混沌さんラップ歌詞はなんて言ってる?本家はヒプノシスマイク?




TikTokで人気が出ている混沌さんですが、ラップの歌詞はなんて言ってるのか気になりますよね。

ラップのセリフはテンポがはやいことが多いので聞き逃してしまう事があるのではないでしょうか。

また、混沌さんを有名にした『混沌の~』という歌を歌っている本家のヒプノシスマイクはどういったグループなのかも気になるところ。

そこで今回は混沌さんが歌っているラップの歌詞、更に元ネタとなっているヒプノシスマイクについても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



混沌さんラップ歌詞はなんて言ってる?

ラップはテンポが速かったり独特のリズムがあるので言葉を一言一句聞き取るのは難しいときがありますよね。

混沌さんの歌う曲も少し早めで初見の1回では聞き取りにくいのではないでしょうか。

僕はラップ等のテンポの早めの曲は歌詞を見ながらでないと上手く聞き取れません。

そんな話題になっている混沌さんのラップがこちら。

@userf6108z4ju0復活致しました!#混沌と混沌の間 #こんとんとこんとんの間 #応援ありがとうございます #復活致しました♬ オリジナル楽曲 – KOUKI∞(Heroic20)

なかなかの早口なので一発で聞き取るのは難しいですね。

僕は一回では聞き取れませんでした。

スムーズに言える様に練習されたのかもしれませんね。

なのでこちらの歌詞についてリサーチしてみました。

歌詞はこちら!

混沌と混沌の間で本当の感情はコントロール不能なようだ

「侠客斯くあるべし」なんて 口で言うほど簡単じゃねえよ

引用元:https://www.uta-net.com/movie/266974/

こうやって歌われているのですね^^

やっぱり文字で見ると分かり易いです!

すっきりしました。

セリフのふりがなも見てみましょう!

こんとんとこんとんのあいだで ほんとうのかんじょうはコントロールふのうなようだ

「きょうかくか あるべし」なんてくちでいうほど かんたんじゃねえよ

引用元:Hoodstar 歌詞

ばっちり韻を踏んでいます。

混沌さんはこれを早く言っているのですね。

練習すれば混沌さんの様に上手く言えそう。

こちらの歌詞を是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:混沌さんとは誰で何者?身長や本名等のプロフィールについても!

混沌さんラップの元ネタ原曲:Hoodstar

スポンサーリンク



混沌さんのラップですが、こちらは当然のことですが原曲があります。

元ネタとなっている曲は何なのでしょうか。

混沌さんのラップの原曲はこちらになります!

iTunes Storeから入手

混沌さんのラップの箇所は1:09~の所になります。

こちらの曲はヒプノシスマイク Division All Starsが歌うHoodstarという曲。

こちらの曲はYouTubeで1,500万回以上再生されているとても人気のある曲。

Hoodstarが収録されているファーストフルアルバムはオリコン週間デジタルアルバムチャート第1位、オリコン週間アニメアルバム2週連続第1位!

更に声優及びアニメキャラクターの歴代最高のデイリー枚数を記録し、初日の売り上げのみで男性キャラクターによるアルバムの歴代最高初動売上7.2万枚を更新されました。

とても人気のあるアルバムですね。

混沌さんのラップの場所は碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)役の浅沼晋太郎さんが歌われています!

こちらが本家になりますね

浅沼晋太郎さんのパートを聞かせて頂きましたがカッコいい!

なんといっても声が良い。

低音なイケボで男らしいですね^^

僕もこんなカッコよくラップを歌ってみたい!

大人数+みなさん良い声なので聞きごたえがありますね!

僕はリサーチしているうちにハマってしまいリピートとして聞いています。

関連記事:混沌さんがヒプマイファンから著作権違反で炎上?気持ち悪いのは勘違いだから?

混沌さんラップの本家:ヒプノシスマイク

混沌さんの元ネタとなっている本家はヒプマイことヒプノシスマイク。

ヒプノシスマイクは男性声優18人による音楽原作キャラクターラッププロジェクトの。

皆さん良い声なのは当たり前でしたね。

ヒプノシスマイクは当時、まったくの無名でしたがYouTubeの急上昇ランキングに3位に入り話題になりました。

YouTubeの影響力はとても凄いですね。

ヒプノシスマイクのYouTubeチャンネルである〝Channnelヒプノシスマイク〟は登録者数約70万人と人気のあるチャンネル。

まだまだ大きくなりそう。

また、先ほども紹介させて頂きましたが、混沌さんのラップの箇所でパートは碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)役の浅沼晋太郎さんが歌われています!

男らしくとてもカッコいい声の浅沼晋太郎さんは現在44歳(記事執筆時)

渋くてカッコいい声をされているのも納得の年齢なのではないでしょうか。

浅沼晋太郎さんはいろいろなキャラクターの声を担当されています。

・食戟のソーマ:楠連太郎

・暗殺教室:前原陽斗

・ワンピース:ゼオ

一度は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

キャラの声を聞くと『この声聞いた事ある!』という経験はありますよね。

個人的には浅沼晋太郎さんが暗殺教室の前原役は意外でした!

hoodstarではかなり渋い声をされていましたが、中学生役の声もされていたのですね。

関連記事:混沌さんの胸の傷は病気が理由?過去にいじめられていたのか?

まとめ

・混沌さんが歌うラップの歌詞はある

・混沌さんが歌うラップのも元ネタはヒプノシスマイクが歌うHoodstar

・混沌さんが歌うラップのパートは碧棺左馬刻(あおひつぎさまとき)役の浅沼晋太郎さんが本家

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング29選!2019年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!