これをやったら一発でクビになるミス




ネットを見ていたら面白い記事があったので紹介します。(先方様了解済)

内容ですが、どんな仕事でもこれをやったら一発でクビになるというネタです。

仕事というのはミスが付き物で、色々なミスがあります。

もたもた仕事をやって怒られたり、使う備品、商品を間違えたり。

次から気をつけてで済む内容、怒鳴られて済む、始末書、減給処分もろもろ。

ミスやらない、しないに越した事はないのですが、どうしても起こしてしまうのが人間の性です。

皆さんはこれをやったら、問答無用でクビになる内容、把握していますでしょうか?

一発でクビになるというミスも存在するのです。

記事を読んだ限り、その通りだと思いましたね。

過去、私が勤めていた会社でもクビになった人間はこのパターンでした。

会社の備品、社用車、物を壊してしまうのはまだ許される範囲ですが、

同僚、部下、人を怪我させる、死なせてしまうのはもう終わりでしょう。

遅刻も半年に1回位でしたら怒鳴られて終わりですが、毎月やらかすとクビになる可能性大ですね。

記事を読みますと、実際裁判でも「寝坊、遅刻で解雇は妥当」という判決もあった様です。

あとはお客様、個人情報を流出させる事。これは皆さん既に熟知しているとは思うのですが、

うっかりミスで発生してしまうのが多いんですよね。(誤送信、間違いメール、ファックス)

友達に間違いメール、LINEの誤爆をした事がある人は要注意です。

友達間なら「間違えた」で済みますが、仕事ではおしまいです。

会社の内部情報、非公開の内容、未発表の新商品。

兎にも角にも会社関連の情報を公開、誤爆したらクビになるのは確実です。

また、上記の内容以外でクビになってしまった場合、この会社はとっとと諦めましょう。

むしろ「クビになって正解だった」と思った方が良いです。

自分が能力的に足りなかった、会社が求めてるレベルが高かった。

自分と会社が上手く合っていなかったパターンもあるのです。

ブラック企業、おかしい会社、人を育てる能力が無い会社だってあります。

教えるのが下手な上司、常識が無い、威張り腐った人間もいます。

そんな会社に固執したり、しがみつく必要は無いと思います。

その会社で覚えたい事、技術を習得したいならまだしも

それが無ければ、嫌な思いをして続ける必要は無いと思います。

人それぞれ考え方は違いますし、長所短所、不得意な分野、

合わ無い会社、仕事だってあるんです。

上に挙げた内容以外でクビになってしまった場合、とっとと諦め

気持ちを切り替え、次の仕事を探しましょう。

仕事というのは何年も続けるので、精神的にもゆとりがある毎日を過ごした
絶対に得です。

一発でクビになる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!