<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

無職転生/ゼニスは最後に死亡?その後生きてるしどうなった・どこにいるか解説

無職転生は家族がいくつか登場し、それぞれの家族の関わりや繋がりが描かれています。

その中で物語冒頭から登場したのがグレイラット家で、パウルの浮気とリーリャの妊娠という事態にも器の大きさを見せたゼニスには驚きの声がありました。

そこで今回は「無職転生/ゼニスは最後に死亡?その後生きてるしどうなった・どこにいるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

無職転生/ゼニスは最後に死亡する?

ゼニス・グレイラットは明るく朗らかで面倒見の良い性格ですが、やや天然なところがあります。

ただルーデウスに3歳ながら魔術の才能があると分かると、すぐに家庭教師をつけるなど、的確な判断力もありました。

そんなゼニスは最後に死亡するのか調べてみました。

フィットア領転移事件後はしばらく行方不明

ゼニアはフィットア領転移事件後はしばらく行方不明になっていました。

甲龍歴417年に発生した魔力災害でフィットア領にあるロアを中心に広範囲の人や建物、植物などが光に飲み込まれて突然消失した事件です。

この無差別転移によって多くの命や財産が失われ、フィットア領は人工物や樹木が全て失われ大草原地帯となりました。

この転移事件でゼニスも家族も行方不明になったのです。

魔界大帝キシリカ・キシリスの万里眼で居場所・行方が見つかる

ゼニスは魔界大帝キシリカ・キシリスの万里眼で居場所・行方が見つかります。

キシリカから情報を聞き出したのはロキシーで、魔大陸でパウロの家族を探していたのです。

酒場でタルハンドとキシリカが酒飲み対決をしていてキシリカが酒代を払えず、奴隷として売り飛ばされそうになったのをロキシーが肩代わりした事がきっかけでした。

助けた代償としてキシリカの魔眼でパウロの家族の居場所・行方を探してもらったのです。

転移の迷宮最下層の水晶に閉じ込められていた事が判明

ゼニスは転移の迷宮最下層の水晶に閉じ込められていた事が判明しています。

ゼニスが転移した先はベガリット大陸にある”転移の迷宮”で、結晶の中に閉じ込められていたのです。

居場所は分かったものの転移の迷宮は危険度は最高レベルと言われており、突破するのは非常に難しい迷宮でした。

最期は69歳の寿命で老衰で死んだ可能性がある

ゼニスは最期は69歳の寿命で老衰で死んだ可能性があります。

死亡理由は明かされておらず不明となっていますが、甲竜歴459年に69歳で死亡しています。

人族だったゼニスの寿命を考えると恐らく老衰だと考えられ、転移事件の後ゼニスは廃人のような状態だったものの本人は家族と暮らす事ができて幸せを感じていたようです。

ゼニスはその後生きてるしどうなった・どこにいるか解説

ゼニスは転移の迷宮に飛ばされたものの魔力結晶に閉じ込められていた為、大量の魔物に襲われるという危険はありませんでした。

とても危険な場所だったので閉じ込められていなかったら死んでいたかもしれません。

ゼニスはその後生きてるしどうなった・どこにいるか解説していきます。

魔力災害の転移事件から6年後に救出された

ゼニスは魔力災害の転移事件から6年後に救出されています。

6年後、ルーデウスたちはパウロの犠牲と引き換えにゼニス救出に成功しました。

ゼニスを見つけてやっと家族が揃うかと思っていましたが、それは叶わず転移の迷宮の恐ろしさを実感する事となりました。

救出から4日後に意識を取り戻し復活

ゼニスは救出から4日後に意識を取り戻し復活しています。

救出されて4日後にゼニスは意識を取り戻しますが、これまでのゼニスとは違っていました。

そして今後のゼニスの治療を巡りクレア(ゼニアの母)とルーデウスたちは一時的に対立しますが、最終的に和解し教会本部でゼニスを診てもらうことにしました。

救出後言葉を失い廃人状態になっていた

ゼニスは救出後言葉を失い廃人状態になっていました。

意識を取り戻したゼニスは記憶と知識や言葉を失っていて、以前のように明るく話したりする事は出来ない状態になってしまったのです。

豆腐メンタルのルーデウスはパウロの死と母親の状態に相当なショックを受けて落ち込んでしまいます。

迷宮のエネルギーにされた為ゼニスは廃人状態になったと考察

迷宮のエネルギーにされた為ゼニスは廃人状態になったと考察されています。

考えられる原因は魔力結晶に閉じ込められてしまった為に人として生きていくのに必要なものが失われてしまった可能性があります。

転移の迷宮の最下層に存在している魔力結晶は、魔術道具などの発動に重要な魔力を溜められる石なので多くの冒険者たちが手に入れたいと思うほどでした。

そんなすごい石ですが、ゼニスにとっては辛い結果になったのです。

シャリーアのグレイラット邸でリーリャに面倒を見られながら生活している

ゼニスはシャリーアのグレイラット邸でリーリャに面倒を見られながら生活しています。

シャリーアというラノア王国の北端部にある大都市に存在しているグレイラット邸で治療する事になります。

そこにはリーリャがいてゼニアに今までの感謝も込めて献身的に世話をし、少しづつ回復傾向に向かうのでした。

アイシャと一緒にグレイラット邸の庭の手入れをしている

ゼニスはアイシャと一緒にグレイラット邸の庭の手入れをしています。

ゼニスは転移事件の前から園芸が好きだったので、意識を取り戻した後アイシャと一緒に庭の手入れをするようになりました。

園芸をする事で少しでも楽しい日々になっていたらいいな、と願った方もいたのではないでしょうか。

ゼニスとの再会は何巻何話?

ゼニスとルーデウスの再会は12巻9話です。

パウロは魔力結晶に閉じ込められた姿は見ましたが、残念な事に妻と直接会う事はできませんでした。

ただしゼニスは息子のルーデウスとの再会はできたので、それだけでも救いだったのではないでしょうか。

ebookjapanなら無職転生の原作マンガが70%オフ!

無職転生の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『無職転生』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:13,734円

ebookjapanの合計金額:10,527円

差額:3,207円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『無職転生』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・フィットア領転移事件後はしばらく行方不明。

・魔界大帝キシリカ・キシリスの万里眼で居場所・行方が見つかる。

・転移の迷宮最下層の水晶に閉じ込められていた事が判明。

・最期は69歳の寿命で老衰で死んだ可能性がある。

・ 魔力災害の転移事件から6年後に救出された。

・救出から4日後に意識を取り戻し復活。

・救出後言葉を失い廃人状態になっていた。

・迷宮のエネルギーにされた為ゼニスは廃人状態になったと考察。

・シャリーアのグレイラット邸でリーリャに面倒を見られながら生活している。

・アイシャと一緒にグレイラット邸の庭の手入れをしている。

・ゼニスとの再会は何巻何話?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする