【ブリーチ】雛森桃は刺されるし刺されすぎ!死亡か生きてるのか解説




今や世界でも人気アニメとして知名度を誇る死神と、死神代行である主人公黒崎一護のホロウ(虚)とのファンタジーバトル漫画、BLEACH。

一護は普通の高校生でしたが、普通の人が見えない物が見える事で、死神である朽木ルキアとの出会いから死神になります。

そして、ホロウ(虚)から家族を守る為に、自らも死神代行として、様々な世界を渡り歩き、仲間と共に、敵を倒していくという人気作品ですね。

その中でも「可愛らしくも悲劇のヒロイン」ではないかと評価されている雛森桃。

桃は小柄で可愛らしい容姿に加え、素直な性格をしている事から、かなり魅力的だと思うのですが・・・。

かわいそうなシーンが多すぎるのも特徴の一つなんです!

今回は、雛森桃は刺されるし刺されすぎ!

死亡か生きているのかを解説していきますね。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】雛森桃は刺されるし刺されすぎ?

BLEACHの作品の中でも、女性キャラクターで人気が高い雛森桃。

雛森桃はBLEACHの人気キャラクター投票ランキング第四回で、6位を誇る人気をもっています。

そんな桃の趣味は、休日はおばあちゃんの家に行ったり、図書館で読書をすること。

ですが、そんな桃はバトルでは刺される回数、攻撃を受け倒れる事が多すぎる・・・?!

幸が薄すぎるために、ファンの皆さんからは「ヤンデレキャラ」とも認識されていますよね

桃は誰に刺され、攻撃を受けたのか、解説していきます!

藍染惣右介に刺される

尸魂界篇での闘いで、中央四十六室はほぼ皆殺しにされてしまい、四面楚歌の状態になる雛森桃。

そんなピンチとも、絶望的とも言える状態で、実は桃が密かに思いを寄せていた惣右介と出会い、惣右介が優しい微笑みを浮かべている事から桃はすっかり惣右介に心を許し、近づいてしまいます。

ですが、桃の思いを寄せる相手、惣右介がとった行動はあまりにも残酷でした。

「さよなら」とだけ言い、桃の腹部をブスリ、と刺してしまうのです・・・。

この闘いを裏で操っていたのは全て惣右介だったのです。

ですが、桃にとってはそれよりも、「愛する人に刺されてしまった」事実の方がきっとショックが大きいでしょうね。

後に「ヤンデレキャラ」と言われる重要なエピソードとなっていますので、ヤンデレキャラが好きな方は必見です。

鏡花水月によって日番谷冬獅郎に刺される

元々日番谷冬獅郎と桃は幼馴染なのに、どうして桃が刺されてしまうの?!

そう思った方は多いのではないでしょうか?

単行本45巻で、藍染惣右介と日番谷冬獅郎が対戦した際、惣右介の「鏡花水月」を受け、冬獅郎は惑わされ、冬獅郎は「藍染惣右介と間違えて」桃を刺してしまうのです。

今の時点で「惣右介、桃を刺そうとし過ぎじゃないか」と私は思ってしまいますが・・・。

どんどん桃が作中でヤンデレになっていくのもちょっと可愛いのがずるいところです(笑)

アヨンに一撃で戦闘不能にされる

桃は刺されるだけでなく「殴られて戦闘不能」になった事もあります。

最初に刺された時から桃は充分に身体も回復し、「副隊長としての闘う決意」を改め空座町戦に挑みます。

そして、得意の鬼道と飛梅で闘いが有利になったと思った瞬間、アヨンという強力な怪物が登場し、桃は真正面から殴られ、退場を余儀なくされました。

命を救ってもらった惣右介からは幾度となく裏切られ、何より副隊長であるにも関わらず戦闘で活躍できない・・・とても不憫な立ち回りのキャラクターですよね。

雛森桃は死亡・死んだか生きてるか

スポンサーリンク



刺されたり、殴られたり攻撃をとてつもない回数受けている桃。

そんなに攻撃を受けたら、さすがに生きているか分からないんじゃないか?

死んでいてもおかしくないんじゃないだろうか?

・・・自分が隊長になるきっかけとなった惣右介に裏切られたことを理由に、いなくなっていまってもおかしくない筈ですよね。

果たして桃は生きているのか、それとも死亡してしまったのでしょうか?

最終回の10年後も生きている

今まで刺された箇所は、主に腹部であったため、現実的に考えて「死亡」している確率の方が高いのではないか、と思う方も多いはず。

しかし、十二番隊から臓器回復治療をうけ、治療が成功した桃は最終回の10年後も無事、生きています!

そして、10年後の世界では桃が護延十三隊、五番隊副隊長として活躍しています。

10年経った世界でも、趣味の読書とお絵描きは継続中という事も漫画で描かれており、桃がやっと平穏な生活に戻れたのかな・・・と安心しちゃいますね。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも生存

獄頤鳴鳴篇は、本編が終わった後のBLEACHの世界を描いたエピソードです。

そこで桃は副隊長をつとめつづけています。

隊長である平子真子とはお絵描きを通じて仲良くなったシーンも!

また、髪型もアレンジしており、より一層可愛く、強くなっている事でしょう。

ちょっとキリッとした表情の桃が、可愛くもあり、かっこよくもあるのが良いですね!

雛森桃のその後の生死を考察

今まで解説してきた雛森桃ですが、今後の生死を問われると、「恐らく生き続けている」と言えます。

憧れ、愛した惣右介に刺され、幼馴染である白獅郎に刺され、そして合成獣のアヨンにも倒されてしまった桃でしたが、「副隊長としての責任」や、持ち前の明るい性格、誰からも愛されてしまうような素直さで、今後も周りからサポートを受け、時にサポートされながら生きていけるでしょう。

幼馴染の冬獅郎と結婚する可能性も個人的にあるのではないかと思っています。

元々外見で判断されていた冬獅郎と、外見を気にせず明るく接していった桃。

2人の今後も気になります!

まとめ

・雛森桃は愛する藍染惣右介の策略により、惣右介自らの手で刺される。

・幼馴染の日番谷白獅郎も鏡花水月にかかり、桃を刺してしまう。

・戦場復帰後も、合成獣アヨンによって重傷を負い、戦場復帰ならず。

・10年後の世界では臓器治療により、無事副隊長として復帰し生存。

・その後も雛森桃は生き続けている可能性が高い。

・雛森桃の素直な性格、人格は仲間から愛され、これからも持ち前の明るさで隊を明るくしていく素敵なキャラクターであること!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP