<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【進撃の巨人】パラディ島のモデルはマダガスカル?大きさや人口についても!

進撃の巨人の前半で主な舞台となっていたパラディ島。

ストーリーが進むにつれ地図で形が分かったりしましたね。

こちらはモデルとなっているのはマダガスカルなのではないかという情報がありました。

また、どのくらいの面積でどのくらい人がいるのかも気になるところ。

こちらの記事では進撃の巨人のパラディ島のモデルはマダガスカルなのか、更に大きさや人口についても深掘りをしています。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【進撃の巨人】パラディ島のモデルはマダガスカル?

地図を見たときのパラディ島の形、ストーリーの流れからもマダガスカルが濃厚だという情報がありました。

一つ一つ見ていきましょう。

パラディ島はマダガスカルの地図を逆さにしている

ネット上でもパラディ島はマダガスカルの形をしているという声があります。

実際はどうなのでしょうか。

世界地図を逆さまで見るとマダガスカルの形そっくりです!

進撃の巨人に出てくる文字も逆さまだったりするので、モデリングされているものは上下反対で登場している可能性が高そうですね。

アフリカ大陸周辺の地図を上下反転している

パラディ島はマダガスカルを逆さまにした様な形だという事が分かりましたね。

実はパラディ島だけでなく、マーレがある大陸もある場所を上下反転していると思われます。

それはアフリカ大陸周辺の地図。

こちらがモデルとなっていると思われます。

マダガスカルの位置関係や喜望峰の感じもそのままですね^^

ナチス政権下のマダガスカル計画が話のモデル?

ナチス政権下のドイツによって立案された計画にマダガスカル計画というものがあります。

実際に行われてはいませんが、こちらはヨーロッパのユダヤ人をマダガスカル島へ移送する政策。

ナチスドイツはユダヤ人を島に幽閉する計画を立てていました。

マダガスカルにユダヤ人だけを集めて幽閉し、そしてじわじわと外側から殺していくという計画です。

当時ドイツ以外のヨーロッパにもたくさんのユダヤ人がいたので、その人たちを集めてユダヤ人を全員まとめて島に幽閉する計画だったそうですよ。

進撃の巨人ではエルディア人をパラディ島に幽閉したわけではありませんが、マダガスカルの位置やこの計画からも似ている感じがしますよね。

パラディ島の大きさや広さ:3,287,000km²

スポンサーリンク



パラディ島はとても広大な島になります。

一体どれほどの広さなのでしょうか。

まず、壁内がどれほどの広さなのか見てみましょう。

中央の都市から一番内側の第3の壁ウォール・シーナまでが、半径250キロ。

ウォール・シーナからウォール・ローゼまでが半径130キロ。

ウォール・ローゼからウォール・マリアまでは半径100キロ。

一番中心の街から一番外側のウォール・マリアの壁まで、半径にして480キロ。

直径で言うと、960キロになります。

めちゃくちゃ広いですね。

日本の面積よりも広いのではないでしょうか。

パラディ島全体ではどのくらい広い面積なのか画像を見て確認してみましょう。

マダガスカル島だけでは収まり切りません。

壁と島のバランス的にもパラディ島はインドくらいの大きさだという事が分かりますね。

オーストラリアだとちょっと広い感じがします。

インドの面積は3,287,000 km²

なのでパラディ島の広さはインドくらいなのではないでしょうか。

壁内だけでもかなりの広さですね。

パラディの人口は100万人

総人口は250万人前後で超大型出現前は300万人超え。

アニメ版では125万人から奪還作戦で100万人になっています。

なのでパラディ島の人口は現在100万人になりますね。

秋田県、富山県が約100万人。

なのでインドくらいの面積に秋田県民or富山県民がすっぽりはいる感じですね。

人口密度でいうと3,287,000 km²÷1,000,000人で1㎢あたり3.287になります。

日本の人口密度は1㎢あたり335人。

インドの人口密度は1㎢あたり454.9人。

こうやって見るとパラディ島の面積の割には人はかなり少ないという事になりますね。

まとめ

・パラディ島の形は世界地図にあるマダガスカルがモデルだと思われる

・パラディ島の面積はインドくらいの大きさ

・人口は100万人で秋田県or富山県と同じ

進撃の巨人の原作やアニメを無料で見る方法!

『進撃の巨人の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】進撃の巨人の原作マンガ6冊が事実上無料!

実は進撃の巨人の漫画を実質6冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば進撃の巨人の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ6冊を実質無料で購入する方法

 進撃の巨人を無料&安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】進撃の巨人のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする