<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/杠は最後に死亡する?復活して生きてた・生存し生きてるか解説

「地獄楽」は2018年から2021年まで週刊少年ジャンプ+で連載されたダークファンタジー漫画。

壮大なスケールの世界観、美麗な絵柄で多くのファンを虜にしました。

2021年には物語が完結されましたが、なんと2023年にアニメ化が決定。

今まさに期待と喜びが高まっている大人気作品です。

そんな人気作品に登場するのが、甲斐の国の忍者である杠です。

今回は杠は最後に死亡するのか、また復活して生きていたのか、そしてその後は生存し生きているのかについて解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/杠は最後に死亡する?


ファンの間でも可愛いと話題になった杠。

冷淡な性格をしていて計算高い一面もある彼女は、最後は死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきます。

鬼尸解(きしかい)たランとの戦いで致命傷を負う

杠たちが宮中へ侵入することを察知していたランは待ち伏せをし、対峙。

しかしランのタオの属性は水、逆に画眉丸は火のタオを使うので愛称は最悪。

そこでランと相性の良い土のタオを使う杠が画眉丸と共に戦います。

杠も忍法「廻し毒」で必死に戦いますが、天仙の最終形態である鬼尸解をしたランには敵わず、致命傷を負ってしまいます。

タオ(氣)を使い切ってラン(蘭)を倒した

ランが手を合わせると画眉丸と杠の周囲の地面から棘が生え始める。

その棘が杠に迫りそうになった時、杠は空中へと飛び、棘を足場にしてランの元へ。

そしてタオを使い切りながらも、何とかランの丹田を破壊、ランはその場で崩れていきました。

致命傷を負いながらも、ランの棘を逆に利用して倒す戦力はさすがとしか言い様がありませんね。

リエン(蓮)との最後の戦いで倒され敗北

これまでの相手とは比べられない程の強さを持つリエンとの戦いは困難を極め、杠も必死に戦いましたが、全く歯が立たず。

最後は倒され敗北します。

最期まで杠は死亡しない

杠は最期まで死亡はしません。

作中ではランとの戦いで重症を負い、その傷のままリエンとも戦った杠に、読者も何度も死を覚悟したのではないでしょうか。

ですが、持ち前の忍術と機転で上手く困難を乗り越えることができたようです。

不治の病を患っている妹のために精一杯生きるという気持ちが、杠の生命力へ繋がったのでしょう。

杠は復活して生きてた・生存し生きてるか解説


ランを倒したあと煉丹宮にむかった2人をすぐさま追おうとする画眉丸に先に行っててと言う杠。

この時点で少し嫌な予感がしましたが、その後復活し生きていたのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

10巻第89話・第八十九話/徒然石日記其の二で復活し再登場

画眉丸の妻への想いを見て、自身の身体を犠牲にして戦っていた杠。

画眉丸にはいつも通りの態度を見せて居ましたが、実際の傷はかなりの重症。

しかし「本性は誰にも見せない」と言いながら忍術で自身の身体を粘膜で覆います。

そしてその後血を吐き、その場で動かなくなってしまいました。

誰もがここで杠が死亡したと思ったでしょう。

ですが安心してください。

なんと10巻第89話、徒然石日記其の二で復活し再登場を果たします。

寂しかった?と言いながら元気そうな姿を見せてくれた杠に安心しつつも、実は忍術で傷を隠しているかと思うとすごく心配になりましたね。

その後は回復して死んでいなかった

ランやリエンとの戦いでボロボロの状態となった杠でしたが、その後は無事回復し、死んではいませんでした。

どのように回復したのかは詳しく描写がなかったため、謎ですが、恐らく消えていたとされていたタオを実は忍術で温存しており、それを回復に使用したのではないかと考えられます。

どんな方法にせよ、回復し生きていてくれたことはとても嬉しいですね。

最終回・最後に佐切と画眉丸へ会いに行った

無事任務を果たした杠は、島を離れたあと身を隠すため佐切たちとは離れ離れに。

しかし最終回・最後に佐切と画眉丸と画眉丸の妻へ会いに行く姿が描かれています。

その姿は島にいた時とは全く違い、女性らしい着物を着用し、爆睡している画眉丸をよそに女3人楽しそうに話していましたね。

何だかあの島での出来事が嘘だったかのような、穏やかな最終回でとてもホッとしました。

原作はここで完了していますが、今後それぞれの生活を詳しく描いた漫画もしくは小説が出版されたら最高ですね。

まとめ

・鬼尸解(きしかい)たランとの戦いで致命傷を負う

・タオ(氣)を使い切って丹田を破壊しラン(蘭)を倒した

・リエン(蓮)との最後の戦いで倒され敗北

・最期まで杠は死亡しない

・杠は復活して生きてた・生存し生きてるか解説

・10巻第89話・第八十九話/徒然石日記其の二で復活し再登場

・その後は回復して死んでいなかった

・タオを忍術で温存しており、それを回復に使用したのではないかと考えられる

・最終回・最後に佐切と一緒に画眉丸と画眉丸の妻へ会いに行った

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする