<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/グレル・サトクリフの過去や死因は?性別や正体は誰で何者か解説

「黒執事」には悪魔だけではなく死神も登場するのですが、個性豊かなキャラクターが多いという特徴があります。

中でもグレル・サトクリフは強烈で、セバスチャンに執着しているところを上手く利用されたりしています。

そこで今回は「黒執事/グレル・サトクリフの過去や死因は?性別や正体は誰で何者か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/グレル・サトクリフの過去や死因は?

グレル・サトクリフは死神なので悪魔であるセバスチャンは敵同士です。

正体が死神と知った瞬間、狂気を丸出しにしてセバスチャンに戦いを挑んで互角に戦う実力を見せつけました。

そんなグレル・サトクリフの過去や死因は何なのか調べてみました。

自殺者が罪を償うために死神になる

自殺者が罪を償うために死神になります。

作中に登場する死神たちは生前自ら命を絶った人間がなるという事が判明しています。

死神たちが黒い服を着ているのは喪服だからで、自殺した罪が許される日まで魂の回収をしなければならないようです。

グレルは赤い服を着ていますが、特に咎められてはいないので違反ではないと考えられます。

グレルは自分で手首を切った事による失血死説が濃厚

グレルは自分で手首を切った事による失血死説が濃厚です。

死因になぜ失血死説が出てきたのかは不明ですが、何かと「赤い色」を好む事も絡んでいるのかもしれません。

底なしの明るいキャラですが、人間だった頃は自ら命を絶つほどの人生を歩んできたというのは意外です。

グレル・サトクリフの性別や正体は誰で何者か解説

グレル・サトクリフはアニメでは原作よりも登場します。

セバスチャン絡みの事件だと張り切って出向くものの、空振りだったり返り討ちにあったりしても凝りません。

ここではグレル・サトクリフの性別や正体は誰で何者か解説していきます。

典型的な女性口調でオネエキャラだが肉体の性別は男性

典型的な女性口調でオネエキャラだが肉体の性別は男性です。

グレルと言えば女性口調を思い浮かべる方が多いと思います。

セバスチャンや死神のウィルに対する言動はまさに恋する乙女そのものです。

キャラクターブックによると”肉体は男だけど心は乙女なのよ!神様が間違えたの!”と不満がある事が書かれています。

そんなグレルのクセの強いキャラを福山潤さんが見事に演じていて人気があるのも納得です。

マダム・レッドのバーネット邸執事として初登場

グレルはマダム・レッドのバーネット邸執事として初登場しています。

執事だった頃は髪型も地味でいつも自信なさげで執事としては全く役に立たず、マダムレッドも呆れるほどでした。

アニメ版ではセバスチャンに一人前の執事として鍛えてもらうようにと、ファントムハイブ家に修行に出されています。

陰気なキャラに見せて死神としての本性を抑えるのに必死だったように見えます。

正体は死神で死神派遣協会に属している

グレルは正体は死神で死神派遣協会に属しています。

死神派遣協会とは、グレル・サトクリフやロナルド・ノックス、ウィリアム・T・スピアーズたちが所属する組織です。

枢やな先生の話によると”公務員のようなお堅い職業”のようで、グレルは規則違反として謹慎処分を受けました。

さらにロナルドのセリフから”秘書課・総務課・庶務課”がある事も分かっています。

武器はチェーンソー型のデスサイズ(死神の鎌)

グレルの武器はチェーンソー型のデスサイズ(死神の鎌)です。

普段はチェーンソー型のデスサイズですが、アニメ版で謹慎中になった時は小さな園芸バサミを使っていました。

死神のデスサイズは”農具”という事が分かっておりウィルは高枝伐りバサミ型、ロナルドは芝刈り機型を使用しています。

さらに自分の総務課の審査が通ればデスサイズをカスタマイズすることも可能です。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・自殺者が罪を償うために死神になる。

・グレルは自分で手首を切った事による失血死説が濃厚。

・典型的な女性口調でオネエキャラだが肉体の性別は男性。

・マダム・レッドのバーネット邸執事として初登場。

・正体は死神で死神派遣協会に属している。

・武器はチェーンソー型のデスサイズ(死神の鎌)。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする