<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

漫画、アニメで人気の【ドクターストーン】に登場する人気キャラクターのゼノ。

彼は一体何者なのかを調べてきました。

プロフィールや年齢は?いったい何歳なのかを徹底解説していきます。

アメリカ編で初登場したゼノですが、正体が気になりますよね。

ちょっと不気味な感じのゼノを解説していきますので、最後まで見て行ってください。

それでは見て行きましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】ゼノは何者で正体は?

アメリカ編のコーンシティーで初登場したゼノ。

なんだか不気味で怪しげなキャラクターです。

その存在は何者なのでしょうか?

適役のような感じがするけど・・・

ゼノが嫌いだと言う人もこれを見れば好きになってくれるでしょう。

元NASAの現役の科学者

アメリカ編のコーンシティーで初登場したゼノですが、みんな石化から解除される前は、みん

な個性豊かな職業に就いていました。

司は、霊長類最強の高校生であったり、西園寺羽京は、海上自衛隊のソナーマンだったり、個

性豊かです。

そして、ゼノはというと・・・

千空と同じ、科学者でした。

千空は高校生の科学部の部長でしたが、ゼノはNASAの現役科学者でした。

これには驚きですね。

これは勝ち目なんてないですよね。

10歳でレールガンを製作

ゼノは、幼少期から科学の天才と言われていました。

そして、10歳でレールガンを作る事に成功しています。

子供時代に銃の達人だったスタンリーと知り合い、二人で実践改良を繰り返していたという。

遊びの範疇を超えてしまったしまったゼノは数年後に逮捕される事になった。

小さい時に科学の天才って・・・

僕もなにか才能が欲しかったです。

千空の科学の師匠

上記でもありましたが、ゼノは天才少年でした。

そして、NASAに就職しています。

当時10歳の千空はロケットの作り方で悩んでいました。

そして、お父さん白夜が講師をしている大学のスパコンを使って膨大な計算をし、NASAに返

答を求めました。

もちろん、NASAの人は子どものおふざけだと思いスルーしようとしましたが、ゼノだけは違

いました。

名前だけしか知らない千空のために、色々と教えてくれたのです。

千空自身も、科学の師匠だ!と言ってるほどの人物です。

NASAで働けるぐらいの頭脳って相当ヤバイと思います。

本気でなにかしたら叶うものなのですね。

石化からの復活の条件を知っている

ストーンワールドで、千空たちが復活し、試行錯誤して復活液を作りました。

それは、石化してしまった人を元に戻す薬です。

【ドクターストーン】が始まってから、ずっと千空が作り続けていたもので、復活液の

調合などは、千空と他数人しか知らない事だったのです。

しかし、ゼノは石化からの復活の条件を全て知っていました。

そのため、自分が優位に立てるよう、幼馴染のスタンリーなど、戦闘要員の人を復活させてい

ました。

千空は時間をかけて復活液を作りましたが、ゼノは一瞬で作り出せた気がします。

なんせNASAの職員ですから!!

【ドクターストーン】ゼノのプロフィール

スポンサーリンク



適役の科学者で、千空の師匠であるゼノ。

今のところ、凄く頭が良い人としかわかりませんが、もう少し深堀していきましょう。

  • ゼノの本名
  • 年齢は?
  • 誕生日は?
  • 身長、体重
  • 血液型

と、更に深く調べていきますので、是非チェックしてみてください。

それでは、見て行きましょう!

本名:ゼノ・ヒューストン・ウイングフィールド

Dr.ゼノや、ゼノと、作中では呼ばれていますが、本名はゼノだけではありません。

本名は「ゼノ・ヒューストン・ウイングフィールド」です。

千空が10歳の時にロケットの開発をしていた時、メールでのやり取りをしていましたが、

そこでは「Dr.X(ドクターエックス)と書いてありました。

復活後は、顔にクロスの様に傷がついており、まるでゼノのXのような形になっています。

名前カッコよすぎですよね。

ドクターストーンに出てくるキャラクターは名前がカッコよすぎます。

年齢は何歳?

ゼノの年齢は明かされていません。

あくまで推測なのですが、千空が10歳の時には既にNASAで働いていたゼノ。

その時には、少なくとも20歳以上でしょう。

そして、復活後からロケット作成まで、10年の月日が流れました。

そのため、現在は30歳~40歳の間だと思います。

明らかに千空のほうが年下なのに、ずっとため口ですよね。

日本の社会人なら怒られてるところですよ。

誕生日:10月1日

ゼノの誕生日は10月1日です。

同じ10月生まれは作中ではゼノを含めて3人います。

石神白夜、獅子王司、ゼノと、どれも大好きなキャラクターでした。

ゼノは、千空と同じ科学者で結構ドライな性格なので、誕生日などは祝うのは効率が悪いとか

言いそうですね。

身長体重:180㎝・69㎏

身長は、180cm、体重は69kgです。

標準より少しやせ型な体系です。

やはりアメリカ人という事もあるのか、身長は凄く高いですね。

千空と同じやせ型なので、科学者は頭を使うので、あまり筋肉は使わないですね。

血液型:B型

血液型はB型です。

なんとなく、わかる気がします。

B型の特徴は、こだわりが強く独自の世界観を持っているらしく

科学の力で独裁しようとしてるゼノにピッタリハマりますね。

ちなみに、自分はO型なので、ゼノとは相性ピッタリです。

【ドクターストーン】ゼノは指に金属の爪をつけている?

そんなゼノですが、指には金属の爪のようなものがついています。

とんがりコーンのような形状をしていますが、器用に物を掴んだりしています。

なぜこんなのをつけてるのか?

ゼノは科学者ですので、細かい物や、得体の知れない物などを掴みます。

その際、ピンセットの役割を果たしているのではないかと思います。

わざわざピンセットを持って、また違う場所に置いて、を繰り返すと時間の無駄だと思ったか

らですかね?

効率を考えたゼノらしい答えなのでしょうか?

まとめ

スポンサーリンク



今回は【ドクターストーン】に出てくる科学者ゼノについてまとめてみました。

本名やプロフィールなど、参考になったかと思います。

悪役のようなゼノでしたが、今回の記事で、なんとなく味方なのかな?と思って頂いたと思い

ます。

ゼノの本名は「ゼノ・ヒューストン・ウイングフィールド」

10月生まれのB型で、特徴的です。

指先には金属の爪があり、ピンセット代わりに使っています。

以上、ゼノについての解説でした。

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする