<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黙示録の四騎士/ランスロットが強すぎる!魔力や能力・強さや妖精に変身する?

黙示録の四騎士は2023年10月からアニメ放送が決まり、七つの大罪のキャラも登場するのではと期待されています。

作中では様々な個性的なキャラが登場しますが、ランスロットは父親のバン譲りの強さを誇るキャラです。

そこで今回は「黙示録の四騎士/ランスロットが強すぎる!魔力や能力・強さや妖精に変身する?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黙示録の四騎士/ランスロットが強すぎる!最強で強いか解説

ランスロットは物語当初はシンという人語を話す狐の姿で現れて、パーシバルたちと一緒に行動しています。

16歳になった時に予言で”黙示録の四騎士”の1人であると判明し、トリスタンと分担して残る仲間の捜索に出る事になりました。

そんなランスロットが強すぎる!最強で強いか解説していきます。

シスタナの街に来た森のなかまたちはランスロットの力だと考察

シスタナの街に来た森のなかまたちはランスロットの力だと考察されていますよ。

イロンシッドはシスタナで”常闇の棺”の封印を解くつもりで混沌の亡者たちを召喚します。

魔道具である”常闇の棺”とは名工ダブスが魔神族を封印する為に作ったもので、女神族の命を犠牲にしたとされる祭器です。

封印を解くには女神族の血を使わなければならないのですが女神族がいなかった為、シスタナの全ての住人を生贄にしようと考えます。

そしてイロンシッドに召喚された亡者たちが現れるものの何者かに襲撃されるのですが、シンは自分たちの援軍だと話しています。

イロンシッドが召喚した亡者を一瞬にして全滅させるほどの力があるのは”七つの大罪”か”彼らに匹敵する何者か”ではないかとモートラックは考えていました。

ランスロットの強さが物語においてどれだけ注目されているか、その力の謎についての興味が高まっています。

黙示録の四騎士のランスロットとその力についての興味深い話題ですね。

彼の強大な力が物語の中で注目されているのは納得です!

闇のタリスマン全員を1人で倒した

ランスロットは闇のタリスマン全員を1人で倒しています。

殺し屋集団と呼ばれる”闇のタリスマン”は1人1人がかなり強く、パーシバルたちが全員で戦ってもほぼ間違いなく負けると思われるほどの実力差がありました。

そんな”闇のタリスマン”たちに囲まれているはずのシンが一瞬にして消えたと思った瞬間、エルギンが即死、さらにドナロックやバーギも倒されていきます。

そして姿を現したのはランスロットで、シンの正体がバンなのかランスロットなのかという謎が解けました。

ランスロット、その強さは驚異的です。

ランスロットの強さは、物語の中でも突出しており、彼がどのようにしてこれほどの力を持つようになったのか、その背後には興味深い要素が潜んでいることでしょう。

彼のこれからの行動や物語の展開に期待が高まります。

アーサーに強さや才能を認められている

ランスロットはアーサーに強さや才能を認められています。

黙示録の四騎士であるアーサーは人間以外の種族を滅ぼして真の理想郷 (キャメロット)を造ろうと考えています。

そしてリオネス王国で黙示録の四騎士の実力を見極めようとして、魔神族の力によって暴走したトリスタンを倒しただけではなくメリオダスとも互角に戦いました。

そんなアーサーと互角以上に戦ったランスロットの実力を認めたうえで、”黙示録の四騎士全員を抹殺する”と決めたのです。

メリオダスと互角に戦い、狂王とまで言われたアーサーに認められるというのはすごい事だと思われます。

「黙示録の四騎士」におけるランスロットの強さは圧巻です。

ランスロットはまさに最強の存在と言えるでしょう。

彼の戦闘力や才能は主要キャラクターの中でも際立っており、その存在感は物語に新たな次元を与えていますね。

七つの大罪に勝るとも劣らない実力

ランスロットは七つの大罪に勝るとも劣らない実力と考えられます。

パーシバルはもちろん、魔神化したトリスタンよりも強いとすら言われるほどで、黙示録の四騎士の中で間違いなく最強です。

さすがにメリオダスには勝てないようですがそれでも”やや劣る”というレベルというのは、バンやエレインも息子の成長を喜んだかもしれません。

ではなぜランスロットだけがそんなに強いのかというと、6年前に起こった神隠しに秘密があるようです。

ランスロットの強さについての考察は、黙示録の四騎士の物語において注目すべきポイントの一つ!

彼の圧倒的な実力は、七つの大罪のメンバーをも凌駕し、その強さには驚きますね。

特に、彼がパーシバルやトリスタンよりも強いとされることは、彼の存在感を際立たせています。

神隠し事件以降から強くなった

ランスロットは神隠し事件以降から強くなったと言われています。

ベンウィック王国で3年間神隠しにあい凄まじい実力と魔力を身につけました。

ランスロットの強さはベンウィック王国の神隠しにあってからだと言われていて、どんな結末なのかは不明ですが無事に戻ってきています。

しかし神隠しに遇う前の幼稚さや純真さが消え冷静でクールな性格になっており、それはバンを思わせるような変化でした。

圧倒的な格闘センスがある

ランスロットは圧倒的な格闘センスがあります。

ランスロットの高い実力と圧倒的な格闘センスはアーサーを圧倒するほどです。

しかも左利きから右利きの構えに変えた瞬間アーサーが焦った事からも、ランスロットがまだ本気じゃなかったと考えられます。

子供の頃から大人の商人を簡単に吹っ飛ばしていたシーンもあったので、元々強くなる片鱗はあったのではないでしょうか。

ランスロットの成長と実力向上には、ファンとして驚きと興奮がつきものだと感じました!

彼が最強に近づく過程が、物語の中でもっと楽しみな展開となることでしょう。

黙示録の四騎士の中で最も注目される存在であり、その成長に期待が膨らんでいます。

ランスロットの魔力や能力は?強さや妖精に変身する?

ランスロットは四騎士の1人であるパーシバルを見つけ人語を話す狐”シン”になり、彼とドニー、アン、ナシエンスを鍛えながらリオネスへと導きます。

ところがリオネスに着く前に”闇のタリスマン”に襲われ仕方なくランスロットに戻っています。

そんなランスロットの魔力や能力は?強さや妖精に変身するのか調べてみました。

英雄型の魔力を扱う

ランスロットは英雄型の魔力を扱う事ができます。

ランスロットの強さの理由として”英雄型の魔力を持っている”事が挙げられていて、それはベンウィック王国の神隠し以降から高い戦闘力を手に入れたと言われています。

ですが強すぎる能力を手に入れたランスロットが扱える武器がなく、弓矢や体術以外の戦闘方法がありませんでした。

その為ランスロットは自分が使える専用の武器を手に入れようと名工ダブズを探すのです。

英雄型の魔力という特異な力を最大限に引き出すため、彼がどのような武器を手に入れるのか、今後の展開が楽しみです。

ランスロットの強さは、黙示録の四騎士の中でも際立っており、その力を魅せる瞬間に期待が高まります。

作中トップクラスの弓の使い手

ランスロットは作中トップクラスの弓の使い手と言われています。

魔力が強すぎるせいで扱える武器が限られてしまうので、魔力をあまり込めずに使用できる弓矢を使う事が多くなりました。

元々戦闘のセンスもあるので、トップクラスの弓の使い手と言われるようになったと考えられます。

ランスロットの強さは、その魔力や戦闘センスに加えて、特に弓の使い手としての腕前が顕著です。

魔力の強さが武器の種類を限定してしまう中、彼は弓矢を駆使し、トップクラスの弓の使い手と評されていますよ。

ナイフがシャイニング・ロードの力に耐えられない

ナイフがランスロットのシャイニング・ロードの力に耐えられません。

ほとんどの武器はランスロットの魔力に耐えられず壊れてしまいます。

特に”シャイニング・ロード”はランスロットの必殺技で、ナイフなどから光の斬撃を放って相手を飲み込み消滅させてしまう強力な技です。

シャイニング・ロードの力がナイフなどの武器に耐えられないという事実は、ランスロットの異次元の力を示すものであり、彼の存在感を一層際立たせます。

このような最強のキャラクターが物語に登場することは、ファンにとって楽しみの一つであり、彼の戦闘シーンは必見!

幻惑型で妖精族としての能力で変身が可能

ランスロットは幻惑型で妖精族としての能力で変身が可能です。

ランスロットは妖精族のハーフでもある事から幻術を使い妖精になったり、キツネのシンに変身したりする事ができます。

見た目はバンに似ていますが、母親のエレインの血をしっかり引き継いでいるという事が伺えますね。

この能力により、ランスロットは敵を惑わし、戦闘や策略において優位に立つことができます。

彼の妖精族の血統が彼の強さに大きく寄与しており、その能力は物語において魅力的な要素となっていますよ。

探索型で母譲りの能力があり他人の思考を読み取れる

ランスロットは探索型で母譲りの能力があり他人の思考を読み取れます。

ランスロットの最大の武器は彼の魔力よりも読心術だという声もあるほどで、きっかけはトリスタンと戦った際に怪我を負ったからだと自身が語っています。

相手の心や思考を読めるという事は相手の動きを先読みする事も出来るので、アーサーも苦戦していたのでした。

ランスロットの強さについて考えると、彼の特殊な能力が物語において非常に重要な役割を果たしていることが明らかですね。

他人の思考を読み取るという能力は、戦闘においては単なる力強さ以上の要素となり、戦術的な巧妙さをもたらしますよ。

ebookjapanなら黙示録の四騎士の原作マンガが70%オフ!

黙示録の四騎士の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黙示録の四騎士』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:8,250円

ebookjapanの合計金額:5,940円

差額:2,310円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約396円 5,940円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約417円 6,250円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約470円 7,050円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約500Pt 7,500Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約500Pt 7,500Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約510円 7,650円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約510円 7,650円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
545円
実質
8,168円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
545円
実質
8,168円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約550円 8,250円 通常の金額

※15巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黙示録の四騎士』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シスタナの街に来た森のなかまたちはランスロットの力だと考察。

・闇のタリスマン全員を1人で倒した。

・アーサーに強さや才能を認められている。

・七つの大罪に勝るとも劣らない実力。

・神隠し事件以降から強くなった。

・圧倒的な格闘センスがある。

・英雄型の魔力を扱う。

・作中トップクラスの弓の使い手。

・ナイフがシャイニング・ロードの力に耐えられない。

・幻惑型で妖精族としての能力で変身が可能。

・探索型で母譲りの能力があり他人の思考を読み取れる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする