【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?




「ブリーチ」は涙あり、笑いありのアクション漫画で、絶大な人気を誇っている作品です。

その中でも「最強の死神」と言われている山本元柳斎重國の強さは見る人を圧倒させます。

特に山本元柳斎重國VSユーハバッハは見応え十分です。

そこで今回は「山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最期までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解を奪われる?

山本元柳斎重國(やまもとげんりゅうさいしげくに)は卍解を奪われるのでしょうか。

山本元柳斎重國の卍解は残火の太刀です。

最強とも言われる卍解を奪われては勝ち目がないのではないかと思われます。

そもそも卍解を奪うと言う発想が恐ろしいです。

序盤は力の底が見えなかった為奪われない

山本元柳斎重國の卍解は序盤は力の底が見えなかった為奪われませんでした。

山本元柳斎重國いわく、ユーハバッハは奪わなかったのではなく、奪えなかったのだそうです。

ユーハバッハは卍解の能力を知ってそれを解明したのち、卍解を奪うとされています。

ですが山本元柳斎重國は1000年まで前も真の力を見せていないので底が知れていません。

故に奪う事が出来なかった、単純な道理だと山本元柳斎重國は語っています。

さらに黒崎一護もまだ発展途上なので奪う事ができずに警戒しているとも言っていました。

ユーハバッハの影武者に全能力を見せて奪われる

山本元柳斎重國はユーハバッハの影武者に全能力を見せて奪われてしまいます。

山本元柳斎重國がユーハバッハだと思って戦っていたのはユーハバッハの影武者になっていたロイド・ロイドでした。

影武者に卍解を見せてしまった事で、本物のユーハバッハに卍解を解明された挙句卍解を奪われてしまいました。

ロイド・ロイドは記憶も性格も完全にコピーするので、山本元柳斎重國が騙されたのも仕方ないと思います。

☆関連記事

山本総隊長は最後に死ぬのか?

スポンサーリンク



山本総隊長は最後に死ぬのでしょうか。

このシーンはコミック58巻で描かれています。

「最強の死神」はユーハバッハと対峙し死闘を繰り広げました。

まだアニメ化されていないのですが、10月に観られると思います。

ユーハバッハに真っ二つに切られて死んだ

山本元柳斎重國はユーハバッハに真っ二つに切られて死にます。

死闘の末にユーハバッハに卍解を奪われて切られてしまいました。

ユーハバッハは山本元柳斎重國の卍解を奪えなかったのではなく、強大な力を持つその卍解を扱えるのは自分以外いないから他の者には奪うなと言っていただけだと明かしました。

