かいにちニュースのご紹介




こちらの記事では英語のコメントを日本語翻訳をしている〝かいにちニュース〟というブログサイトを紹介しています。

YouTubeや掲示板等には外国人の方がコメントされたりしていますよね。

また、海外のユーチューバーであれば、コメントのほとんどは英語。

英語が読める人でなければ何と書いてあるのかが分かりません。

こちらの記事ではそういったコメントを日本語に翻訳している〝かいにちニュース〟というブログサイトを紹介していきます!

それではさっそく見ていきましょう。

かいにちニュースのご紹介

かいにちニュースは英語を翻訳しているサイトですが、どういったブログサイトになるのでしょうか?

こちらのサイトの特徴等について紹介をしていきます!

英語のコメントを日本語に翻訳しているサイト

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/

かいにちニュースはアニメ・漫画・ゲーム・日本旅行・飲食・Vtuberなどの日本文化に関する動画をみた外国人の英語コメントを日本語翻訳しているブログサイトになります。

海外の方が投稿されたYouTubeの動画や掲示板等のコメントですね。

YouTubeでは日本のユーチューバーの方の動画でも、コメント欄をチェックしたりする事があるのではないでしょうか。

このコメントが英語で書いてあったら分かる方でないと内容を把握する事が出来ませんよね。

しかし、こういった英語のコメント欄はかいにちニュースで日本語に翻訳されています。

その為、動画や掲示板を見た海外の方の反応を楽しめる事が出来ますよ^ ^

1日5記事投稿で総記事数780以上

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/

かいにちニュースでは1日5記事ほどの投稿がされています。

2021年1月から記事が投稿されており、総記事は780以上!

その為数多くの翻訳されたコンテンツを見る事が出来ますよ。

  1. 動画
  2. アニメ
  3. 漫画
  4. ゲーム
  5. vtuber
  6. memes
  7. ニュース

等の7つのカテゴリに分かれています。

あなたが見た動画やアニメ等、海外の方がどういう反応をしているのか楽しめる事が出来ますよ!

Twitterで新着記事をツイートしている

かいにちニュースは新着記事をツイートでお知らせしています。

こちらのかいにちニュースのアカウントをフォローする事でどういう記事が投稿されたのかすぐに把握する事が出来ますよ。

こちらのツイートだけでも様々な記事が投稿されているという事が分かりますね^ ^

かいにちニュースのオススメ記事

かいにちニュースには数多くの記事があります。

こちらの中からオススメの記事を実際のコメントの一部と共にいくつか紹介して行きますね!

〝太鼓の達人〟の達人の動画の記事

人々が通り過ぎるのを見て、なぜこれが人を集めないのか不思議に思ったが、ここは日本であり、彼らにとってこれはただの火曜日であることを思い出した

3年前に見た時はこの人すげーって思ってたけど今見たらこの人よみぃさんだったんだって思った

この技術が彼らの国では普通のことのように、みんなが通り過ぎていくのが好きです。

アメリカ人:彼は男の中の神だ

日本:彼はただの男

誰も彼がビートの間にフリースタイルをしていることを話さないのか?

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/archives/10356796.html

日本ではこの太鼓の達人の技術が普通だと思われている感じがしますね!

太鼓という和楽器を使ったゲームなので、余計にそう思われているいるのかもしれません。

太鼓の達人の達人がみせるバチ捌き。外国人は日本の日常なんだなと納得してしまうの記事

女子小学生の藁斬りの動画の記事

11年前という事実に恐怖を覚える

今の彼女の強さは?

宮本武蔵「私は人を恐れないが、あの子は…。彼女は私を怖がらせる」。

彼女が今成長していることに気づき、危険な戦士であることに気づいたとき

その若さでこれだけの力を持つ彼女は、11年前のこと。今はどこかの魔王と戦っているに違いない

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/archives/9888841.html

こちらも英語のコメントが多数ありました。

2009年9月に投稿された動画ですが、2021年6月のコメント等も多数ありましたよ。

小学生が刀を扱っていたという所が印象的だったのかもしれませんね。

【海外の反応】小学生女の子の藁斬りをみた外国人「こんな可愛い子が魔王を倒しにいくのか」の記事

オムライス北極星の職人の動画

その素晴らしい料理の腕前、美しい料理のデコレーション

日本食はやめられない

わぁ、オムライスがとってもおいしそうで、スキルもプロ級

オムライスのビデオをNYの日本食レストランのものと比較して見ましたが、私はこちらの方が好きです。オムレツの中でライスをひっくり返すのも、NY版のように卵を上に乗せるのではなく、こちらの方が良いようです。

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/archives/10411068.html

オムライスは日本が発祥になっています。

動画では北極星の料理人の方が一切しゃもじを添えずに手首の返しだけで卵を巻いていますよ。

日本人である私たちが見ても魅入ってしまうほど。

職人さんはやっぱり凄いですね。

元祖オムライス北極星の職人による技がさく裂!外国人たちもお腹を空かせてしまった様子の記事

寝台列車の動画の記事

私は死ぬまでに日本に行きたいと思っています。

これは、お金があれば人生で一度は経験しておきたいことの一つだと思います。

YouTubeのアルゴリズムがこのビデオを見せてくれたことを嬉しく思います。

日本ではすべてのものがアメリカの3倍は良いと言われています。

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/archives/10201958.html

こちらの動画には4,000件近くのコメントがあります。

その中でもほとんどは英語のコメントばかりでした。

日本の電車と車窓からこ風景が見ることが出来るのでとても癒されたのかもしれませんね!

大雪の日に日本で寝台列車に乗る体験記に外国人たちの心を癒してしまうの記事

Vtuber桐生ココがホロライブを卒業発表した記事

嘆きに来ました。これはとても悲しいことです。

もう終わりだ

ノーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

何が起こったんだ兄弟

私は大丈夫ではありません。

なんてこったああああああああああああああああああああああああああああ!

【引用URL:http://www.kai-nichi.com/archives/10074817.html

日本のバーチャルYouTuberの桐生ココが女性VTuberグループ「ホロライブ」を卒業する事についての反応になります。

卒業をとても残念に思っている方々が多い印象。

アニメやVtuberといったカルチャーは海外でもとても人気だという事が分かりますね。

〝グループを卒業する〟という点では、日本人である私たちとの反応はそこまで変わらない感じがしました!

【海外の反応】桐生ココが卒業!?外国人「もうだめだ。世界が終わった」【ホロライブ】の記事

まとめ

いかがでしたでしょうか?

YouTubeや掲示板等の海外の日本に対する反応を日本語に翻訳して掲載しているかいにちニュースというブログサイトを紹介させて頂きました!

日本の文化が海外の方からどの様に見られているのかという事が分かりますね^ ^

外国人の方は日本人よりリアクションが大きかったりするのでついつい記事をいくつか見てしまいました!

是非一度かいにちニュースをチェックしてみてはいかがでしょうか?

▼かいにちニュースのトップページはこちら▼

かいにちニュース

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!