<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/櫛田の過去や本性がバレる?暴露内容や目的・正体や中学時代について

よう実こと「ようこそ実力史上主義の教室へ」は進学率、就職率ともにほぼ100パーセントを誇る高度育成高等学校を舞台に学生達が自分の運命をかけて戦う物語。

2024年にはアニメ3期も決定しており、今最も盛り上がっている作品ですよね。

そんなよう実に登場するのが誰に対しても気配りができる完璧な美少女で、Dクラスではアイドル的な存在となっている櫛田桔梗です。

今回は櫛田の過去や本性がバレる?暴露内容や目的・正体や中学時代について解説していきます!

★この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実/櫛田桔梗の過去(中学時代)や本性がバレる?暴露内容や目的も解説


クラスのマドンナ的存在である櫛田は、その愛想の良さからクラスをまとめる役として大人気ですよね。

そんな彼女の過去や本性はバレるのでしょうか。

暴露内容や目的なども解説していきましょう!

小中学時代は人に優しくして人気者になれた

幼い頃は周囲より学業と運動両面で優れた成績を残していたが成長するにつれ成績は降下。

そこでその後はクラスの中心となり相談役になるなど、人に優しくすることで人気者の地位を得ていました。

小中からここまで計算高いとは、、この時点で将来が心配になりますね。

人に優しくするのはストレスだった

しかし元々の性格は極度の承認欲求を持っており、人一倍目立ちたい、他人から認められたい、チヤホヤされたいという傲慢で利己的な性格。

更に心の中では他人を見下しており、人の上に立つことで優越感に浸っているタイプ。

そのため人に優しくされるのは大好きでも、人に優しくするのはストレスだったようです。

匿名でブログにクラスメイトの悪口を書いて発散させていた

ですが好きでもない、自分より底辺の人に優しく接するのはかなり大きなストレスがかかります。

そこで櫛田がストレスを発散する場として利用したのがブログ。

実名を伏せて、匿名でブログにクラスメイトの悪口を書いてストレスを発散させていました

そしてブログの読者から励ましのメッセージをもらうたび、櫛田は自分のスッと心が楽になることに気が付きます。

日々、人に優しくするという演技をしている櫛田のストレスの半端なさが分かりますね。

ブログでストレスを発散することで、櫛田は心のバランスを保っていたのではないでしょうか。

中学時代にクラスを学級崩壊まで陥れた

実は櫛田の本性であるブログをきっかけに、中学時代にクラスを学級崩壊させています。

恐ろしい。

中学時代は今のように誰とでも明るく話し、友達も多かったよう。

中には信頼して秘密を共有して来る生徒もいました。

人気者になり、頼られて相談されるようになった櫛田はそれに快感を覚えるようになります。

他人を見下す性格ですが認められることが好きなよう。

しかし、本性とのギャップでストレスが貯まり裏で発散するようになりました。

それがブログです。

クラスの秘密を全て暴露した

クラスの相談事を匿名で愚痴っていましたが、あるときクラスの生徒にバレてしまいました。

それを責められた櫛田は自分を守るためにクラスの秘密をを全て暴露してしまいます。

秘密や相談事ですから人に教えたくないことばかり。

中にはメンタルにも影響してくるものもあり、結果クラスの崩壊を招きました。

櫛田の黒歴史であり、バレたくないようです。

しかし、なぜか知っている生徒がちらほらいるようですね。

満場一致試験で綾小路が櫛田の本性や過去の事件を暴露した

2年生編、原作5巻で行われた満場一致試験。

クラス全員の意見が一致するまで投票を繰り返すというごく簡単な試験であり、他クラスと争う必要がなく、クラスが一致団結すればクリアできるという、いつもより難易度の低い試験です。

試験では「クラスから一人の退学者を出してクラスポイント100を得る」という設問に対して、櫛田は一人だけ匿名で「賛成」に投票し続けます。

しかしここで綾小路が「賛成に入れ続けた一人の生徒を退学にしよう」と平田と掘北を説得。

そしていざ退学者を決めるというときに、綾小路が賛成票を入れ続けたのは櫛田であることを指摘。

また櫛田が過去に起こした事件や、櫛田の本性を暴露しました。

ついに綾小路が暴露したー!と思いつつ、少し心がすっきりするシーンでしたね。

中学時代の事件は暴露されていない

匿名ブログで日々クラスメイトの悪口を書き連ねていた櫛田。

しかしそのブログをクラスメイトがたまたま発見し、それを発端に櫛田のクラスは学級崩壊。

そのことはもちろん隣のクラスの堀北の耳にも届きます。

このことから櫛田は自身の過去の汚点である「中学時代に学級崩壊を起こしたこと」を堀北から暴露されることを何よりも恐れていました。

しかしながら全ては櫛田の杞憂で、確かに堀北の耳にも別クラスの学級崩壊の噂は入ったものの、堀北自身は櫛田がその当事者だとは知らなかったのです。

そのため中学時代の事件は暴露されずに済みました。

ようこそ実力至上主義の教室へ/櫛田の正体は二重人格?


明るく笑顔を絶やさないクラスのアイドル櫛田ですが、実はその性格は二重人格なのでは?とも言われています。

詳しくみていきましょう!

櫛田桔梗のプロフィール

まずは櫛田プロフィールをまとめました。

それぞれ見ていきましょう。

櫛田のプロフィール
名前 櫛田桔梗
読み くしだききょう
誕生日 1月23日
星座 水瓶座
身長 155cm
スリーサイズ B82/W55/H83
学力 B(72)
身体能力 C+(60)
機転思考 A-(82)
社会貢献性 A(88)
総合 B(74)

先ほども紹介させて頂きましたが櫛田は友好関係を築く能力に長けています。

友達も多くいつも明るい元気な性格。

更にクラス内でも浮いている生徒などにも話しかけて笑顔を振りまいています。

とても性格が良さそうですよね。

更に成績も優秀でお手本のような優等生という印象があります。

しかし、実際はかなり癖のある性格の持ち主でした。

裏の顔がある

彼女には表では見せない裏の顔がありました。

それは、他人を見下していて一人でいるときに他人をディスり愚痴ることでストレスを解消していることです。

昔に愚痴をブログに書くことで発散していた時期もありましたが、クラスメイトに見つかってしまい、今では誰もいない所を見計らって一人で愚痴るようにしています。

過去のことについて詳しくは下で書いています。

櫛田自身誰にも見られたくない裏の顔ですが、忘れ物を届けに来た綾小路に見つかってしまいました。

そこですぐさま言いふらされないよういつもの彼女では想像できないような顔と口調で脅迫します。

また、ダメ押しで綾小路に胸を触らせ、言いふらしたら指紋のついた制服を持っていって退学させると脅しました。

この徹底ぶり。

やはり、バレたくない本性のようです。

先程ブログで愚痴を書いて発散していた所をクラスメイトにバレてしまったと言いましたが、その続きが気になりますよね。

表裏が激しいが二重人格ではない

二重人格とは自分の中に自分ではないもう1人の人格を形成する事を言います。

もう1人の自分が出ているときは記憶がなく、全くの別人として振る舞います。

櫛田の場合は裏の顔が本性でありますが、人の秘密を聞いて優越感に浸る快感が好きなため、表の顔を友好的な印象に仕上げている。

どちらの状態も記憶があり、コントロールできているため表裏が激しいだけで二重人格ではありません。

堀北は櫛田の裏を知っている?

クラスに裏の顔を暴露される前から知っています。

中学時代の黒歴史について堀北が知っていると思った櫛田はそのことを話してしまいました。

知っている人物がいると学校生活が終わると考えたため掘北を退学させようとしています。

完全にとばっちりですね。

このような点も読者の嫌いなポイントでしょう。

人一倍承認欲求が強い

櫛田はとにかく「目立ちたい!」「褒められたい!」「自己アピールがしたい!」という承認欲求が人一倍強い女の子です。

そのため「誰よりも優しく、誰よりも人に親切にすれば、その分野で1番になれる」と考え、高校に進学してからも仮面を被り続けます。

裏で暴言を吐きストレスを発散させている

他人を見下し承認欲が強い櫛田にとって、他人に優しくすることは大きな苦痛。

好きでもない人に親身にならなければならないので日々ストレスがたまります。

中学時代はブログで発散していましたが、高校生になると裏で暴言を吐きストレスを発散。

「うぜ~」「ムカつくんだよ!」とフェンスを蹴りながら文句を吐いている姿は衝撃的でしたよね。

そこで平然と真顔でいられる綾小路にも、同時に驚いてしまいます。

まとめ

・小中学時代は人に優しくして人気者になれた

・人に優しくするのはストレスだった

・匿名でブログにクラスメイトの悪口を書いて発散させていた

・中学時代にクラスを学級崩壊まで陥れた

・クラスの秘密を全て暴露した

・満場一致試験で綾小路が櫛田の本性や過去の事件を暴露した

・中学時代の事件は暴露されていない

・櫛田桔梗のプロフィール

・裏の顔がある

・表裏が激しいが二重人格ではない

・堀北は櫛田の裏を知っている?

・人一倍承認欲求が強い

・裏で暴言を吐きストレスを発散させている

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする