【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

主人公である黒崎一護とライバル関係の石田雨竜。

ホロウ(虚)と戦う霊力を持つクインシー(滅却師)の生き残りであり作中でも人気の高いキャラクターです。

ユーハバッハによるアウスヴェーレン(聖別)にて生き残った石田雨竜。

今回の記事では石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由、また正体について深掘りしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?

ユーハバッハはゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)を対象にしたアウスヴェーレン(聖別)を行いました。

しかし、ゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)である石田はアウスヴェーレン(聖別)による影響を受けず生き残ったのです。

何故生き残ったのでしょうか?

理由を細かく見ていきましょう!

最後まで未公開

結論から申し上げますと石田がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由を作品内で明かされることはありませんでした。

ただ、明かされていないことにより様々な考察が生まれます。

考察をすることも作品を楽しむ方法の一つですね。

自分の考察と他者の考察を見比べ答えに近づいていく行動は心から作品が好きである証拠だと思います。

ユーハバッハと世代が離れすぎて純血ではなく混血だという説

作中、クインシー(滅却師)の中で古参とされているロバート・アキュトロンがアウスヴェーレン(聖別)された際、力を奪われ骨になるまで奪われつくされた描写がありました。

力を奪い心臓へ銀の血栓を発生させ死亡させるといった言い伝えを大きく逸脱した姿。

対して、ロバート・アキュトロンに比べ世代的に離れているハッシュヴァルトがアウスヴェーレン(聖別)を受けた際は言い伝え通りの様子。

このことからユーハバッハの因子が強いほどアウスヴェーレン(聖別)の影響が強いと予想されます。

祖父・宗弦の代から離反し、ゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)の母を持つ石田はユーハバッハの因子が極端に薄いことがわかります。

つまり世代が離れていて、ユーハバッハの因子が薄いことにより石田は助かったのではないかというのが今回の説です。

様々なアウスヴェーレン(聖別)による影響を比較すると可能性はありそうですよね。

アウスヴェーレン(聖別)の言い伝えを大きく逸脱したロバート・アキュトロンの姿が物語っていると思えます。

滅却師の王だからという説

ユーハバッハ復活の予言でクインシー(滅却師)の王が誕生すると書かれておりました。

しかしユーハバッハは終始自分を神として扱っていることが作中でわかります。

よって、クインシー(滅却師)の神がユーハバッハでクインシー(滅却師)の王は石田ではないのかと考えられているのが今回の説です。

確かにクインシー(滅却師)の王であればアウスヴェーレン(聖別)を回避することも容易でしょう。

石田のクインシー(滅却師)としての実力を考慮すると納得できますね。

血装使わず古い技術を使っていた説

ブルート(血装)はクインシー(滅却師)の血に宿る能力で、エヒト・クインシー(純血統滅却師)であれば生まれつき使うことができますが、ゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)では鍛錬を積まないと扱えないことから血の濃さによる影響が強い能力であると考えられます。

またブルート(血装)の詳細をソウルソサエティ(尸魂界)側が把握していないことから200年前のクインシー(滅却師)滅亡後に編み出された能力ではないかと伺えます。

つまりブルート(血装)を使用しないクインシー(滅却師)の戦闘術は古い戦法であることがわかります。

ただブルート(血装)という能力は鍛錬を積めば会得できる能力であり、ハードルが特段高いとは言い難いのです。

なぜ祖父・宗弦は石田に授けなかったのでしょうか?

ゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)がブルート(血装)を取得するには自身の血に宿る「ユーハバッハの魂の欠片」との関係性を深める必要がある。

ブルート(血装)を会得することはユーハバッハに力を与えられることであり、与えられた力はユーハバッハの許へ還ること。

つまりブルート(血装)を会得することによりアウスヴェーレン(聖別)の対象になることに気づいた宗弦は石田にブルート(血装)を授けず、アウスヴェーレン(聖別)から守ったというのが今回の説です。

石田の身を案じた宗弦の優しさが見える考察でしたね。

ブルート(血装)を学ばせなかった違和感もスッキリさせられました。

★PICKUP

石田家の血筋が特殊で効かなかった説

アウスヴェーレン(聖別)で生き残ったことに加え、ユーハバッハに対し静止の銀を打ち込めた事から石田はやはり特別な存在です。

以上のことから石田含め石田家は特殊な血筋なのではないかと予想されました。

アウスヴェーレン(聖別)を無効化するほどの血筋となれば浮かび上がる存在は霊王です。

つまり石田家の血筋に霊王が関係していることからアウスヴェーレン(聖別)を無効化できたというのが今回の説です。

霊王の影響を受けていればユーハバッハより上位の存在となるのでアウスヴェーレン(聖別)を免れたことにも納得がいきますね。

石田雨竜の正体

スポンサーリンク



アウスヴェーレン(聖別)で生き残ったことから様々な憶測が飛び交う石田ですがその正体は一体なんなのでしょうか。

石田の正体について深掘りしていきましょう!

混血のクインシー(滅却師)

エヒト・クインシー(純血統滅却師)である石田竜弦とゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)の片桐叶絵の間で生まれた石田。

自身もゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)でありながらもユーハバッハによるアウスヴェーレン(聖別)を生き延びた石田。

ユーハバッハは石田に対してどんな印象を持っていたのでしょうか。

ユーハバッハから見ても特別なクインシー(滅却師)

かつてユーハバッハによる母・叶絵を含むゲミシュト・クインシー(混血統滅却師)を対象にしたアウスヴェーレン(聖別)を生き残った石田に対し「お前には私を超える何かがある。」と話すユーハバッハ。

その後ユーハバッハと同じシュリフト(聖文字)の「A」を与え、さらには自身の後継者として指名していることからユーハバッハから見て石田は極めて特別なクインシー(滅却師)であったことが伺えます。

自分が特別に思える存在でないと後継者に選べないでしょう。

それほどアウスヴェーレン(聖別)を生き残ったことを評価していることがわかりますね。

まとめ

・石田がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は作中では未公開で様々な考察が生まれた。

・ユーハバッハと世代が離れているため、因子が弱いことからアウスヴェーレン(聖別)の影響を受けなかった説。

・石田がクインシー(滅却師)の王であることからアウスヴェーレン(聖別)の影響を受けなかった説。

・ユーハバッハとの関係を強くすることで会得できるブルート(血装)を会得しなかったことによりアウスヴェーレン(聖別)の影響を受けなかった説。

・石田家の血筋が霊王と何かしらの関係があるため、アウスヴェーレン(聖別)の影響を受けなかった説。

・石田は自身の後継者として指名されるほどユーハバッハに特別視されていた。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP