<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黙示録の四騎士/ガウェインは誰の子供?親はエスカノールとマーリンか解説

黙示録の四騎士は2023年10月からアニメ放送が決まり、秋アニメの中でも期待度が高いと言われています。

その黙示録の四騎士の1人であるガウェインもかなりの実力を誇るキャラですが謎めいた部分が多いキャラです。

そこで今回は「黙示録の四騎士/ガウェインは誰の子供?親はエスカノールとマーリンか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黙示録の四騎士/ガウェインは誰の子供?

ガウェインは”黙示録の四騎士”の1人と言われているだけあって実力の高さはお墨付きです。

ただし他のキャラと違っているのは”親や正体については不明な事が多い”ものの、親については2人の名前が挙がっています。

そんなガウェインは誰の子供なのか調べてみました。

作中で親は公表されていない

ガウェインは作中で親は公表されていません。

そもそも親が生存しているのかどうかも情報がなく分からない事だらけです。

ただガウェインが”じいや、ばあや”のと口にしている事から、祖父母がいるという事だけは分かっています。

このような情報の少なさが、ガウェインのキャラクターに謎めいた要素を持たせており、彼の過去や家族についての情報が明らかにされることで物語がより興味深くなるでしょう。

ガウェインの家族の秘密が物語にどのように影響を与えるのか、今後の展開が楽しみです。

パーシバル同様に誕生のルーツが不明

ガウェインはパーシバル同様に誕生のルーツが不明です。

トリスタンは”メリオダスとエリザベス”の子で、ランスロットは”バンとエレイン”の子という事が分かっています。

パーシバルはイロンシッドが父親という事しか判明していないので、ガウェイン同様誕生のルーツは判明していない状態です。

ガウェインやパーシバルの出自についての謎は、物語において彼らのキャラクターに深みを持たせ、ファンにとっては興味深い要素となっていますね。

今後の展開でこれらの謎が解明されることで、物語がより魅力的になることでしょう。

ガウェインの謎めいたバックストーリーに期待が高まります。

キャメロットの王アーサー・ペンドラゴンの血縁で姪

ガウェインのキャメロットの王アーサー・ペンドラゴンの血縁で姪です。

第66話でガウェインが”アーサーの姪っ子”だと判明しましたが、判明直後は確証がありませんでした。

ガウェインを見つけたオルロンディの事を聞いたイロンシッドがアーサー王に”心中お察しします”と伝えた事が確証となったようです。

ガウェインと何の関係もなかったら”お察しします”という言葉は出てきませんよね。

この血縁関係の発覚は、ガウェインのキャラクターに新たな深みを加え、物語において重要な要素となるでしょう。

彼女のキャラクターが今後どのように展開されるのか、楽しみに待ちたいと思います。

親はエクトル卿の子でアーサー王の義理の兄ケイ説

ガウェインの親はエクトル卿の子でアーサー王の義理の兄ケイ説です。

ガウェインの父親は不明と言われていますが、ケイではないかという憶測が出ていました。

作中でケイはアーサーの3つ上の従兄弟という紹介がされている事から、アーサーの姪っ子=アーサーの兄弟の子供と考えられているようです。

ただしケイは七つの大罪には登場していないので、七つの大罪の終了から黙示録の四騎士の本編の間に登場していたと思われます。

ケイ説が浮上しているものの、父親の正体は依然として謎に包まれていますね。

この謎は物語に新たな謎を紡ぐ要素となり、読者や視聴者たちを引き込むでしょう。

ガウェインの親はエスカノールとマーリン?

ガウェインは普段は大人の男性と同じくらいの長身でマッチョな見た目の女性です。

ところが一気に大量の魔力を消費してしまうと身体が縮むので、10歳前後にしか見えない小柄な少女になってしまいます。

そんなガウェインの親はエスカノールとマーリンなのでしょうか。

新しい衣装がマーリンに似ている

ガウェインの新しい衣装がマーリンに似ています。

メリオダスとガウェインが会話しているシーンから、ガウェインの新しい衣装がマーリンのものと似ている事が伺えます。

その衣装はサイズがぴったりで伸縮性があり魔力加工がされた万能な衣装ですが、メリオダスは”それを考えた人は今はいない”と言いました。

ですが勘のいい人なら誰が考えたのかは分かるのではないでしょうか。

読者や視聴者にとっては、誰がこの衣装を考案したのか、そしてその人物の正体は何かについての推測が広がっているのではないでしょうか。

この謎の衣装が物語にどのように関わるのか、今後の展開がますます楽しみですね。

アブソリュート・キャンセル(絶対強制解除)はマーリンが得意な技

アブソリュート・キャンセル(絶対強制解除)はマーリンが得意な技です。

ありとあらゆる魔術がかかっているものを解除できる技で、弟子のビビアンが作ったパーフェクトキューブを解除した事もあります。

62話でパーシバルが攫われトリスタンが追いかけようとしますが、パーフェクト・キューブ(完璧なる立方体)で阻まれます。

それをガウェインがアブソリュート・キャンセル(絶対強制解除)で消滅させました。

そのアブソリュート・キャンセル(絶対強制解除)はマーリンが得意な技だった事から”娘なのでは”と考えられるようになりました。

一時はガウェインがアブソリュート・キャンセルを使用したことから、彼がマーリンの娘であるのではないかという説が浮上しました。

マーリンとの関係についての考察が興味深いです。

テレポート(瞬間移動)もマーリンが得意だった

テレポート(瞬間移動)もマーリンが得意だった技です。

ガウェインはパーシバルとトリスタンを連れてテレポート(瞬間移動)を使っています。

自身だけではなくパーシバルとトリスタンも一緒にテレポート(瞬間移動)をやってのけ、ガランを驚かせました。

ガウェインの魔法や技能に関する情報も興味深く、特にマーリンの影響を受けていると思われる場面は、キャラクター同士の関係性や成長について考えさせられますね。

顔立ちがマーリンに似ている

ガウェインは顔立ちがマーリンに似ています。

黒髪や整った顔立ちが似ていると言われていて、10歳前後の少女の姿は特にマーリンに似ていると言われているようですよ。

衣装が変わって露出度が高くなってからはなおさら似ているとされる原因になったと思われます。

ガウェインのキャラクターは、マーリンとの関連性を通じて魅力的に描かれており、今後の彼女の活躍に期待が高まりますね。

ガウェインが物語にどのような影響を与えていくのか、楽しみにしています。

太陽の魔力を扱う

ガウェインは太陽の魔力を扱います。

自らを”太陽の王”と呼んでおり、神刀リッタを使いこなす事から”太陽と関係の深い人物”でもあると考えられます。

ガウェインが纏っている金色の魔力は強力ですが”とてつもない素質に実力が伴っていないので持て余した力に振り回されている素人”だとペルガルドは感じていました。

ガウェインの類まれなる力を持ちながらも、その力を制御できない一面があり、そのギャップが魅力的です。

カオス=ガランがガウェインの魔力を感じエスカノールを思い出した

カオス=ガランがガウェインの魔力を感じエスカノールを思い出しています。

ガウェインと戦ったカオス=ガランは魔神王からブリタニアを救ったという七つの大罪の一人”エスカノールの魔力”と同じ力を感じ取っていました。

ただしガランはガウェインの攻撃はエスカノールほど強くはないと言い、実際にガウェインの攻撃では1つの傷もついていませんでした。

ですが経験を積んでいけば強くなる可能性は十分にあると考えられます。

ガウェインは「太陽の王」と自称し、太陽の魔力を扱います。その力はまだ未熟であるとされていますが、将来的にはどれほどの力を持つようになるのかが興味深いですね。

また、エスカノールとの魔力の類似性が示唆され、その関係性も注目されています。

口調や一人称がエスカノールに似ている

ガウェインの口調や一人称がエスカノールに似ています。

エスカノールは一人称が”私や我”で”我”になると傲慢な口調になり、”おこがましい”などの傲慢なセリフを堂々といい放つキャラです。

ガウェインも同じようなセリフを言う事から、エスカノールと何かしらの関係があるのではないかと考えられます。

この共通点は、物語の未来で何らかの重要な展開を予示しているかもしれません。

ガウェインの正体とエスカノールとの関係についての謎は、ファンにとって魅力的な要素の一つです。

今後の展開がますます楽しみです。

武器の名前や呼び出す名前がエスカノールと同じ

ガウェインの武器の名前や呼び出す名前がエスカノールと同じです。

神斧リッタの他にもガウェインは”サンシャインバースト(炸裂する太陽)、エスカノールは”プライド・フレア(炸裂する傲慢)”など共通点があります。

またガウェインは女性ではあるものの筋骨隆々な身体もエスカノールと似ています。

この共通点は、二人のキャラクターに何らかの関連性や秘密がある可能性を考えさせます。

彼らの関係が今後のストーリーで明らかにされることが、ファンにとって楽しみな展開となることでしょう。

ガウェインの登場は、物語に新たな謎と興奮をもたらすこと間違いありません。

武器や能力・性格がエスカノールとマーリンに似ている

ガウェインは武器や能力・性格がエスカノールとマーリンに似ています。

ガウェインは初登場後から、七つの大罪の”マーリン”や”エスカノール”に似ていると言われていました。

あまりにも類似点があるので、ガウェインが全くの無関係とは考えられないですよね。

エスカノールはマリーンが好きだった事もあるので、なおさら信ぴょう性が高まるのではないでしょうか。

黙示録の四騎士のガウェインについての情報を調査する中で、彼がエスカノールとマーリンに似ている点が際立っています。

このような類似性は、物語の中で何か大きな秘密や意味を持っている可能性が高まります。

ファンとしては、ガウェインの正体や出自についての謎が解明されることを期待しています。

これらのキャラクター同士の関連性がどのように物語に絡んでいくのか、その展開にワクワクしますね。

ガウェインの両親はエスカノールとマーリンだと考察

ガウェインの両親はエスカノールとマーリンだと考察されています。

エスカノールは魔神王との戦いで死ぬ間際にマーリンにキスをするのですが、マーリンの唇に火傷の跡が残っている事からもエスカノールの存在を感じさせます。

さらにゴウセルが”エスカノールはマーリンの中で生き続けている”という言葉も残しているのです。

こういった点からガウェインは”マーリンとエスカノールの子供なのではないか”という説が浮上しました。

ebookjapanなら黙示録の四騎士の原作マンガが70%オフ!

黙示録の四騎士の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黙示録の四騎士』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:8,250円

ebookjapanの合計金額:5,940円

差額:2,310円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約396円 5,940円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約417円 6,250円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約470円 7,050円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約500Pt 7,500Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約500Pt 7,500Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約510円 7,650円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約510円 7,650円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
545円
実質
8,168円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
545円
実質
8,168円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約550円 8,250円 通常の金額

※15巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黙示録の四騎士』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・作中で親は公表されていない。

・パーシバル同様に誕生のルーツが不明。

・キャメロットの王アーサー・ペンドラゴンの血縁で姪。

・親はエクトル卿の子でアーサー王の義理の兄ケイ説。

・新しい衣装がマーリンに似ている。

・アブソリュート・キャンセル(絶対強制解除)はマーリンが得意な技。

・テレポート(瞬間移動)もマーリンが得意だった。

・顔立ちがマーリンに似ている。

・太陽の魔力を扱う。

・カオス=ガランがガウェインの魔力を感じエスカノールを思い出した。

・口調や一人称がエスカノールに似ている。

・武器の名前や呼び出す名前がエスカノールと同じ。

2.9 武器や能力・性格がエスカノールとマーリンに似ている。

2.10 ガウェインの両親はエスカノールとマーリンだと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする