<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】コンの正体や中身は改造魂魄?強さ・可愛いしかっこいい・面白いの声も!

少年ジャンプに16年間連載され読者に愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

登場人物であるコンはライオンのぬいぐるみぽい見た目をしておりとてもかわいいですよね。

コンの正体や中身はや強さはどのようなものなのでしょうか?

この記事では【ブリーチ】コンの正体や中身は?強さ・可愛いしかっこいい・面白いの声も!というタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】コンの正体や中身は?

コンの名前の由来から正体についても解説いたします。

可愛さの裏にあるものについて見ていきましょう!

スピアヘッド(尖兵計画)の一環で作られた対虚用のモッド・ソウル(戦闘用改造魂魄)

コンはソウルソサエティ(尸魂界)で計画されたスピアヘッド(尖兵計画)の一つです。

悪党の集団であるホロウ(虚)と戦う為に作られたモッド・ソウル(戦闘用改造魂魄)でした。

コンの中身はアンダーポッド(下部強化型)という改造魂魄であり、ホロウ(虚)と戦うために作られています。

コンの名前の由来は改造魂魄から

コンの名前の由来は黒崎 一護が改造魂魄から取ってカイとコンから選ぶ事になりました。

ですが、カイだとかっこいい感じがしてムカつくとの理由でコンになりました。

確かにカッコイイ名前よりはコンの方がかわいさもある気がします。

コンにとったらどちらも安直な名前に思ったと思いますが(笑)

涅マユリや浦原喜助に改造される

コンは涅マユリや浦原喜助に改造されています。

涅マユリにムキムキになる改造をされてしまいました。

改造をされた際には黒崎 一護の前にムキムキな姿で登場し、衝撃的な印象を与えました。

可愛い(?)に面白さがさらに追加されたシーンと言えます。

浦原喜助には改造され魂葬刑事カラクライザーとして、容姿は白を基調にしたヘルメットとマントを身につけた姿をさせています。

姿が変わりすぎですね(笑)

コンの強さを解説

スポンサーリンク



コンの魅力は可愛いだけじゃない。

強さについても解説いたします。

脚力が異常に強い

アンダーポッド(下部強化型)という事もありコンは脚力が異常に強いです。

100m走は3秒8、垂直とびは13m56cmという記録を持っています。

どれだけ早いかというとウサイン・ボルトの100メートル世界記録が9秒58です。

デビッド・トンプソンの垂直とび世界記録が122cmです。

脚力のめちゃくちゃさが分かっていただけたと思います。

ホロウ(虚)を蹴り飛ばせる

コンはぬいぐるみ状態では攻撃力はありませんが肉体に入ればかなり凄くアンダーポッド(下部強化型)の異常な脚力を使いホロウ(虚)を蹴り飛ばす事ができます。

めちゃくちゃな脚力でけられたらひとたまりもありませんね。

コンが可愛いしかっこいい・面白いのか?

コンは可愛いですよね。

どこがそのように思われているのか解説いたします。

ぬいぐるみのデザインがマスコットの様でかわいい

ぬいぐるみはライオンのようでとても可愛いらしい見た目をしております。

マスコットキャラクターのようにも見る見た目がファンの中でも可愛いという声もあります。

優しい性格でかっこいい

コンはとても優しい性格をしており黒崎 一護の心の支えになっています。

かなしい過去としてコンは廃棄されそうなところを救われました。

その為コンは命の有難さを知っていて、虫を殺す事も出来ない優しい心を持っています。

見た目とのギャップがあって面白い

コンのギャップと言えばやはり可愛い見た目からは想像出来ないようなおっさんのような性格と言えるでしょう。

あんな可愛いらしい見た目からおっさんのような感じを出されるとどうしても笑みがこぼれてしまいますね(笑)

ツッコミが面白い

コンの突っ込みはクスッとなる要素ですよね。

個人的にはマッチョになったコンが現れた際の黒崎 一護との掛け合いが好きです。

好きなツッコミのシーンはありますでしょうか?

コンが可愛い・かっこいい・面白いという声

コンの可愛い、かっこいい、面白いの声を紹介いたします。

明らかに可愛い声の方が多いようですね。

まとめ


スポンサーリンク



今回はコンについて解説しました。

いかがでしたでしょうか?

マスコットキャラクターのような可愛い見た目からは想像出来ないようなおっさんのような性格をしていたりととてもギャップがあるキャラクターです。

アンダーポッド(下部強化型)という事で異常な脚力についてもご理解いただけたと思います。

100メートルの記録や垂直跳びの記録にはおどろかされました。

もう一度コンに注目してアニメを見返すなりしてみると新しい発見など見つかるかもしれませんね。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする