西村幸(リバー精工)のプロフィールと経歴は?年収も!【プロフェッショナル】




あなたは西村幸さんを知っていますか?

西村幸さんはリバー精工という会社の会長なのですが、リバー精工という会社は知る人ぞ知る医療機器製造会社です。

医療機器製造会社というと、先入観的に大企業のメーカーを思い浮かべそうですが、実はリバー精工は中小企業の有限会社であります。

今回は西村幸さんのプロフィール経歴は?

また年収やNHKの「プロフェッショナル」の出演情報について調べましたのでご覧ください!

因みに番組の放映時間は2019年9月10日(火) 午後10時30分(50分)なのでお見逃しなく!

スポンサーリンク



【西村幸のwiki風プロフィール!経歴と本名は?】年齢と生年月日、身長体重や血液型も!

本名:西村 幸(にしむら みゆき)

年齢:69歳

生年月日:不明

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

西村 幸さんですが、プロフィール情報は公表されていないので、ほとんどわかりませんでした。

こちら判明し次第すぐに更新したいと思います!

写真を見る限りだと、身長は推定165cm、体重は推定65hgだと思われます!

経歴としては、1988年(昭和63年)年7月に医療機器の製造販売を事業とする「株式会社リバーセイコー(旧社名 有限会社リバー精工)」を創業されました。

本社は長野県岡谷市川岸二丁目29番20号にあります。

現在はリバーグループとして、カネカの傘下に入っています。

リバー精工が有名になったのは、がん治療に革命をもたらした手術用の極小ハサミです。

そのハサミを開発したのが西村幸さんでした。

こちら動画でも紹介されていますのでご確認ください。

西村幸さんとリバー精工について詳しく語られているサイトがありましたので、そちらを引用させていただきます!

長野県岡谷市、精密機械工場が集まるこの町に、全国の医師たちが詰めかける会社がある。リバー精工は、大手医療機器メーカーとは違ったアプローチでユニークな製品を作り出す会社。社長の西村幸氏。元々、モノづくりの世界に身を置いていたわけではない。
実は、法務省の官僚。地元・長野に戻った西村氏の目にとまったのが、家内制手工業で作られる医療器具の部品だった。人の為に頑張れるのはこの仕事だと思い、半年間弟子入りし技術の取得に没頭した。
その後リバー精工を立ち上げ、数々の医療機器を開発していくこととなる。製品の特徴は、全国の大学病院の医師と、共同開発をしていくということ。
通常、医療機器メーカーが開発から生産し、その器具を医師たちは使いこなそうと努力する。しかしリバー精工の場合は逆。あらかじめ医師たちから要望を聞き、共同で開発をする。例えば、医師の要望から、ナイフ型だったカテーテルの処置具を、自在に回転するハサミ型のものにした。これまでに比べ確実にガン細胞だけを除去することができ、手術時間を大幅に短縮させることに成功した。
そんな折、西村は5年前に大腸や胃など5つのガンがあることが判明した。それ以来、自らもガン患者の身として、患者にとっても負担の少ない器具を作ることを目指している。
リバー精工の医療機器は、最近では海外からも注目され始めている。世界中からその処置具を試してみたいというオファーが来ているのだ。そんな時起きた震災。日本製品の風評被害が世界で巻き起こり、興味を示していた中国側の輸入代理店からは、安全性を証明するよう求められた。日本の最先端医療を世界に広めていくために、西村氏はある作戦を考えていた。

(出典サイトURL:http://blog.knak.jp/2013/04/post-1239.html)

この記事が書かれたのは2013年4月11日のことですが、

その頃から既に注目されていたのですね!

西村幸(リバー精工)の中学と高校、大学は?出身地や地元も!

西村幸さんの中学高校大学に関して気になる方も多いと思います。

そこで調べてみたところ、母校に関する情報も全く出てきませんでした。

元法務省の官僚ということで、かなり偏差値の高い学校出身であることが予想されます。

因みに大学では倫理学を専攻されていたそうです!

その後国家公務員試験に合格し、法務省に勤務されました。

出身地地元については、長野県岡谷市となっています。

その為、中学や高校に関しては長野県内の学校出身である可能性が高そうです!

西村幸(リバー精工)会長の年収は?

西村幸さんは現在リバーセイコーの会長を務められていますが、年収はいくらくらいなのでしょうか?

リバー精工が年商10億円規模の会社であることを鑑みると、その会長職ということでかなり年収が高いことご想像できます。

正確な額は不明ですが、恐らく2000〜3000万近くは稼いでいると思われます!

西村幸(リバー精工)は結婚して妻がいる?嫁や子供は?

西村幸さんは結婚はされていてはいるのでしょうか?

調べてみたところ、子供に関する情報は見つかりませんでした。

こればっかりはなんとも言えないですが、全く情報が出てこないことを鑑みると、

独身である可能性が高そうですね。

もし結婚していてお子さんがいらっしゃった場合は、リバーセイコーの社員として働かれているのではないかと思います!

西村幸(リバー精工)がプロフェッショナルに出演!見逃しはU-NEXTで!

最後に西村幸さんのNHKの「プロフェッショナル」出演情報について書きたいと思います!

繰り返しになりますが番組の放映時間は2019年9月10日(火) 午後10時30分(50分)なのでお見逃しないようにお願いします!

番組公式ツイッターでもその旨のツイートが告知されるはずなので、そちらも要チェックです!

西村幸さんは日本が世界に誇る偉大な技術者であり職人さんでもありますので、 是非見るようにしましょう!

また、プロフェッショナルの放送を見逃した、もう一度放送見たい!という方はU-NEXTから無料で視聴が可能!

U-NEXTでは31 日間無料トライアルキャンペーンを常に行っており、600円分のポイントがプレゼントされます。

31日間無料で使えますがプロフェッショナルを視聴するには1本216円かかります。

ですが、登録時に貰える600円分のポイントを使用すればU-NEXTで提供しているNHKオンデマンドからプロフェッショナル等の番組を視聴無料で見る事が出来るのですね。

更に31日間の無料体験期間内に解約すれば、料金は一切発生しません!

登録も簡単で3分あればすぐできます!

プロフェッショナルを視聴できるVODサービスは、

・U-NEXT

・ビデオマーケット

・FOD(フジテレビオンデマンド)

この3つから視聴できます。

プロフェッショナルの作品数が多いのはU-NEXTとビデオマーケット。

ビデオマーケットは入会月無料ですので、いつ入会しても月末に料金が発生します。

しかし、U-NEXTでは31日間は料金が発生しません。

個人的にはオススメはU-NEXTです!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

以上になります!

メインジャパンの力はまだ衰えてないということを今の若い人にも知ってもらいたいものですね!

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!