<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

dTVにスマホでドコモユーザー以外の登録方法を解説!クレジットカードなしでもOK?

dTVはドラマや映画、アニメ等を見放題で利用できる動画配信サービス。

使用すると様々な作品を楽しめることが出来ますよね。

ドコモユーザー以外がスマホから登録する際にはどういう手順で手続きをしてくのか気になるところ。

また、クレジットカードなしでもOKなのでしょうか。

そこ今回はスマホでdTVに登録する方法、クレジットカードなしでも大丈夫なのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



dTVの登録の仕方を紹介

dTVはNTTドコモが運営する動画配信サービス。

『NTTドコモが運営している』と聞くとドコモユーザー限定の様に感じてしまうのではないでしょうか。

しかし、実際はソフトバンクやauユーザーの方でもdTVを利用することが可能です!

こちらではドコモユーザー以外の登録方法や無料お試しについて紹介させて頂きますね。

ドコモユーザー以外でもdTVの無料お試しは利用できる?

僕はソフトバンクユーザーですが、実際にdTVの31日間無料お試しを利用する事が出来ています。

ドコモユーザー以外の方が登録時に手続きをするのは〝dアカウント〟を作成するひと手間が増える程度。

また、無料お試しの31日以内に解約をすれば月額利用料金は一切掛かりません!

それではさっそく登録方法を解説していきますね。

登録方法を解説!【画像付き】

dTVに登録するには初めに〝31日間無料お試し〟に申し込む必要があります。

お試し期間の様な感じですね。

無料期間後の32日目からは月額550円(税込み)の〝ビデオ見放題コース〟に更新されます。

この31日間無料お試し期間中に解約をすれば料金はかかりません。

では、早速登録方法を解説していきますね。

まず初めにdTVのトップページにアクセスします。

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

dTVのトップページにアクセス出来たら〝31日間無料おためし〟をタップします。

〝dアカウントを発行する〟をタップします。

メールアドレス登録画面になり、複数の選択肢が出るのでご自身が登録しやすいものでアカウントを発行していきましょう!

希望するメールアドレスを選択して〝次へ〟をタップします。

※今回はyahooアカウントで発行していきます。

アカウントにログインが出来たら〝同意してはじめる〟をタップします。

dアカウントID登録のページが開いたらdアカウントのIDを入力して〝次へ進む〟をタップしましょう。

個人的には連絡先のアドレスがIDだと分かり易いと思います。

続いて画面が切り替わったら各情報を入力していきます。

入力が終わったら〝次へ進む〟をタップしましょう。

『Myインフォメール受信設定』には初めからチェックがありますので、希望されない場合はチェックを外します。

また、〝信頼端末登録する〟をチェックしておくと2段階認証が省略されますよ。

希望される方はそのままチェックを入れた状態にしておきましょう。

登録内容確認ページが開いたら入力内容を確認して〝規約に同意して次へ〟をタップします。

発行完了のページが開いたらdアカウント発行が完了になります。

発行が完了したら〝サービスへ戻る〟をタップしましょう。

ログイン画面に変わるので先ほど入力したdアカウントのIDとパスワードを入力してログインします。

ログイン後、クレジットカードの情報を入力をして〝確認画面へ〟をタップしましょう。

31日間無料おためしの期限も記載されていますので確認しておくことをオススメします。

クレジットカードの入力内容を確認して必須項目にチェックを入れます。

確認後〝申し込みを完了する〟をタップしましょう。

以下のページが開いたら契約の手続きが完了になります。

dTVを利用するために〝今すぐクリック〟をタップしましょう。

こちらの画面が表示されたら会員登録が完了になります。

カレンダーなどに記入しておくと31日間無料お試し期間を忘れにくくなるのでオススメです!

dTVの登録をするのにかかる時間は約2.3分ほど。

以上の紹介した内容を確認して登録手続きを進めていけば問題なく登録が完了できますよ。

とても簡単に31日間無料お試しを試すことが出来るので、早速31日間無料お試しに登録してみましょう!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

◆補足情報

dTVを解約・退会する方法はこちら

dTVでドコモユーザー以外の解約方法!アプリからはできないか解説

dTVの31日間無料お試しの利用方法

dTVの登録が完了したらさっそく利用してみましょう。

映像作品を楽しむためにアプリをダウンロードすることをおススメします。

アプリをダウンロードしたら、さっそく起動させます。

アプリが起動したらログインをタップしましょう。

dアカウントのID、パスワード、セキュリティコードを入力しログインをタップします。

上記の作業を行う事でdTVのアプリで映像作品を楽しむことができますよ!

視聴したいドラマや映画等がある方は試しに使って見る事をオススメします。

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

◆補足情報

dTVを解約・退会する方法はこちら

dTVでドコモユーザー以外の解約方法!アプリからはできないか解説

クレジットカードなしでもOK?

dTVはクレジットカード無しでも利用することが可能です。

登録時に他の支払い方法を選択することが出来ますよ。

・デビットカード

・キャリア支払い

キャリア支払いは携帯電話の利用料金とまとめて支払う方法。

こちらはドコモユーザー限定になりますので注意してくださいね。

ご自身にあった決済方法でdTVを楽しみましょう!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】※商品リンクあり

◆補足情報

dTVを解約・退会する方法はこちら

dTVでドコモユーザー以外の解約方法!アプリからはできないか解説

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする