BG9の能力や強さを解説!聖文字(シュリフト)についても




週刊少年ジャンプの長寿作品で10月には千年血戦編のアニメ放送が開始される人気漫画BLEACH。

今回調べてきたのは、作中に登場する見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の先鋭部隊星十字騎士団(シュテルンリッター)の一員のBG9。

BG9は敵の分析を得意としていてクインシー(滅却師)には珍しくガトリングガンを武器としているキャラクターです。

そんなBG9の能力や強さについて解説していきます!

原作終了後も謎の残っているシュリフト(聖文字)についてもまとめました。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/BG9の能力や強さは?

護廷十三隊二番隊隊長の砕蜂の卍解を奪い、激闘を繰り広げたBG9。

二番隊副隊長の大前田の幼い妹の希代を人質に取り瀕死に追い込むなどの残虐性も見せました。

まずは、そんなBG9の能力や強さについて見ていきましょう。

戦う相手からデータを採取したり相手に選択肢を与えて尋問する

BG9は戦う相手の行動や技からその都度データを採取します。

砕蜂の無窮瞬閧の猛攻を受けるも「非常に有意義なデータとして受け取った」と言っていました。

また戦闘中に相手に選択肢を与えて尋問するといった行動がよく見られます。

大前田との戦いではBG9の質問に知らないと答える大前田に回答拒絶と認識していました。

ここの大前田のシーンは面白くて好きです。

大前田の「フツーこういう時って知っててもかばって言わねぇもんだけど 俺はマジで知らねぇの!!教えてもらってねぇの!!!」というセリフがもう切なくて・・・(笑)

身体が鉄で半端な攻撃は通用しない可能性がある

BG9は卍解を奪われた砕蜂が編み出した新技「無窮瞬閧」を正面から受けてしまいます。

しかし、BG9の身体には傷の一つも付けることは出来ませんでした。

砕蜂の無窮瞬閧からデータを採取したBG9は「この程度ならばお前から奪った卍解を使うまでもない」と断言しました。

一撃必殺ともいえる雀蜂雷公鞭をもってしても完全に破壊することは出来ませんでした。

BG9の鉄の身体には半端な攻撃では通用しないのでしょう。

砕蜂と互角に渡り合うほどのスピードを有している

BG9は、現十三隊最速クラスの砕蜂と互角に渡り合うほどのスピードを有しています。

卍解を奪われていたとはいえ隠密機動総司令官を務め、白打を得意としている砕蜂を圧倒していました。

砕蜂と夜一の戦いの時も思っていたんですが、スピード感のある戦闘はアニメで観るのが凄く楽しみなんです!

大前田とBG9の問答も含めて私がアニメで観たい戦いの一つです。

クインシー・フォルシュテンディッヒを使用できる

砕蜂に敗北したBG9。

後にクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を使用して復活しています。

ですが、ユーハバッハに一度敗北した事実を咎められて処刑されてしまいます。

形状、能力は作中に登場することなく不明なままでした。

処刑時は見た目に反してハッシュヴァルトに命乞いをしていて人間らしい感情が現れていました。

BG9には色々な考察があるのでアニメでも声優さんなどが発表されて盛り上がっています。

今後アニメなどでも謎は明かされていくのでしょうか!?

BLEACH/BG9の聖文字(シュリフト)について

スポンサーリンク



BG9のシュリフト(聖文字)はKですがその能力については作中では明かされませんでした。

ネットでは様々な考察が出てきていて調べていてもとても面白かったです。

そんなBG9のシュリフトについて早速見ていきましょう。

シュリフト(聖文字)はKでザ・キラーマシン(殺戮兵器)説

BG9のシュリフト(聖文字)はKですが作中では能力は公開されていません。

ネット上ではBG9が数々の兵器を使う事やサイボーグのような特徴からザ・キラーマシン(殺戮兵器)という説が上がっています。

他にも騎士のような風貌からザ・ナイト(騎士)という説もあるようです。

個人的には武器の種類がガトリングガンやミサイルなのでザ・キラーマシンの方がしっくりくるかなっと思っています。

ガトリングガン・ミサイル・鋭い触手が武器

BG9の身体の各部にはミサイルなどの兵器が仕込まれています。

右腕は巨大なガトリングガンになっていて、胸部からは現れる伸縮自在な鋭い触手も武器になっています。

BG9の武器は遠距離でも近距離でも活躍してくれるのが強みです。

強力な武器と強靭的な身体を持っているキャラクターなのでユーハバッハに処刑されていなければ強敵として再登場していたかもしれませんね。

まとめ

・BG9は、戦う相手からその都度データを採取したり相手に選択肢を与えて尋問するといった行動がよく見られる。

・BG9の鉄の身体には半端な攻撃では通用しない可能性がある。

・BG9は、現十三隊最速クラスの砕蜂と互角に渡り合うほどのスピードを有している。

・砕蜂に敗北したBG9は、後にクインシー・フォルシュテンディッヒを使用して復活していた。

・ネット上ではBG9が数々の兵器を使う事やサイボーグのような特徴からザ・キラーマシンという説が上がっている。

・BG9の身体の各部にはミサイルなどの兵器が仕込まれていて、右腕は巨大なガトリングガンになっていて、胸部からは現れる伸縮自在な鋭い触手も武器になっている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP