど有名になってしまうのです。

ゾンビ化後は涅マユリが改造したシャルロッテ・クールホーンに敗北

死神の中のマッドサイエンティストである涅マユリが改造したシャルロッテ・クールホーンと、ジジは対峙する事になります。

ジジは対決するにあたって、愛用していたバンビエッタのゾンビを使いました。

しかし、バンビエッタはクールホーンに即打ち付けられ、敗北してしまいます。

クールホーンが強かったとも言えますが、事実としてバンビエッタはジジにこき使われるゾンビになってしまった事は確かでしょう。

ジジに瓦礫に叩きつけられゾンビとしても死亡

ジジはザ・ゾンビ(死者)を受けた対象者に愛着を沸かせるタイプで、バンビエッタもジジの愛を受けた一人です。

しかし、ジジは気まぐれである事から、「使えないおもちゃはいらない」と言わんばかりにバンビエッタを瓦礫に叩きつけ、ゾンビとしても死亡してしまいました。

一見死亡確定に見えるバンビエッタですが、厳密には「ジジの血液があれば回復できる」体になっています。

ジジの操るまま「一時的な死亡」をバンビエッタは繰り返していると言えるでしょう。

BLEACH/バンビエッタ・バスターバインのその後について

スポンサーリンク



バンビエッタは「バンビーズのリーダーなのにめっぽう弱い」というマイナスイメージがギャップになり、とても人気が高いキャラクターですね。

また、「バンビーズ」でも扱いが雑である事がジジの対応を見るととてもよく分かります。

ゾンビとしても死亡してしまったバンビエッタですが、ゾンビとして復活してはいないのでしょうか?

次に、バンビエッタのゾンビとしての死亡後は蘇生したのかについて解説していきましょう。

小説でジジにより蘇生

BLEACHは小説版も多岐に渡り発売されており、小説版BLEACHでバンビエッタは無事ジジの血を浴びる事で蘇生しています。

ジジのおもちゃになってしまう事は確かではありますがバンビエッタ好きのファンからするととても嬉しい蘇生ではないでしょうか?

バンビエッタはあやつり人形として動く以上、必要最低限の自我は持てません。

しかし、ゾンビ化してもなおジジとバンビエッタの掛け合いが見れるのは喜ばしいですよね。

千年血戦篇後も生存して生きてるがゾンビエッタのまま

千年血戦篇はBLEACHの限定読み切りであり、死神やヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のありかたが描かれています。

バンビエッタは千年血戦篇後も生存して生きている事が千年血戦篇であきらかになっていました。

しかし、一度ジジの血によって死亡したバンビエッタは人間として戻る事は不可能。

ジジの手により、ゾンビエッタとして生きるしか道はありませんが、バンビエッタは無事生存していると言えるでしょう。

ゾンビ化しても爆撃の能力は健在のまま

バンビエッタはゾンビ化しても能力は持ったままです。

バンビエッタの能力は爆撃であり、攻撃性に特化した能力の持ち主でした。

ジジとバンビエッタはヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のクインシー(滅却師)です。

互いがシュリフト(聖文字)を付けられている事で、特別な能力の持ち主になれるんですね。

ジジの能力によってゾンビ化したバンビエッタですが、シュリフトが付けられた以上爆撃の能力は健在であると言えるでしょう。

ルドボーン・チェルートのガラべラスにトラウマが呼び起こされ不戦

ルドボーン・チェルートは破面の1人であり、斬魂刀の持ち主です。

ガラべラス(髏兵団)という兵士を無限に生み出す能力を持っており、バンビエッタはガラべラスを目の当たりにしました。

バンビエッタは自らの死の原因である狛村左陣との闘いをルドボーン・チェルートのガラべラスたちの兵士のひたむきさを重ねます。

バンビエッタにしてみればジジにゾンビにされたと言え、左陣の闘いはトラウマもの。

トラウマが発生し、闘う事すらできず、バンビエッタは不戦に終わりました。

性格は生前より弱気になっている

バンビエッタの性格は「強気」であり、攻撃スタイルも「自分好みのイケメンを見たら躊躇なく攻撃し、苦しむ姿を見たい」という残酷な面も持っていました。

しかし、ジジからのゾンビ化でゾンビエッタになったバンビエッタの性格は急変してしまいます。

弱弱しいとまでは言わないものの、どこかぼうっとしている雰囲気。

そして、ジジの言う事を聞くしかない行動や闘い方はまさに「生気がない」と言えるでしょう。

ジジの血液を多く与えられると勝気な性格に戻る

小説版BLEACHにて、ゾンビ化したバンビエッタに対し、ジジが血を多く与えすぎるシーンがありました。

バンビエッタは血を多く受けた事で勝気な性格に戻るどころではなく、勝気過ぎてバンビエッタ自身も慌てふためくような事態に襲われてしまいます。

可愛い顔立ちや強気な性格から「萌えキャラ」扱いを度々されていたバンビエッタですが、ジジのゾンビ化の能力でゾンビになった事が人気の秘密でしょう。

バンビエッタ自身は不本意かとは思いますが、個人的にもバンビエッタのゾンビ化シーンはとても興味深く面白いと評価しています。

まとめ

・バンビエッタは第一次侵攻で狛村左陣の卍解を奪う事に成功し、左陣を圧倒する

・バンビエッタは第二次侵攻でも平子真子を爆撃で圧倒するが、左陣の卍解を浦原によって奪い返される

・左陣の卍解と人化の術により瀕死状態に陥ったバンビエッタはジジの能力ザ・ゾンビによりゾンビ化し、登場する事となる

・涅マユリが改造したクールホーンとバンビエッタは闘うが、瞬殺され、ジジにも瓦礫に叩きつけられゾンビとしての死亡も経験する

・小説版BLEACHでジジの血でバンビエッタはゾンビとして蘇生する

・ゾンビ化したバンビエッタは通常より弱気な性格だが、ジジの血を多く浴びた際、勝気な性格が復活し、周囲を困惑させた

・バンビエッタは勝気で「イケメンを殺すのが楽しい」という可愛い容貌とは似ても似つかない冷酷な性格の持ち主であり、ゾンビ化したゾンビエッタの姿のギャップからも人気が高い敵キャラクターであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP