<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ゴールデンカムイ/杉元佐一はなぜ死なない?最強で強いか解説

ゴールデンカムイは明治末期の北海道・樺太を舞台に描かれている、ロマン、グルメ、バトルというジャンルの作品です。

アニメは2018年から2020年の間で第三期まで放送されていて、豪華な声優陣でも話題になっています。

そこで今回は「ゴールデンカムイ/杉元佐一はなぜ死なない?最強で強いか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ゴールデンカムイ/杉元佐一はなぜ死なない?

杉元佐一は20代前半の元陸軍軍人です。

日露戦争を経験しており、死んでもおかしくないような傷を負っても悉く復活する事から”不死身の杉元”と呼ばれています。

そこで杉元佐一はなぜ死なないのか調べてみました。

自らを不死身と鼓舞している

杉元佐一は自らを不死身と鼓舞(こぶ)しています。

作中でも度々「俺は不死身の杉元だ!」というシーンがあり、実際その通りになっているので口だけではないという事が分かります。

自身を不死身だと思い込む事でそれを実現させているようにも見えますが、それが事実となっている点には驚きました。

常人離れした回復力とタフネス

杉元佐一は常人離れした回復力とタフネスという点が特にすごいと言われています。

杉元の戦い方は激しい事が多い事から敵からの反撃を食らう事も多々あり、普通の人間なら再起不能となってもおかしくない怪我を負う事もありました。

ですがどんなダメージを負っても戦闘能力が衰える事はほぼなく、「殺しても死なないのか」と思わせるほどの回復力を見せています。

生命力が高い

杉元佐一は生命力が高い人物でもあります。

杉元は顔だけではなく身体中の至る所に傷があり、壮絶な戦いを生き抜いてきた事が分かると思います。

傷の数を見るだけでも杉元の生命力の高さが分かるのではないでしょうか。

運が良く命を落とさなかった可能性がある

杉元佐一は運が良く命を落とさなかった可能性があります。

強引ではあっても協力関係を結んだ事で助かったり、アシㇼパに助けられたりと他者に助けられて命拾いをしています。

これは杉元の運の良さと人柄によるものではないでしょうか。

金カム/杉元佐一が最強で強い!強さ・強すぎるか解説

杉元佐一の「生きたい」という思いの強さが、杉元が強いと言われている根源ではないかと考えられます。

天才柔道家と言われた牛山辰馬にも”こんな強い奴は初めてだ”と驚かせたほどです。

そこで杉元佐一が最強で強い!強さ・強すぎるか解説していきます。

ワンマンアーミーで一個分隊並みの人数もほぼ一人で殲滅可能

杉元佐一はワンマンアーミーで一個分隊並みの人数もほぼ一人で殲滅可能です。

1人で戦える杉元は恐らく日露戦争で戦い方を覚え実戦してきたと考えられますが、その強さは無双と言ってもいいかもしれません。

敵と判断すれば人数や性別など関係なく、完膚なきまでに叩きのめせる非情さも強い理由の1つだと思われます。

接近戦闘能力が高い

杉元佐一は接近戦闘能力が高い人物です。

射撃は苦手な分、接近戦が得意なうえに除隊後も陸軍の制式武装の三十年式歩兵銃や二十六年式拳銃、銃剣などそのまま持っていて使っています。

さらに攻撃の際には容赦する事はなく仕留め損ねたとしても、体力にものを言わせて敵を追い詰める事もできます。

銃で撃たれ剣で刺されても何事も短期間で完治

杉元佐一は銃で撃たれ剣で刺されても何事も短期間で完治します。

どんな怪我をしても短期間で治ってしまうだけではなく、頭を撃たれ脳の一部が飛散した時も1ヶ月足らずで復活を果たしたほどです。

ここまでくると本当に人間なのか疑いたくなるレベルですね。

ebookjapanならゴールデンカムイの原作マンガが70%オフ!

ゴールデンカムイの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:18,612円

ebookjapanの合計金額:15,170円

差額:3,442円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約489円 15,170円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約506円 15,672円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約519Pt 16,075Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約519Pt 16,075Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約531円 16,472円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約551円 17,072円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約551円 17,072円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
564円
実質
17,496円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
564円
実質
17,496円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約600円 18,612円 通常の金額

※31巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ゴールデンカムイ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・自らを不死身と鼓舞している。

・常人離れした回復力とタフネス。

・生命力が高い。

・運が良く命を落とさなかった可能性がある。

・ワンマンアーミーで一個分隊並みの人数もほぼ一人で殲滅可能。

・接近戦闘能力が高い。

・銃で撃たれ剣で刺されても何事も期間で完治。

★この記事を読んだ人におすすめ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする