マッシュル/イノセントゼロとは?能力や正体・意味を解説

★PICKUP

魔法が使えるのが当たり前の世界で魔法が使えない主人公マッシュが戦いを通して心身共に成長していく物語です。

その過程が面白い、ワクワクすると大人気で2023年4月にアニメ化が決まりさらに盛り上がっています。

マッシュに立ちはだかる敵も様々でその中にイノセントゼロ(無邪気な淵源)がいます。

そこで「マッシュル/イノセントゼロとは?能力や正体・意味を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/イノセントゼロとは?意味を解説

マッシュルに登場する犯罪組織イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)のトップで、凶悪な魔法使いを数多く従えています。

作中では長年姿を見せなかったのですが、突然マッシュに執着を見せてマッシュを探す為に姿を現すようになりました。

イノセントゼロとは?意味を解説していきます。

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は犯罪組織

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は犯罪組織と言われています。

自身を高める為に他人を犠牲にし積み重ねて犯罪組織を作ってきた人物でもあります。

トップだけではなくイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の部下である魔法使いも社会に大きな被害を与えていて、救いようのない大悪党の集団である事には変わりないようです。

ウォールバーグ・バイガンと双璧を成す最強の魔法使い

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はウォールバーグ・バイガンと双璧(そうへき)を成す最強の魔法使いと言われています。

ウォールバーグ・バイガンはイーストン魔法学校の校長を務める人物で、心優しき者が損をする世界がないようにと考えるイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)とは真逆な人物です。

この2人が力を合わせれば良い世界になりそうですがそう上手くはいきませんよね。

イノセントゼロには犯罪組織と魔法使いの2つの意味がある

イノセントゼロには犯罪組織と魔法使いの2つの意味があります。

犯罪組織とはイノセントゼロをトップとし、脱獄囚など社会に被害を与えた悪い魔法使いばかりを集めた組織。

魔法使いとは、ウォールバーグ・バイガンが考える、マッシュのような魔力がない魔法使いでも安心して暮らせる世界を作るという正しい考え方の魔法使いという意味かと考えられます。

イノセントゼロの能力や正体を解説

マッシュルはハリーポッターをオマージュしているというのは有名な話で、イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はのっぺらぼうのような見た目からも、ヴォルデモートではないかと言われています。

自身が欲深い事も自覚していて究極のエゴイストでもある最強の魔法使いとなると手強い敵です。

そんなイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の能力や正体を解説していきます。

イノセントゼロはマッシュの実父

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)がマッシュを見た時可愛い息子と言っていた事からイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はマッシュの実父だと判明しています。

魔力を持たないマッシュを見下している反面、固執もしています。

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はマッシュ以外にも5人の息子がいますが、目的を果たす為の道具としか考えていませんでした。

アダム・ジョブズの一番弟子だった

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はアダム・ジョブズの一番弟子です。

アダムは闇魔法を使用し神覚者の礎になった魔法使いで、言葉通り神と呼ばれるほどの恐ろしく強い力を持っています。

魔法社会はアダムがいたからこそ作られたと言ってもいいほどの偉大な魔法使いで、そのアダムの一番弟子という事はイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の強さも師匠から鍛えられた結果なのかもしれません。

目的は造体禁忌魔法による不老不死を持つ心臓の錬成

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の目的は造体禁忌魔法による不老不死を持つ心臓の錬成ですが、造体禁忌魔法は世界で禁止されている魔法で6つの心臓が必要と言われています。

マッシュや5人の息子を表向きは大切にしているのも、この6人の心臓から造体禁忌魔法を作る為です。

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は不老不死の心臓を手に入れて最強の存在になろうと考えていたのではないでしょうか。

固有魔法最強クラスのタイムズを扱う

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の固有魔法最強クラスのタイムズを扱う事ができます。

名前の通り時間を操る能力でこのタイムズだけでもチートな能力で、操れる時間も世界の時間や敵の時間、自分と自分以外の時間など、対象はかなり幅広いうえに時間を止めて放置も可能です。

マッシュルに限らず時間操作ができる能力者はけた外れに強いというのがセオリーですよね。

他人の固有魔法を奪うことが可能

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は他人の固有魔法を奪うことが可能です。

禁忌魔法で魔力を増大させているうえに肉体を何度も組み換える事によって他人の魔法を奪う事ができるのです。

強大な力を持っているにも関わらず、自分の為なら他人の命や魔力はどうでもいいという思考の持ち主だと分かりますね。

サモンズを発動すると線が4本になる

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はサモンズを発動すると線が4本になります。

左目の下に秒針のような線が2本あり、サモンズを発動すると右目の下に更に2本の線が現れ合計4本になります。

これは作中でも最多でウォールバーグ・バイガンも同様の線が現れます。

イノセントゼロの技や魔法

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は今の時点で作中最強と言われる存在で、ウォールバーグ・バイガンを倒した事からも分かります。

倒せるのは主人公のマッシュとその仲間だけかもしれません。

そんなイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)の技や魔法を調べてみました。

サモンズ・時の神(クロノス)

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はサモンズ・時の神(クロノス)を呼び出す事ができます。

杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法で線が2本現れ杖の先端が大きな時計に変わりますが、2本線が現れる理由は不明です。

神が持つ能力を使う事ができるというチートな技の1つです。

多数の怪物を召喚

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は多数の怪物を召喚できます。

魔法名は分かりませんが2本線に相当するモンスターを多数生み出し、そのモンスターを1つに合体させる事も可能ですがこの巨人は配下の魔法使いが操作しています。

モンスターを召喚するだけで操る事ができないのかは不明ですがこれも厄介な魔法です。

タイムズ・リビングデッド

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はタイムズ・リビングデッドを使用できます。

これも禁忌魔法の1つで死んだはずのアダムが出てきたのはタイムズ・リビングデッドを使ったからです。

人の命を肉片から巻き戻し記憶までは戻せないものの、魔力は全盛期の状態で戻るうえに固有魔法も使える状態で再生させます。

しかも再生させた魔法使いから固有魔法を奪えて自分以外の魔法使いが操る事もできるので、肉片さえあればいくらでも再生できるチートレベルの能力です。

タイムズ・コールド

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はタイムズ・コールドを使用します。

ウォールバーグ・バイガンと戦った際に使いましたが見事にかわされてしまった為、どんな能力なのかは不明ですが名前から、時間を凍らせる=時間を止めると考えられます。

時間を止められてしまったらさすがのウォールバーグも太刀打ちできなかったかもしれません。

タイムズ・リウォンド

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はタイムズ・リウォンドも使用しました。

ローマ数字を帯びた波動が現れるこの魔法を食らったウォールバーグ・バイガンは、左腕と左の顔が老化していました。

rewoundとは巻き戻すという意味があるのですが、若さを巻き戻したという事なのかもしれません。

タイムズ・アンムーブ

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はタイムズ・アンムーブも使えます。

自分以外の時間を止めるので相手は魔法も使えないのに自分は自由に動けるという都合の良い魔法です。

相手が魔法を使うタイミングで時間を止めれば、どんなすごい魔法でも100%当たらないので効果は発揮されません。

時計の針を飛ばして相手を貫ける

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は時計の針を飛ばして相手を貫けます。

こちらも技の名前は不明ですがこの技は直接攻撃する魔法で、扱いやすい魔法の1つで、唯一の物理攻撃可能な魔法で意外とよく使っています。

時間魔法を扱う割に時間に干渉していないのも珍しいのではないでしょうか。

闇魔法

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は闇魔法を使用しています。

師匠であるアダム・ジョブズが亡くなった後で復活させ奪った固有魔法です。

一番弟子だったにも関わらず禁忌魔法で復活させた師匠から奪うという極悪非道な事を平気でやってのけたという事が分かります。

空間魔法

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は空間魔法も使えます。

この固有魔法はウォールバーグ・バイガンから奪った空間を操る魔法で、魔法を奪ったのはアダム・ジョブズだけではなかった事が分かりました。

使用する際に杖がウォールバーグのサモンズに変わるのですが強力な魔法の為、身体に負担がかかるというデメリットがあります。

スペーズ・バウト

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)はスペース・バウトを使用します。

周囲の空間を四角く削り飛ばす魔法で、オリジナルのウォールバーグ・バイガンよりも遥かに威力があります

奪った魔法をさらに強力にして使うというイノセント・ゼロ(無邪気な淵原)をマッシュはどうやって倒すのか楽しみです。

まとめ

イノセント・ゼロ(無邪気な淵原)は犯罪組織。

ウォールバーグ・バイガンと双璧を成す最強の魔法使い。

イノセントゼロには犯罪組織と魔法使いの2つの意味がある。

イノセントゼロの能力や正体を解説。

イノセントゼロはマッシュの実父。

サモンズ・時の神(クロノス)。

多数の怪物を召喚。

タイムズ・リビングデッド。

タイムズ・コールド。

サモンズ・時の神(クロノス)。

多数の怪物を召喚。

タイムズ・リビングデッド。

タイムズ・コールド。

タイムズ・リウォンド。

タイムズ・アンムーブ。

時計の針を飛ばして相手を貫ける。

闇魔法。

空間魔法。

スペーズ・バウト。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】マッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばマッシュルの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではマッシュルに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