現在多くの方が取り組んでいるクラファンことクラウドファウンディング。
インターネット上で不特定多数の人に資金提供を呼びかけ、サービスや商品の趣旨・個人の想いに賛同した人から資金を集める方法となっています。
資金調達の一つとして広まっていますよね。
こちらの記事では甘酒撫子のプロジェクトやリターンについて紹介をしています。
それではさっそく見ていきましょう。
目次
クラファン/甘酒撫子のプロジェクトとは?
甘酒撫子についての情報をまとめました。
プロジェクト内容やどういった方が実行者なのかという事について紹介をしていきます!
甘酒撫子について
- 甘酒撫子は苦手な人でも毎日飲みたくなるような甘酒
- 原材料に徹底的にこだわった無添加・無砂糖の身体に優しい甘酒
- 甘酒撫子の原料に使われているのはもち米・精米麹・水
- 原料は全て秋田産で、地元のものを使うことに徹底的にこだわった
- 添加物フリー・砂糖不使用・ノンアルコールで身体のことを考えて作り上げられている
- 人工的ではない自然な甘さ
- 味と香りのバランスが抜群
- さっぱりしながらも強い甘みで飲みやすい
- 酸味はほとんどなく、奥深い旨みを感じられる
- しっかりと見えるコメの粒々だが、とても柔らかく口当たりも良い
- 口の中でつぶしながらでも飲みやすい
意外と苦手な人が多い甘酒。
つぶつぶしていたりドロドロしていて、飲みにく感じが嫌だという人もいますよね。
甘すぎたり匂いも特有の香りだったりと、苦手な人も多いです。
しかし、甘酒撫子は口当たりが良くさっぱりしていますよ。
更に添加物不使用なので人工的ではない自然な甘さがあります。
甘酒撫子は甘酒が苦手な人でも美味しく飲みやすいという事が分かりますね!
個人的には凄く気になります^^
実行者:カーブルフーズ
- 秋田の酒屋と開発した甘酒のクラウドファンディング
- 秋田県産の原料を使った甘酒撫子
- 藤本商店で作っていた甘酒をカーブルフーズがブランディング
- 藤本商店は秋田県の人口2,000人程の小さな町の老舗酒屋
- 藤本商店の藤本社長が十年以上の研究と試作を繰り返し、試行錯誤の上甘酒撫子が完成
- 『過疎化が進み、町の活気が年々なくなっていく秋田県から全国の皆さんに喜んでもらいたい』という思い
甘酒撫子は秋田県大仙市太田町の藤本商店が10年以上の研究と試作を繰り返して完成した甘酒。
プロの方が試行錯誤をして作った甘酒だという事が分かりますね。
甘酒撫子は藤本商店が作られましたが、カーブルフーズという会社がブランディングをし、今回プロジェクトを立ち上げられました。
カーブルフーズは秋田県で活動をされています。
『商品は良いけど、思う様な販売や発信が出来ない』という業者の方と一緒にインターネットを活用して魅力を発信している活動をされています。
今回のプロジェクトは『人口減少に悩む小さな町の老舗酒屋が本気で作った無添加・無砂糖の甘酒を是非全国に届けたい!』という思いから立ち上げられました。
良い商品だけど思う様な成果が出ない会社は多くありますよね。
まだまだ世に知られていない商品は数多くあります。
カーブルフーズは世に知られていない秋田県の良い商品を全国を届ける活動をされています。
まだまだ知らない秋田県ならではの魅力的な商品をどんどん知る機会が増えるかもしれませんね^^
▼クラファンはこちら▼
甘酒撫子のリターンについて
クラウドファンディングにはリターンがあります。
甘酒撫子のプロジェクトはどのようなリターンを行っているのでしょうか?
こちらについてもまとめました。
※料金は税込&送料込の金額になります。
4,200円
- 甘酒撫子:500ml・2本セット
- お礼のメッセージカード
- 活動パンフレット
5,000円
- 甘酒撫子:500ml・2本
- 甘酒撫子:200ml・2本
- 活動パンフレット
- お礼のメッセージカード
6,000円
- 甘酒撫子:200ml・10パック
- お礼のメッセージカード
- 活動パンフレット
6,600円
- 酒撫子:500ml・5本
- お礼のメッセージカード
- 活動パンフレット
20,000円
- 甘酒撫子:500ml・10本
- 甘酒撫子:200ml×10パック
- 楢岡焼ぐい吞みグラス(黒色):1個
- 粘土素材:サイズ9㎝×9㎝×6.5センチ
- お礼のメッセージカード
- 活動パンフレット
まとめ
いかがでしたでしょうか?
老舗酒屋の藤本商店が本気で作った甘酒撫子のプロジェクトについて紹介をさせて頂きました。
全て秋田県産の原料を使って無添加・無砂糖と身体に優しい甘酒となっています。
甘酒が苦手な人でも飲みやすいので、今まで避けていた人でも飲みやすい商品となっていますよ。
甘酒撫子に興味を持って頂けた方は是非一度チェックしてみる事をオススメします!
▼クラファンはこちら▼
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!