【無職転生】パウロは最後に死亡する?再会するのはいつか解説!




2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた〝無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜〟

ルーデウスの父親であるパウロは元々黒狼の牙というパーティのメンバーでリーダーを務めていました。

とても実力のある人物ですが、最後には死亡してしまうのでしょうか?

また、転移事件後にいつルーデウスと再会するのかも気になるところ。

こちらの記事では無職転生のパウロは最後に死亡するのか、更に再会するのはいつかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【無職転生】パウロは最後に死亡する?

ルーデウスの父親であるパウロは剣神流・水神流・北神流の三大流派を上級まで修めた天才剣士。

攻守立ち回りすべてそろった理想の剣士を体現していると言われています。

これだけでもパウロはかなり強いという事が分かりますね。

そんな彼は最終的にはどうなってしまうのでしょうか?

実はパウロは最後には戦闘で下半身を失って死亡してしまいます。

作中でもかなりの実力者だという事だけにかなり驚きでした。

魔力災害のフィットア領転移事件後、パウロたちの家族は離れ離れになります。

その後、ゼニスがベガリット大陸の迷宮都市ラパンにある転移の迷宮にいると判明。

ルーデウスと合流したパウロはロキシー・エリナリーゼ・タルハンド・ギースたち合流して救出に向かいます。

ここの最下層でゼニスが水晶の中に閉じ込められており、ダンジョンのガーディアンであるマナタイトヒュドラ(魔石多頭竜)と死闘を繰り広げました。

マナタイトヒュドラの身体は叩きつけられれば軽く皮膚が削げ落ちる鮫肌のような鱗になっています。

終盤でマナタイトヒュドラを追い詰める事が出来ましたが、最後の悪あがきで首を振り下ろします。

この首を振り下ろした先にルーデウスがおり、パウロは彼を庇って下半身を失い死亡してしまいました。

以上がパウロが死亡してしまった流れになります。

恩人や親しい人物が死亡してしまうというのは良くある展開ですが、とても残念ですよね。

パウロが再会するのはいつか解説!

スポンサーリンク



パウロはルーデウスとゼニス救出時に合流しているという事を先ほど少し紹介させて頂きました。

実はそれ以前に2人は再会しています!

こちらについても解説していきますね。

ミリス神聖国で再会する

フィットア領転移事件がおきたのは甲龍歴417年。

ルーデウスが10歳の時ですね。

その翌年にパウロはルーデウスとミリス神聖国の首都ミリシオンにあるギルドで再会を果たします。

ボレアス家に家庭教師に行っていた事から見ると実に4年ぶりの再会!

パウロはたまたま接触していた娘のノルンと共にアスラ王国南部の草原へ転移。

その後、フィリップの執事アルフォンスと協力してフィットア領捜索団を立ち上げ家族を捜索しました。

再会時にはパウロがルーデウスに期待しすぎていたという事等から喧嘩に発展。

そこから和解し、パウロは家族の捜索を続けルーデウスはエリスをフィットア領へ送り届ける為に別れます。

ここは個人的には大好きなシーン。

僕は普通に泣きながら読んでいました(笑)

ベガリット大陸迷宮都市ラパンで再び再会

先ほども少し紹介させて頂きましたが、パウロはルーデウスとベガリット大陸迷宮都市ラパンで再び再会します。

ここの宿泊していた宿で合流しました。

甲龍歴423年でルーデウスが16歳。

5年後に再び再会したという事になりますね。

この時のルーデウスはシルフィと結婚しており、通っていたラノア魔法大学がある魔法都市シャーリアの郊外にマイホームも購入。

更にシルフィのお腹の中には新しい命が宿っていました。

5年会わない間に子供がここまで変化していたらかなり驚きですよね。

こちらの記事では無職転生に登場した中で死亡したキャラクターについてまとめています。

誰がどの様に死亡したのか確認することが出来ますよ!

関連記事:無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

パウロとルーデウスの再会は漫画の7巻

パウロとルーデウスが再会するストーリーは漫画の7.8巻になります。

再会した時は思っていたものとは違う感じでしたが、和解した際は本当に感動的でした!

グッとくるという感じの感想がいくつかありました!

僕も感動しすぎて泣いてしまうほど。

息子がいるお父さんには凄く胸に響く内容なのではないかと思います。

まとめ

・ベガリット大陸の迷宮都市ラパンの転移の迷宮でゼニス救出時にマナタイトヒュドラと死闘を繰り広げ、ルーデウスを庇い最後に下半身を失って死亡する

・フィットア領転移事件後にミリス神聖国の首都ミリシオンにあるギルドで4年ぶりにルーデウスと再会する

・ミリス神聖国から5年後にベガリット大陸迷宮都市ラパンの宿泊していた宿でルーデウスと合流する

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

無職転生の死亡キャラ一覧!ゼニスやフィリップの死因や原因についても!

【無職転生】グレイラット家の家系図!キャラクターについても!

無職転生のキャラクターの相関図まとめ!登場人物・人物紹介一覧

【無職転生】魔法・魔術一覧!ランクや魔眼についても!

【無職転生】シルフィが嫌いという声多数!うざい・ムカつく理由についても!

【無職転生】シルフィはルーデウスと結婚する?いつ再会するのか解説!

【無職転生】シルフィは死亡する?死んだのか理由を解説!

【無職転生】ルーデウスの嫁や子供は?エリスと結婚するのか?

【無職転生】主人公がクズで気持ち悪い?嫌いという声も多数!

【無職転生】パウロ(父親)が嫌いという声多数!クズやうざい理由についても!

【無職転生】エリスは最後に死亡する?再会や別れ・両親についても!

【無職転生】ルーデウスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】エリスの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】シルフィの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ルイジェルドの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが再会するのはいつ?ルーデウスと結婚するのか解説!

【無職転生】アイシャはアルスと駆け落ちする?結婚相手や子供についても

【無職転生】ルーデウスは死亡する?腕と左手・ザリフの義手についても!

【無職転生】転移事件の原因は?赤い球やナナホシを召喚した為なのか考察!

【無職転生】黒狼の牙の解散の理由は?メンバーについても!

【無職転生】ナナホシは何者で正体は?帰還やその後についても!

【無職転生】アリエルに夫はいない?子供や結婚についても!

【無職転生】オルステッドの正体や強さは?社長についても解説!

【無職転生】ゼニスは最後に死亡する?廃人から記憶戻るのか?

【無職転生】ヒトガミ(人神)の正体と何者なのか?目的や最後についても!

【無職転生】シルフィがかわいい!白髪や髪についてもネタバレ解説!

【無職転生】エリスが可愛い!大人についてもネタバレ解説!

【無職転生】ギレーヌの強さや能力は?正体と何者なのかも!

【無職転生】ロキシーが可愛い!年齢や身長についても!

【無職転生】ギレーヌは最後に死亡しない?再会するのはいつか解説!

【無職転生】シルフィが結婚と再会するのは何巻の何話?その後は気づくのかネタバレ解説!

【無職転生】シルフィは記憶喪失する?最後は寿命で亡くなるのか?

【無職転生】シルフィはスペルド族ではない?髪の色や子どもについても!

【無職転生】パウロはその後ルーデウスと喧嘩をする?復活して生き返る?

【無職転生】ロキシーの両親(親)や家族は?実家についても!

【無職転生】ロキシーの過去は?ノコパラとのパーティーや師匠関係についても!

【無職転生】ロキシーは最後に寿命で死亡する?迷宮での行方不明についても

【無職転生】ロキシーの種族はミグルド族!無詠唱で魔法を使える?

【無職転生】ロキシーの結婚・再会は何巻何話?ララやリリについても!

【無職転生】エリスはその後和解して結ばれる?老衰や寿命についても!

無職転生の原作やアニメを無料で見る方法!

『無職転生の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】無職転生の原作マンガ3冊が事実上無料!

実は無職転生の漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば無職転生の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ3冊を実質無料で購入する方法

無職転生の漫画を安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較 

【料金不要】無職転生のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする