<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ルークはヒトガミの使徒?最後に死亡・決闘についても

ルーク・ノトス・グレイラットは無職転生の主人公ルーデウスの従兄弟で、見た目はパウロに似ていると言われています。

どうしようもない女好きでラノア王国に行く前から手あたり次第女性に手を出すなど、作中ではかなりモテるキャラです。

そこで今回は「無職転生/ルークはヒトガミの使徒?最後に死亡・決闘についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ルークはヒトガミの使徒?

ルークはアスラ王国第二王女アリエル・アネモイ・アスラの守護騎士で、幼少期から常にアリエルと行動を共にしています。

父親とは違い、アリエルを王にしてグレイラット家の立場を上げる事にはさほど興味がないようです。

そんなルークはヒトガミの使徒なのか調べてみました。

ペルギウスとの交渉が上手くいかない中ルーデウスに助力を願う

ルークはペルギウスとの交渉が上手くいかない中ルーデウスに助力を願います。

ルークは突然ルーデウスの家に赴き、”アリエルが王位につけるよう協力してほしい”と頼みます。

ルークとルーデウスは従兄弟同士ですが、ルーデウスの父親パウロはノトス・グレイラット家を捨てた立場なので仲は良くないはずです。

さらにルークやアリエルはアリエルの護衛をしていたシルフィがルーデウスと結婚したので、シルフィの幸せを考えて政治の争いに巻き込まないつもりでした。

この突拍子のない行動にルーデウスはルークを警戒する事になります。

ルーデウスに頼んだ直後にヒトガミからお告げを受けた

ルークはルーデウスに頼んだ直後にヒトガミからお告げを受けています。

ルークはアリエルと一緒にルーデウスに助力を頼んだ直後ヒトガミから”ルーデウスはアリエル自身とノトス家の乗っ取りを狙っている”というお告げを受けていたのでした。

ルーデウスをよく知っている人ならシルフィと幸せに暮らしているルーデウスがそんな事をするはずはないと分かりそうなものです。

ところがこれを聞いたルークはルーデウスに不信感を抱くようになりました。

ルークがヒトガミの使徒だと判明

ルークがヒトガミの使徒だと判明しています。

これが事実なら大変な事だと思われるのですが、オルステッドはルークはヒトガミの使徒と見抜いていたのでルーデウスはルークの様子を楽観視していました。

ルークは見た目が良いだけで知識や実力は残念なレベルで、まんまとヒトガミの策略にハマり踊らされただけでした。

ヒトガミのお告げでルーデウスに不信感を募らせた

ルークはヒトガミのお告げでルーデウスに不信感を募らせています。

ルークはヒトガミのお告げを全面的に信じてしまったようで、ルーデウスが悪だくみをしていると信じてしまい不信感を募らせます。

ルークはヒトガミから”ルーデウスを警戒しろ”と言われていて、ルーデウスの提案する通りに物事が進むのでますます怪しく思えたのではないでしょうか。

実はルーデウスはオルステッドと未来を知ったうえで打ち合わせをしていただけで、それを知らないルークは不信感を募らせてしまったのです。

王都アルスへ向かう道中でアリエルと口論

ルークは王都アルスへ向かう道中でアリエルと口論してしまいます。

ペルギウスの指示もあり、ルークはアリエルとルーデウス、シルフィと共にアスラ王国へ帰る事になりました。

そしてルークの父でアリエルの味方だったはずのピレモンがアリエルを裏切った事が発覚するのですが、アリエルやシルフィはそれを受け入れます。

ルークはヒトガミからピレモンの件を聞かされていなかった為動揺してしまい、アリエルがギレーヌにピレモンを斬る許可を出したことでアリエルと口論になったのです。

こういった裏切りは貴族ならよくある話ですが、ピレモンは若くして亡命した王女にいつまでも付いていくほどの覚悟はなかったのだと考えられます。

アリエルの首筋に短剣を押し付けた

ルークはアリエルの首筋に短剣を押し付けています。

ルークは王宮で龍神オルステッドの呪いに当てられたうえに、ルーデウスやアリエルの判断を信じる事に不安を感じていました。

そこに父親の裏切りで精神的に参ってしまったのか、アリエルの首筋に短剣を押し付けるという行動に出てしまったのです。

シルフィの言葉で不安が霧散し首を差し出す

シルフィの言葉で不安が霧散し首を差し出します。

アリエルの首筋に短剣を突きつけたルークにシルフィはルークと会話をします。

ルークはシルフィに”みんなはオルステッドに騙されているんじゃないか””俺がアリエルを助けたかったらルーデウスを殺せと言ったらどうする?”と聞きます。

それに対しシルフィは”自分はルーデウスを選ぶ””どんな結果になってもルーデウスを支える、それが添い遂げるって事だから”と答えました。

そこでルークは自分もアリエルに対してそうするべきだったと気付き、首を差し出したのです。

アリエルに許されピレモンも助命を認められた

アリエルに許されピレモンも助命を認められています。

アリエルがこんな事になっても自分を信用してくれた事で首を差し出しますが、許されその流れでピレモンも助命を認められたのでした。

ルークがここまできてやっとヒトガミよりもアリエルを信じるべきだと気付いて良かったです。

ルークは最後に死亡or生存・生死やその後を解説

ルークはヒトガミを神と信じて、ヒトガミの助言の綻びを自分がヒトガミの助言を間違って解釈したんだろうと考えるほど思慮が浅い部分があります。

アリエルの守護騎士として仕える姿があるので人に恵まれたのかもしれません。

そんなルークは最後に死亡or生存・生死やその後を解説していきます。

オルステッドの知る歴史ではエリスと結婚

オルステッドの知る歴史ではエリスと結婚しています。

その歴史ではルーデウスとエリスは出会ってないので転移事件に巻き込まれる事もルイジェルドにも出会う事もなく、アスラ騎士団に入団しています。

そこでルークとエリスは出会う事になり、エリスに一目惚れしたルークはエリスに求婚しその度に殴られて追い返されています。

最終的にはルークのあまりのしつこさにエリスが根負けして結婚を承諾したのです。

蛇足編でアスラ七騎士筆頭の王の懐刀だと判明

ルークは蛇足編でアスラ七騎士筆頭の王の懐刀だと判明しています。

アスラ騎士というのは、アスラ王国の国王となったアリエル・アネモイ・アスラに揺るぎない絶対の忠誠を誓う7人の騎士の事です。

ルークの他にオズワルド・エウロス・グレイラットやギレーヌ・デトルディア、ドーガなどすごいメンバーが揃っています。

最終回・最期まで生きてる

ルークは最終回・最期まで生きています。

ルークはルーデウスに関して”シャリーアで一番モテるイケメン”と言うほどで、ラノア魔法大学では常に女の子に囲まれていたほどです。

そんなルークはエリスと結婚し夫婦仲も良好で、幸せな生涯を送ったと考えられます。

老デウスの時間軸

老デウスの時間軸のルークを紹介します。

老デウスとは未来の世界から過去転移魔術を使って現在に来たルーデウス(老デウス)の事です。

老デウスはアリエルが国王になるより前にルーデウスの元に現れ、ルークの今後が明らかになりました。

ヒトガミの助言でアリエル達と共にアスラ王国へ向かう

ヒトガミの助言でアリエル達と共にアスラ王国へ向かいます。

ラノア大学卒業の数か月前にルークはヒトガミから助言を聞き、ルークは”神のお告げを聞いた”と語っていますが、老デウスが語る未来はバッドエンドしかありません。

ヒトガミの助言に従い3人が起こした行動はアスラ王国での内乱、クーデターでした。

戦死し死体は犯罪者として晒された

ルークは戦死し死体は犯罪者として晒されます。

ルークはシルフィと共にその場で容赦なく処刑されてしまい、さらに遺体は処刑上で晒されてしまいます。

2人の遺体に”平和を乱した犯罪者”として石を投げつけた人もいたそうです。

ルークとルーデウスの決闘について

ルークとルーデウスの決闘についても調べてみました。

ルーデウスは転生に伴ったチートの能力はなく、魔力総量の限界値は多いのですが手に入れた能力のほとんどがルーデウスの努力の結果です。

ルークはそんなルーデウスになぜ決闘を申し込んだのでしょうか。

ルーデウスの披露宴の後にルークが決闘を申し込む

ルークはルーデウスの披露宴の後にルークが決闘を申し込んでいます。

披露宴の後でルークがルーデウスに決闘を申し込むのですが、シルフィを思っての事でした。

ずっと任務として行動を共にしてきたシルフィをルーデウスが本当に幸せにできるのか、覚悟を知りたかったのです。

ルーデウスと戦い敗北

ルークはルーデウスと戦い敗北しています。

やってる事はかっこいいのですが、ルークはルーデウスに瞬殺で負けているんです。

ルーデウスは幼少期から天才騎士と呼ばれたパウロから剣術を叩きこまれているうえに場数も踏んでいます。

相手が悪かったとしか言えないシーンでした。

シルフィに弱いと断言されている

ルークはシルフィに弱いと断言されています。

残念ながらルークは戦闘能力が低すぎてシルフィたち仲間からも”弱い”と言われるほどです。

シルフィとも比べて見ると、子供の頃ルーデウスから無詠唱魔術の指導を受けているシルフィでさえも勝てる要素はないと思われます。

剣の腕は剣神流の中級・水神流の初級

ルークは剣の腕は剣神流の中級・水神流の初級です。

ルークは幼少期から守護騎士としての英才教育を受けており、その中には剣術も含まれていました。

ただ残念ながらその腕前は剣神流の中級、水神流の初級レベルで止まっています。

上記で書いたルーデウスとの決闘でもあっさり負けている事からも、ルークの戦闘能力は期待できないと考えられます。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ペルギウスとの交渉が上手くいかない中ルーデウスに助力を願う。

・ルーデウスに頼んだ直後にヒトガミからお告げを受けた。

・ルークがヒトガミの使徒だと判明。

・ヒトガミのお告げでルーデウスに不信感を募らせた。

・王都アルスへ向かう道中でアリエルと口論。

・アリエルの首筋に短剣を押し付けた。

・シルフィの言葉で不安が霧散し首を差し出す。

・アリエルに許されピレモンも助命を認められた。

・オルステッドの知る歴史ではエリスと結婚。

・蛇足編でアスラ七騎士筆頭の王の懐刀だと判明・

・最終回・最期まで生きてる。

・老デウスの時間軸。

・ヒトガミの助言でアリエル達と共にアスラ王国へ向かう。

・戦死し死体は犯罪者として晒された。

・ルーデウスの披露宴の後にルークが決闘を申し込む。

・ルーデウスと戦い敗北。

・シルフィに弱いと断言されている。

・剣の腕は剣神流の中級・水神流の初級

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では無職転生に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする