<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黙示録の四騎士/パーシバルの能力や魔力は?暴走するか解説

黙示録の四騎士は七つの大罪の続編で、聖戦が終結してから16年後の世界を舞台に主人公のパーシバルの活躍や成長が描かれています。

2023年10月からアニメ放送も決まり主人公であるパーシバルの壮大な冒険や、どんな出会いがあるのか期待が高まります。

そこで今回は「黙示録の四騎士/パーシバルの能力や魔力は?暴走するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

黙示録の四騎士/パーシバルの能力や魔力は?強さを解説

パーシバルは”神の指”という地上から遠く離れている場所で祖父のバルギスと平穏な生活を送っていた少年です。

ある日突然現れたイロンシッドにバルギスを殺害されてしまい、パーシバル自身も重傷を負わされます。

そんなパーシバルの能力や魔力は?強さを解説していきます。

魔力はホープ(希望)

パーシブルの魔力はホープ(希望)です。

バルギスが死に際に”わしの希望”と言っているのですが、これはパーシバルの魔力の伏線だったのではないかと言われています。

イロンシッドに殺されてしまったパーシバルですが、仲間の”パーシバルを想う気持ち”によってホープ(希望)が目覚めました。

今後ホープ(希望)がどのような物なのか、どう戦っていくのか楽しみなところです。

ホープは作中トップクラスのチート性能

パーシバルのホープは作中トップクラスのチート性能を持っています。

ホープは”他者の想いを己の力へと変換する”という魔力で、他者を思いやれる優しいパーシバルらしい力だと思われます。

一緒に戦う仲間を想う気持ちが糧なのであれば、自分たちがピンチになればなるほど強くなるのかもしれません。

この特殊な魔力によって、パーシバルは戦闘や困難な状況においても強力な存在となり、物語を通じて仲間たちとの絆を深めていくことで、彼の成長と物語の進行が一層魅力的に描かれています。

パーシバルのホープの能力がどのように物語の展開に影響を与えるのか、そして彼の成長がどれだけ素晴らしいものとして描かれるのか、楽しみですね!

自在に変形させることが可能

ホープ(希望)は自在に変形させることが可能です。

それは魔力を形にできるという事で、”神の指”で使っていた包丁の形だったり巨大な手のひらだったりします。

小さな体から巨大な手を作り出し難なく使いこなせるのは頼もしいと思われます。

この能力は、戦闘や様々な状況での多彩な活用が可能であり、パーシバルの強さや戦闘力を向上させる要因となっていますね。

回復機能が備わっている

ホープ(希望)は回復機能が備わっています。

自身だけではなく他者も回復できるという味方にとっては有難い能力もあるので、心強いと思われます。

敵が真っ先に狙うのは回復できる者だと言われていますが、パーシバルを狙っても返り討ちに遇うだけかもしれません。

このホープの能力は、バトルや緊急時に仲間たちを支え、生き残るために欠かせない要素となっていますね。

仲間の想いでパワーアップする

ホープ(希望)は仲間の想いでパワーアップします。

想いが強ければ強いほど魔力が強化され出来る事が増えていく、しかも想われた場合でも強力な力を発揮するというあたりはチートレベルです。

パワーアップすれば巨大な手で仲間を包んで守る、敵の魔力を受け止めたり吸収しさらにそれを相手に攻撃として返す事もできます。

これはイメージが大きく作用されるようですよ。

パーシバルの能力は、個人の力だけでなく、仲間との協力と結束力が物語において非常に重要な役割を果たしていますよ。

読者としては、彼の成長と仲間たちとの絆に感銘を受けると同時に、物語の展開がますます楽しみになります。

死亡した状態からも復活・生き返る

パーシバルは死亡した状態からも復活・生き返る事が可能です。

パーシバルは首の骨を折られたり心臓を貫かれたりしても、仲間の強い想いさえあれば復活する事ができます。

ただし効果があるのはパーシバルのみだけのようで、他者を生き返らせる事はできないようです。

ストーリーの途中で登場した”ミニパーシバル”も想いが10数人単位になると成長する事も分かっています。

この能力は、パーシバルが仲間たちとの絆を大切にし、信頼を築いていく上で非常に重要な要素となっていますね。

読者としては、彼の不屈の意志と仲間たちとの絆に感銘を受け、物語の展開に興奮を覚えることでしょう。

英雄型の魔力

パーシバルのホープ(希望)は英雄型の魔力です。

パーシバルには魔力を手から出す、ゴーレム(ミニパーシバル)、火傷の回復、両腕を魔力で庇うなどの力を持っている事が判明しています。

ペルガルドは変性型、回復型、破壊型、付呪型のどれにも当てはまらないと言い、さらに万人に1人と言われている”英雄型”だと語っています。

パーシバルの多彩な力がそれを物語っているようです。

パーシバルの多様な魔力は、彼の特別な存在と、物語の展開において重要な役割を果たしています。

読者としては、彼の能力の進化やその使い方に注目し、彼の成長を楽しみにしていることでしょう。

パーシバルの英雄的な魔力は、物語に希望と力をもたらしていますね。

高い身体能力を持つ

パーシバルは高い身体能力を持っています。

修行で自分よりも大きな祖父を本気にさせる、大きな狼を平手で張り倒す、走っている馬車に追いつく脚力もなど常人ではない事が伺えます。

さらにやっと歩けるようになったかどうかぐらいの時に、叔父を簡単に押してしまうほどの怪力っぷりも描かれていました。

パーシバルは子供の頃からすでに四騎士としての素質はあったという事のようですね。

これらの特異な身体能力から、パーシバルは幼少期から四騎士としての素質を秘めていたことがうかがえます。

彼の強さと成長は物語の魅力の一部であり、読者としてはその能力の向上と新たな展開を楽しみにしていますね。

パーシバルの物語は、彼の力強さと成長に魅了される要素が満載です。

パーシバルの魔力は暴走する?

パーシバルはバルギスから”イロンシッドは自分の実父”だと聞かされました。

それを聞いたパーシバルは、イロンシッドを見つけて真実を聞き出そうと”神の指”から離れ旅に出ると決め、そして自身の魔力について知っていく事になります。

そんなパーシバルの魔力は暴走するのか調べてみました。

ジェイドの能力で顔を闇で包まれた

パーシバルはジェイドの能力で顔を闇で包まれています。

ジェイドはトリスタン隊所属の聖騎士で闇や光を操る魔力を持っており、ジェイドはキオンの白黒ハッキリしている性格への憧れから来たのではないかと考えているようです。

そのジェイドにパーシバルは球状の闇を被せられて視界を奪われてしまいました。

視界を覆われて真っ暗になってしまうのですが、ドニーが助けに入ってくれて助かっています。

このような状況では、パーシバルの魔力が暴走する可能性があると感じさせます。

ジェイドの魔力による影響がどのように影響するか、物語の進行に注目が集まりますね。

パーシバルの魔力の謎が明らかになることで、物語が一層魅力的になることでしょう。

魔神族や女神族ではない言葉を話した

パーシバルは魔神族や女神族ではない言葉を話しています。

その謎の言葉が魔神族や女神族の言葉とは違うと言われていて、トリスタンすらも知らない言葉だったという謎が生まれました。

この言葉の謎が分かればパーシバルの正体も判明するかもしれません。

この言葉の謎が解ければ、パーシバルの正体や力についても明らかになるかもしれません。

この謎は物語に深みを持たせ、読者や視聴者にとっても魅力的な要素の一つと言えるでしょう。

パーシバルの魔力の秘密が明らかになるのを楽しみにしているファンも多いことでしょう。

言葉が精霊術を呼び出す発音に似ていた

パーシバルが話した言葉が精霊術を呼び出す発音に似ていたと言われています。

魔神族と女神族の血を引いているトリスタンですら知らない言葉という事は、それ以外の種族が使う言葉であると考えても良いと思われます。

理由はパーシバルが話す謎の紋様は本編から登場するようになった精霊術を呼び出す発音に似ていると言われているからです。

その言葉をいつどこで覚えたのかも重要なポイントになると思われます。

パーシバルがどのようにしてこの言語を覚えたのか、いつどこで学んだのかという点が、物語の魅力的な要素の一部となっています。

この謎が解けることで、彼の力や正体についての情報が明らかになるのではないでしょうか。

ファンとしては、その謎解きにワクワクしていることでしょう。

相手の腕をミイラ状態にした

パーシバルは相手の腕をミイラ状態にしています。

謎の言葉を発しながらパーシバルが敵意を見せていないキオンの腕を掴むとキオンの腕がミイラ化していきます。

トリスタンが止むなく止めに入ろうとしますが、ドニーたちの気持ちがパーシバルの動きを止めました。

この力は吸血族の力ではないかと言われています。

パーシバルの魔力についての情報は、彼のキャラクターにさらなる深みを持たせています。

彼の謎めいた言葉や、相手の腕をミイラ化させる力は、物語に不可解な要素を与えており、彼がどのようにしてこれらの能力を手に入れたのかについての興味が高まりますね。

また、彼の力が吸血鬼のようなものである可能性が示唆されている点も興味深いです。

これが彼の暴走にどのように影響するのか、そして物語がどの方向に進展するのか、これからの展開が楽しみですね。

魔力の暴走は妖精の類という可能性がある

パーシバルの魔力の暴走は妖精の類という可能性があります。

トリスタンはパーシバルが何者なのか分からず、本当に混沌の騎士なら敵とみなさなくてはいけないと考えていました。

それほどまでにパーシブルの正体は分かりにくく、もしかしたらミニパーシバルが妖精の類かもしれないという可能性も出てきました。

ミニパーシバルはシルフも恐れる事から妖精王レベルの存在なのかもしれません。

見た目は妖精っぽい感じがしますが魔力などを考えると魔神族や女神族のような気もするので、早く正体を知りたいところです。

この複雑な要素が、パーシバルの正体を明らかにする上での魅力的な謎として物語を盛り上げています。

早くその正体が解き明かされることが楽しみですね。

ebookjapanなら黙示録の四騎士の原作マンガが70%オフ!

黙示録の四騎士の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黙示録の四騎士』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:8,250円

ebookjapanの合計金額:5,940円

差額:2,310円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約396円 5,940円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約417円 6,250円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約470円 7,050円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約500Pt 7,500Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約500Pt 7,500Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約510円 7,650円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約510円 7,650円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
545円
実質
8,168円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
545円
実質
8,168円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約550円 8,250円 通常の金額

※15巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黙示録の四騎士』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・魔力はホープ(希望)。

・ホープは作中トップクラスのチート性能。

・自在に変形させることが可能。

・回復機能が備わっている。

・仲間の想いでパワーアップする。

・死亡した状態からも復活・生き返る。

・英雄型の魔力。

・高い身体能力を持つ。

・ジェイドの能力で顔を闇で包まれた。

・魔神族や女神族ではない言葉を話した。

・言葉が精霊術を呼び出す発音に似ていた。

・相手の腕をミイラ状態にした。

・魔力の暴走は妖精の類という可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする