岩元こころ(ミス関西学院2019)はフィギュアスケートを引退した?サンテレビも!




あなたは岩元こころさんを知っていますか?

岩元こころさんは現在、ミス関西学院2019のファイナリストとして活動されています。

そして実はフィギュアスケート選手でもありました。

今回は岩元こころさんはフィギュアスケートを引退した?

そしてサンテレビのことについて調べましたのでご覧ください!

スポンサーリンク



【岩元こころのwiki風プロフィール!経歴と本名、読み方は?】年齢と生年月日、身長体重や血液型も!

この投稿をInstagramで見る

岩元こころさん(@mckg2019_ik)がシェアした投稿


本名:岩元 こころ(いわもと こころ)

年齢:20歳(2019年10月現在)

生年月日:1999年5月12日

身長:162cm

体重:不明

血液型:A型

体重に関しては不明でした。

こちらわかり次第すぐに更新したいと思います!

体重については写真を見る限りだと、推定45kg程度だと思われます。

経歴としては、小学生のときに「神戸市立ポートアイランド・スポーツセンター(所属は神戸FSC)」でフィギュアスケートを始められました。

大阪薫英女学院高等学校」に在籍時には、3年連続でインターハイ3位に輝きます。

そして2016年の「アジアンオープントロフィー」でジュニア女子4位入賞。

また同年に開催された「ジュニアグランプリシリーズ・ロシア大会」では5位入賞

2017年の「全日本選手権」では14位

2018年1月に開催された「国体」では少年女子の部2位という成績を残されました。

大学は「関西学院大学法学部法律学科」に進学され、2018年4月より、兵庫県の独立局・サンテレビのマスコットガール「第49期サンテレビガールズ」に選ばれ、タレントとしての活動を開始されました。

フィギュアスケートの活動は一旦休止かもしくは辞められて、芸能活動の道にシフトされたようです。

趣味は「ゴルフ」で、特技は「フィギュアスケート」とのことでした。

ツイッターには、

ゴルフ着姿の写真も公開されていました。

とても似合っていると思います!

フィギュアスケートの衣装とは違ってギャップがあって良いですね!

岩元こころ(ミス関西学院2019)の中学と高校は?出身地や地元も!

岩元こころさんの中学と高校に関してですが、

経歴でも触れた通り、高校は「大阪薫英女学院高等学校」を出られています。

中学は「関西大学中等部」を出られたそうです。

こちら名前が似ていて非常に紛らわしいですが、関西大学の付属校になります。

そして現在岩元こころさんが通われている大学は関西学院大学になりますので、お間違えないようご注意ください。

出身地や地元兵庫県の出身とのことでした。

スポンサーリンク



岩元こころ(ミス関西学院2019)がかわいいけど彼氏は?

岩元こころさんは見ての通りかわいいですが彼氏はいるのでしょうか?

彼氏がいるかどうかも気になりますよね。そこで調べてみたところ、

それらしい情報は見つからなかったので、恐らく現在はいないと思われます。

因みに「ドキッ」とする異性の仕草は「さりげなくやさしくされるとドキッとします」だそうです。

さりげない優しさは不意を突かれますよね(笑)

また、理想の結婚相手は「波長が合う人です」とのことでした。

是非、理想の相手が見つかることを願っています!

岩元こころ(ミス関西学院2019)のサークルは?

岩元こころさんのサークルは?ということですが、

調べてみたところ、サークルの所属情報が出てこなかったので恐らくサークルには所属されていないと思われます。

ミスコンの活動と学業、そして芸能活動が忙しいのでしょうね。

サークルに入らない人は一定数いるので珍しいことではないです!

岩元こころ(ミス関西学院2019)のフィギュアスケートの引退理由は?全日本選手権やコーチも!

岩元こころさんのフィギュアスケートの引退理由は?全日本選手権やコーチも!ということですが、経歴でも触れた通り、岩元こころさんはフィギュアスケートを完全に辞められたわけではないので、まだ引退をしてはいません。

ただ芸能活動も始められているので、事実上はほぼ引退状態であると思われます。

その理由は恐らく自分の進路のことと、学業に専念する為ということが考えられますね。

全日本選手権の時の写真はツイッターにて見つかりましたので紹介します。

因みにコーチは、高校時代は濱田美栄コーチの指導を受けていました。

その後は、田村岳斗コーチのもとで指導を受けていたようです。

スケート界でも指折りの指導者から指導を受けていたみたいですね!

スポンサーリンク



岩元こころ(ミス関西学院2019)はサンテレビガールズで与田祐希(乃木坂46)に似ている?

岩元こころさんはサンテレビガールズで与田祐希(乃木坂46)に似ている?ということですが、

経歴でも触れた通り、兵庫県の独立局・サンテレビのマスコットガール「第49期サンテレビガールズ」に選ばれ、タレントとしての活動を開始されています。

YoutubeにはイメージCMも上がっていました。

また岩元こころさんを調べていると、アイドルグループの乃木坂46の「与田祐希さん」と顔が似ているという声が多く出ていました。


確かに雰囲気は少し似ているかもしれませんね!

因みに年は岩元こころさんの方が一つ上です。

岩元こころ(ミス関西学院2019)の水着画像と胸のカップ、スリーサイズは?

岩元こころさんの水着画像と胸のカップ、スリーサイズは?ということですが、

水着写真があれば見てみたいという人も多いと思います。そこで調べてみたところ、

残念ながら水着写真は公開されていませんでした。

こちら今後公開されることがあればすぐに更新したいと思います!

また胸のカップとスリーサイズについても同様に公表されていませんでした。

写真を見る限りだと、推定Bカップだと思われます。

岩元こころ(ミス関西学院2019)のすっぴんとメイクは?

岩元こころさんのすっぴんとメイクは?ということですが、

すっぴん写真があれば見てみたいですよね。そこで調べてみたところ、

残念ながらすっぴん写真も公開されていませんでした。

今後もし公開されることがあればすぐに更新したいと思います!

メイクについても、メイク用品やメイク方法の紹介等はされていませんでした。

写真を見る限りだと、ナチュラルメイクを好まれているように思います。

スポンサーリンク



岩元こころ(ミス関西学院2019)のインスタとツイッター情報!

最後に岩元こころさんのインスタとツイッターのアカウントを載せさせていただきます!

★Instagram

アカウント名:mckg2019_ik

この投稿をInstagramで見る

岩元こころさん(@mckg2019_ik)がシェアした投稿


★Twitter

アカウント名:@mckg2019_ik


以上になります!

いかがでしたでしょうか?

フィギュアスケート選手として現役バリバリで前線で活躍していた際もその美貌には注目が集まっていましたが、今回ミスコンに出ることで再び脚光を浴びることになりそうですね!

ミス関西学院2019の投票期間はまだ続いておりますので、是非彼女に投票してあげてください!

関連記事としてミス関西学院2019の記事、同じくミス関西学院2019のファイナリストである片山莉紗子さんの記事、安田真由香さんの記事を紹介させていただきます!

>>ミス関西学院2019のファイナリストが可愛い!グランプリの候補者と結果、投票は?

>>片山莉紗子(ミス関西学院2019)がかわいい!高校とwiki風プロフ、彼氏は?

>>安田真由香(ミス関西学院2019)がかわいい!高校とwiki風プロフ、彼氏は?

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!