自分の卍解は奪われないという山本元柳斎重國の考えはあっさり裏切られたという事になります。

最期はユーハバッハの攻撃により跡形もなく消滅

最期はユーハバッハの攻撃によち跡形もなく消滅します。

ユーハバッハに消滅させられたので山本元柳斎重國の遺体はなく、残っていたのは焼け焦げた斬魄刀のみでした。

山本元柳斎重國が斬られた瞬間、京楽春水と浮竹十四郎はすぐに異変に気付き、他の隊長達も山本総隊長の霊圧が消えた事を察知し死亡した事を知ります。

まさかの山本総隊長の死はかなり衝撃的なシーンでした。

☆関連記事

山本元柳斎重國が最後に地獄で復活・生きている可能性はある

山本元柳斎重國が最後に地獄で復活・生きている可能性はあります。

霊子が三等以上の死神は死後ソウルソサエティー(尸魂界)の大地には還れません。

なので魂葬礼祭で大地に還れなかった死神を地獄に堕とす、という儀式があります。

その儀式によって山本元柳斎重國は地獄で復活・生きているという可能性があると考えられています。

山本元柳斎重國VSユーハバッハの敗因

山本元柳斎重國VSユーハバッハの敗因を調べてみました。

なぜ山本元柳斎重國は負けたのでしょうか。

ソウルソサエティー(尸魂界)を滅ぼしてしまうほどの力を持っていたらユーハバッハにも勝てそうな気がします。

憶測で卍解を披露して奪われてしまった

山本元柳斎重國は憶測で卍解を披露して奪われてしまいました。

山本元柳斎重國はは力を解明していない卍解を奪う事はできないという憶測をしています。

ユーハバッハが自分の卍解を奪う事ができないと思い込み、それを口にしてしまったのです。

そこでユーハバッハはロイド・ロイドに影武者として戦わせて山本元柳斎重國の卍解を奪いました。

卍解を奪う仕組みを話さなければ結果は違ったかもしれませんね。

雀部を殺され冷静さを失ってしまった

山本元柳斎重國は雀部長次郎忠息を殺され冷静さを失ってしまいました。

死に際に雀部は卍解を奪う事ができる事を山本元柳斎重國に伝えています。

山本元柳斎重國は雀部との付き合いが長く、常に自分の側に置いておくほど信頼していました。

その雀部を殺し卍解まで奪って山本元柳斎重國に使ってみせた事で冷静さを無くしたのだと考えられます。

ただ、雀部を殺したドリスコール・ベルチは一太刀で燃やし倒しました。

☆関連記事

片腕で全力が出せなかった

山本元柳斎重國は片腕で全力が出せなかったのでしょうか。

ネットの意見などは、「卍解を奪われたのが理由なので片腕だから、というのは関係ないのでは」というものが多く聞かれました。

ただ、両腕なら卍解を奪われる前に倒せたのではないかという意見もわずかながらありました。

ユーハバッハと戦うならやはり井上織姫に治してもらえば良かったのにと思ってしまいます。

ユーハバッハを過小評価していた?

山本元柳斎重國はユーハバッハを過小評価していたのでしょうか。

ユーハバッハを過小評価したのではなく、自身の力を過大評価していたのでは、という意見があります。

戦う相手にヒントになるような事を言ってしまう、卍解を奪われる事はないという自信、1,000年前には隠していた力がある点などです。

厳しい事を言えば「驕っていた」という事もあるのかもしれません。

☆関連記事

山本元柳斎重國が片腕の理由

スポンサーリンク



山本元柳斎重國が片腕の理由は以下の通りです。

このシーンはコミック45巻、アニメ294話「攻撃不能!?封じられた元柳斎!」で描かれています。

片腕を失っても大したことないようでまだ戦えるという雰囲気を醸し出していました。

ワンダーワイス・マルジェラの能力を抑える為に左腕を犠牲にする

山本元柳斎重はワンダーワイス・マルジェラの能力を抑える為に左腕を犠牲にしました。

ワンダーワイスは藍染惣右介が、山本元柳斎重の流刃若火を封じるという目的のためだけに作られた改造破面です。

ワンダーワイスが封じた流刃若火をワンダーワイスが放出しようとした為、それを阻止しようと流刃若火の炎を身体で受け止め両腕に重度の火傷を負いました。

ですが、その状態でワンダーワイスを双骨で倒しています。

☆関連記事

鬼道:破道の九十六一刀火葬を放ち左腕が無くなる

山本元柳斎重は鬼道:破道の九十六一刀火葬を放ち左腕が無くなります。

ワンダーワイスを倒した後、藍染惣右介と対峙します。

そして藍染惣右介に対して瞬時に放ったのが一刀火葬です。

焼けた自身の身体を使った時のみ発動できる「禁術・犠牲破道」と言う技を何のためらいもなく発動する山本元柳斎重にさすがの藍染惣右介も動揺しました。

この技を発動すると使用した部分を失う事になると分かっていて自分に向けてきた執念は驚くべき行動だと思われます。

ただ、そこまでの犠牲を払ったにも関わらず藍染惣右介には大したダメージを与える事はできませんでした。

まとめ

・山本元柳斎重の卍解は序盤は力の底が見えなかった為奪われない。

・ユーハバッハの影武者に全能力を見せ奪われる。

・山本元柳斎重はユーハバッハに真っ二つに切られて死んだ。

・最後はユーハバッハの攻撃により跡形もなく消滅。

・山本元柳斎重は最後に地獄で復活・生きている可能性がある。

・山本元柳斎重の敗因は憶測で卍解を披露して奪われてしまったから。

・雀部を殺され冷静さを失った。

・片腕で全力が出せなかった。

・ユーハバッハを過小評価していた。

・山本元柳斎重が片腕なのはワンダーワイス・マルジェラの能力を抑える為に左腕を犠牲にする。

・鬼道:破道の九十六一刀火葬を放ち左腕が無くなる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)のプロフィール!かっこいいし最強で強すぎる!

【ブリーチ】山本元柳斎重國の斬魄刀を解説!始解の流刃若火・卍解の残火の太刀について

【ブリーチ】山本元柳斎重國の能力や強さは?全盛期や鬼道についても

【ブリーチ】山本元柳斎重國は卍解奪われるし最後は死ぬ?VSユーハバッハの敗因は?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)が無能・雑魚で弱い?脳筋で老害・戦犯なのか?

【ブリーチ】山本元柳斎重國(山爺)の若い頃・昔や過去は?あだ名の由来についても

流刃若火の強さや能力・技が最強!温度や解号・卍解の残火の太刀を解説

ブリーチ/残火の太刀の能力や東西南北の技を解説!温度は太陽と同じ?

残火の太刀は矮小な卍解で天鎖斬月と同じ?奪われる経緯や藍染戦未公開の理由は?

残火の太刀がかっこいいしオサレ!チートで最強・強すぎる声についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP