ラファエル引退の理由は何?エイベックス所属とDa-iCE加入は嘘なのか




仮面ユーチューバーとして人気のラファエルさん。

引退されるニュースになっていましたが理由は何なのでしょか。

また、エイベックスに所属されDa-iCEに加入されるとも言われていますが、本当なのか嘘なのかも気になるところ。

そこで今回は、ラファエルさんが引退される理由や真相、更にエイベックスに所属されDa-iCEに加入されるのは嘘なのかという事についても深掘りしてきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



ラファエル引退の理由や真相

2020年2月18日にラファエルさんはYouTubeを引退されると発表されました。

まだYouTubeの動画では発表されていないもの、各ニュースサイトでは大きく話題に取り上げられています。

ラファエルさんはチャンネル登録者数149万人(記事執筆時)と人気のあるクリエイターさん。

一体なぜ引退してしまうのでしょうか。

まだ引退の理由は公表されていません。

なので過去のニュースサイト等から情報をピックアップし整理していきますね。

時間が取れない説

ラファエルさんはYouTubeの他にも7つと多くの会社を経営されています。

僕の様な庶民のサラリーマンには会社経営という言葉とは無縁なので7つの会社経営と聞いてもピンときません。

そもそも2つ会社経営を経営するという事すら良く分かりませんが・・・

しかし、それほど多くの会社を経営されていると忙しいという事だけは分かりますよね。

ラファエルさんの動画の編集は担当の編集マンの方がいますので、YouTubeは動画のネタを考える事と撮影がメインになります。

撮影から編集までをされている方に比べたら時間には余裕があると思いますが『毎日配信のバックオフィスは整っているんですけど、動画の撮影時間がない』と話されていました。

ラファエルさんの最終的な目標は資産を築いて自由になる事。

なのでYouTube以外の時間に時間を割くために引退されるのかもしれませんね。

資産構築説

先ほども少し紹介させて頂きましたが、ラファエルさんの最終目標は資産を築いて自由になる事。

YouTubeもチャンネルが存続する限りは過去の動画等を再生されたらそれだけでも収入が入ってきますよね。

そう考えるとYouTubeもラファエルさんにとって資産の様なものだと思います。

YouTubeでの資産構築が出来たので、新たに資産構築or会社を起業する為にYouTubeを引退されるのかもしれませんね。

音楽活動説

ラファエルさんは2020年1月頃から趣味としてDJを始められています。

2日に1回有名なDJの方に家庭教師の方に教えてもらっているそうですよ。

YouTubeのメインチャンネルにもラファエルさんが作成された曲が何曲か投稿されていますよね。

僕はDJについて詳しくありませんが、視聴者の方には好評!

・普通にかっこいいよなちゃんと曲出して欲しい

・めっちゃかっこいい

・エンディングの曲!これにして

・普通にめちゃいい

毎回センスがすごいめちゃくちゃ かっけぇ

また、後ほど詳しく紹介させて頂きますが5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEに加入されることを発表されました。

メンバーの方はみなさん30歳前後とラファエルよりも年下。

なので専属のDJとして活躍される可能性もありそうですね。

関連記事:イーサン(ラファエルのマネージャー)の素顔や本名は?出身地や彼女、年齢も!

エイベックス所属とDa-iCE加入は嘘なのか

YouTubeの動画には解散や引退といった釣り的な動画も多くあります。

YouTubeの動画ではありませんが、ラファエルさんのインスタには2020年3月1日からエイベックスに移籍されDa-iCEに加入すると発表されていました!

更にエイベックスの公式Twitterにもこのような投稿がありました。

Twitterだけでなく、エイベックスの公式ホームページにも情報がありました。

また、Da-iCEのインスタとTwitterにもメンバーの所に〝ラファエル!?〟と記載されています。

他にもラファエルさんのインスタのプロフィールにはこのような書き込みもありました。

ラファエル(Da-iCE)

エイベックス所属

ここまで色々なメディアにも書かれていると本当に信じてしまいそうですよね。

実際のところ、Da-iCEの加入とエイベックスへの所属の真相は分かりませんがファンの方からの意見はほぼ半々。

いつもの釣りだと思っている方が半分

本当に移籍され加入されると思っている方が半分

しかし、現在ラファエルさんが所属されている事務所のkiiiのクリエイターページにはラファエルの名前が記載されています。

現在はまだkiiiに所属されていることになっていますね。

2020年3月1日の公式な発表次第で変わってくると思います。

真相を知るには当日まで待つしか手段はなさそうなのが現状なのではないでしょうか。

ただ、そういった重大発表は動画で話されることが多いですよね。

なので個人的には嘘なのではないかと思っています。

※ラファエルさんがDa-iCEに加入されるという事はなく、ドッキリでした!

凄くリアルで大掛かりなドッキリでしたね^^

関連記事:エル君(ラファエルのマネージャー)の素顔や本名は?出身地や彼女、年齢も!

まとめ

・YouTubeを引退する理由は正式には発表されていない

・動画で事務所の移籍、Da-iCEへの加入を話していないので嘘の可能性が高い

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング30選!2020年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!