<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

スネ夫の家の価格や値段は?間取りや家の中・庭についても!

ドラえもんは1970年代から連載が始まり、放送当初は昭和の雰囲気がかなり描かれていました。

平成の中ごろからだんだん昭和感が薄れてきて、のび太の家などもお洒落になり時代に合わせているんだなと感じさせています。

そんな中で作中きってのお金持ちであるスネ夫の家が注目を集めているんです。

そこで今回は「スネ夫の家の価格や値段は?間取りや家の中・庭についても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

スネ夫の家の価格や値段

ドラえもんに登場するキャラの1人、スネ夫はジャイアンと一緒にいたずらをしたり、のび太をからかったりするシーンがよく描かれています。

さらに普通の家庭では実現できないような場所へ行ったりなどの、金持ち自慢をする事でも知られているんです。

そんなスネ夫の家の価格や値段を調べてみました。

スネ夫の家や価格・値段:推定3億5000万円

スネ夫の家や価格・値段は推定3億5000万円と言われています。

東京練馬区に億単位の豪邸を建てるのもすごいうえに、難しい話は端折りますが固定資産税は年間で100万円以上支払っていると考えられます。

スネ夫が自慢したくなるのも仕方ないのかもしれません。

敷地:200坪

スネ夫の家の敷地は200坪といわれています。

200坪を分かりやすく説明すると、6SLDK以上の建物+車が3台は駐車可能な駐車場スペース+広い庭という豪邸が建てられる広さです。

ドラえもんは1970年代が舞台なので、骨川家の凄さが分かりますね。。

骨川家の先祖が武士の家系で家老だった為家が広い?

骨川家の先祖が武士の家系で家老だった為家が広いというのは事実なんでしょうか。

まず、骨川家の先祖のスネ丸が武士です。

殿様とスネ丸が戦で捕虜になってしまい打ち首になるところをのび太が助けたのですが、殿様は気絶していて事情を知りませんでした。

スネ丸がちゃっかり自分が助けたと申し出たので殿様に功績が認められ、以後骨川家は代々家老職を務めることになったという経緯があるようです。

スネ夫の家の中や間取り

スネ夫の家の中や間取りがどんなものだったのでしょうか。

スネ夫の家には大きなTVがあったり、別荘がある、海外旅行に頻繁に出かける、スネ夫が欲しい物は何でも買い与える、お風呂にマーライオンがあるなどかなり裕福なのが伺えます。

正確な間取りは分かりませんでしたが、家具家電も当時にしてはかなり高価なものがあり、間取りもそれなりに広いものだと考えても良さそうです。

スネ夫の家の庭について

スネ夫家の庭についても調べてみました。

スネ夫の家の庭は広いといわれています。

外観がチラっと映るだけでも庭が広いのは丸分かりで、スネ夫の家の庭でBBQしたりスネ夫パパが庭にスパリゾートを作ろうとした事もありました。

池があって鯉がいる

スネ夫の家の庭には池があって鯉がいます。

庭に池があって鯉がいるというと豪邸で金持ちなイメージがありますよね。

BLEACHの朽木白哉の豪邸にも池があって鯉がいたのを思い出しましたが、スネ夫の家の庭の鯉は金色でスネ夫に懐いています。

庭でポルシェを運転した

スネ夫が庭でポルシェを運転しています。

え?!と思いましたが公道じゃなければ車の運転って子供でも許されるんだーと驚きました。

スネ夫はポルシェが高級車だと自慢し、18歳になったら免許を取ってしずかちゃんやジャイアンを乗せてやると張り切っていました。

まとめ

・スネ夫の家や価格・値段は推定3億5000万円。

・ 敷地は20坪。

・骨川家の先祖が武士の家系で家老だった為家が広い。

・池があって鯉がいる。

・庭でポルシェを運転した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが70%OFF!

ドラえもんの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画を上限3,000円の70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする