<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

薬屋のひとりごと/楼蘭妃は死亡・その後生きてる?正体は子翠か解説

薬屋のひとりごとは綺麗な作画とストーリーの面白さから人気が高まり、2023年にアニメ放送が始まる事となりました。

その薬屋のひとりごとの中でも謎めいた人物と言われる楼蘭妃(ろうらんひ)は、作中でも分からない事が多いとされています。

そこで今回は「薬屋のひとりごと/楼蘭妃は死亡・その後生きてる?正体は子翠か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

薬屋のひとりごと/楼蘭妃(子翠)は死亡・その後生きてる?

楼蘭妃自身は宮廷に恨みはなく、ただ両親の思惑に翻弄された人生を歩まされた人物です。

多くの謎に包まれてはいたものの、楼蘭妃は壬氏たちにとっては忘れられない存在になったとされています。

そんな楼蘭妃(子翠)は死亡・その後生きてるのか調べてみました。

子氏一族が謀反を起こした

子氏一族が謀反を起こしています。

小説版の4巻、子翠(楼蘭妃)は子氏一族が謀反を起こした際に猫猫、翠苓と一緒に宮廷を抜け出して子氏一族が治めている領土にいました。

上級妃とはいっても後宮を抜け出して謀反に関わっていたのであれば処刑される事は確実で、子氏一族は北の山中にある砦に立てこもっており、壬氏が率いる禁軍に攻撃され子昌は殺されています。

楼蘭妃の行動や運命についての展開が、物語の面白さを一層高めていますね。

今後のストーリーの展開が楽しみです。

玉葉妃の食事に毒を混入させた

楼蘭妃は玉葉妃の食事に毒を混入させています。

作中では4人の上級妃達の食事に毒が混入されるという事件が起こり、その中には懐妊したばかりの玉葉妃もおり、食事に混入された毒は妊婦が流産してしまう成分が入っていました。

毒を混入したのは楼蘭妃で、食べたフリをして上級妃達に毒が混入された食事を食べさせようとするのですが、上級妃達の食事に毒を混入させるのはとても難しかったはずです。

頭の良い楼蘭妃は自身の宦官に尚食の侍女を言いくるめさせ食事に毒を混入させましたが、それは楼蘭妃が皇帝に反逆した大罪人という事になります。

楼蘭妃の野心や策略、そして後宮での駆け引きが如何に複雑で危険であるかを示す重要なエピソードですね。

彼女の毒を使った策略は、後宮内での権力争いと陰謀の具体的な表れであり、物語の緊張感を高めます。

楼蘭妃の行動は、彼女の野心や恐ろしい計画によって魅力的に描かれていますね。

一方で、彼女の行動には道徳的には受け入れ難い側面もあり、読者は彼女の行く末について不安を感じることでしょう。

胸を撃たれ砦の屋上から飛び降り行方不明

楼蘭妃は胸を撃たれ砦の屋上から飛び降り行方不明となっています。

壬氏が猫猫を探していた際に子一族が謀反を起こした事を突き止め、壬氏は禁軍を率いて子一族が立てこもる砦に辿り着きました。

禁軍は夜襲をかけ、その場にいた翠苓は禁軍に捕まり子昌は殺害され、胸を撃たれた楼蘭妃は砦の屋上から飛び降りて以降その後の行方は分かっていません。

この出来事は物語において大きな転機となり、楼蘭妃の運命や後日談についての興味深い展開が期待されます。

物語はさらに緊迫感を増し、読者に楼蘭妃の運命に対する疑問や興味を抱かせますね。

楼蘭妃の行方や子一族の謀反など、物語は常に読者を驚かせます。

楼蘭妃の胸に受けた傷や飛び降りた後の彼女の運命についての謎が、次の展開を待ち望ませますね。

遺体は発見されていない

楼蘭妃は遺体は発見されていないとされていますよ。

楼蘭妃は自分の故郷に戻ったものの入れ替わりが発覚してしまい謀反となった後に、壬氏たちが猫猫を救う為に攻め込みます。

楼蘭妃は砦に籠城しますが周囲に火に放たれて追い詰められ飛び降りますが、遺体は発見されていません。

楼蘭妃に関する未解決の謎が物語の魅力を一層引き立てていますね。

彼女の遺体が見つからないという事実が、読者の好奇心をかき立てています。

物語の展開からわかるように、楼蘭妃は故郷に戻り、その後の出来事がトラブルを引き起こしました。

しかし、周囲に放たれた火によって窮地に立たされ、結局、どこかへ飛び降りたとされています。

しかし、重要なことは、楼蘭妃の遺体が発見されていないこと。

この事実が、彼女の生死をめぐる謎を残し、読者に次回の展開に期待を抱かせていますね。

彼女の遺体が見つからないことから、生死が不明瞭で、その行方を追う過程が物語全体を盛り上げています。

猫猫が楼蘭妃にあげた簪を玉藻が持っていた

猫猫が楼蘭妃にあげた簪(かんざし)を玉藻が持っていました。

猫猫は別れ際に楼蘭妃に簪を渡すのですが、壬氏が園遊会で猫猫に渡した大切な簪です。

猫猫がその簪を渡したという事は”必ず生き延びて再会したら返して欲しい”という思いを込めたのかもしれません。

小説版4巻で玉藻という少女が登場するのですがとても美しい少女で、ある港町で出店していた露店商と簪と蝉の玉を交換しているシーンがありました。

その簪が猫猫が渡したものではないかと考えられています。

猫猫の簪が巡る謎は、読者に未来の展開への興味を抱かせる要素として非常に効果的ですね。

登場人物たちの複雑な関係や、簪をめぐる謎解きが今後どのように進展するのか、楽しみに物語を追っていきたいと感じます。

謎解きの要素が続々と明らかになる中で、登場人物たちの運命もどう絡んでいくのか、期待と興奮が募りますね。

原作者日向夏先生は楼蘭妃の生存を匂わせている

原作者日向夏先生は楼蘭妃の生存を匂わせています。

原作者日向 夏先生が自身のブログで”桜蘭妃は子翠で玉藻になった”と書いていて、さらに”玉藻の名前の意味を調べてみるといいです”とも書いていました。

これらの事から玉藻は桜蘭妃だと考えても良さそうです。

玉藻の名前の意味についての示唆も、読者に謎解きの楽しみを提供しています。

これらのヒントは、物語の謎や伏線がどのように展開するのかに対する期待を高め、原作の魅力をさらに引き立てていますね。

楼蘭妃(子翠)の運命や役割が今後どのように描かれていくのか、ファンとしては楽しみで仕方ありません。

原作の示唆が物語の深化につながり、読者にとってこれからも続きが楽しみな作品であることは間違いありませんね。

玉藻(たまも)の正体が楼蘭妃(子翠)?

玉藻(たまも)の正体が楼蘭妃(子翠)です。

港町に現れ”玉藻”と名乗った少女は見た目がとても美しく、周囲からお墨付きをもらっていたほどでした。

そして玉藻は海の向こうに関心を持ち、海を渡り違う国へと旅立っていくのです。

読者の間では玉藻としていつか猫猫に会える事を願う声が多く挙がっていました。

楼蘭妃(子翠)の正体が玉藻として明らかになった瞬間、多くのファン驚いたのではないでしょうか。

この驚きと感慨深さが作品の魅力を一層高めています。

楼蘭妃(子翠)は最後まで生存・死んでない可能性がある

楼蘭妃(子翠)は最後まで生存・死んでない可能性があります。

楼蘭妃(子翠)は小説版で籠城していた砦から飛び降りましたが、遺体は発見されていない事から生き延びているのではないでしょうか。

その後港町の片隅で”玉藻”という少女が現れ、顔は明かされていないものの美しい顔立ちで後宮の花になるのではないかと言われています。

楼蘭妃(子翠)の生死についての謎や、新たな登場人物”玉藻”の正体に関する情報が読者を引き込みますね。

今後の展開にますます期待が膨らみます。

楼蘭妃の正体は子翠?誰で何者か解説

猫猫は読み書きができて知識も豊富な子翠が、後宮で女官として働いている事を不思議に思っていました。

そういう状況からか虫が好きな子翠と猫猫は仲良くなり、薬草の知識などを話すようになります。

そんな楼蘭妃の正体は子翠?誰で何者か解説していきます。

楼蘭(ロウラン)妃の正体は子翠(しすい)

楼蘭(ロウラン)妃の正体は子翠(しすい)です。

楼蘭妃は子翠が仕えている妃で、四夫人の1人なので作中では重要人物であると考えられています。

猫猫や小蘭と仲良くしていた子翠が楼蘭妃という事実は読者を驚かせたかもしれません。

楼蘭妃の正体が子翠であるという衝撃的な展開が、読者に大きな驚きをもたらしました。

そのために楼蘭妃の正体が子翠であることは、物語に新たな深みを与えたのではないでしょうか。

楼蘭妃の正体が明らかになったことで、ますます期待が高まり、これからの展開が楽しみで仕方ありません。

柘榴宮へ阿多妃と入れ替わりで入った淑妃

楼蘭妃は柘榴宮へ阿多妃と入れ替わりで入った淑妃です。

4人いる妃には”貴妃、淑妃、徳妃、賢妃”があり、楼蘭妃は2番目の位の淑妃となりますが皇帝が見初めたのではなく、父である子昌がゴリ押しした為です。

阿多妃は皇太子時代に妃となったものの出産が皇太后の出産と重なり、医官の手が足りなかった事から後回しにされたからでした。

皇帝の意向で後宮にいた阿多妃でしたが小説1巻の終わりに後宮を離れる事になり、その後何人もの下女と一緒に石榴宮に入ったのが楼蘭妃です。

この入れ替わりと妃たちの位に関する事情は、物語の舞台背景と登場人物の複雑な関係を裏付ける重要な要素となっていますよ。

楼蘭妃の登場は、物語の展開に影響を与え、読者に深い興味を抱かせるものと言えるでしょう。

楼蘭妃の謎めいた正体や登場人物たちの複雑な関係が織りなす展開が魅力的!

知識が豊富で教養がある

楼蘭妃は知識が豊富で教養があります。

読み書きができる、虫の絵を描く高級な紙を所持している、ジャスミン茶を飲んだ事があるなど子翠は知識が豊富で教養がある事から育ちがいいと考えられますね。

勘のいい猫猫も子翠の正体までは気が付く事はありませんでした。

子翠は子一族の娘なので知識や教養があるのは当然で、下女として働く立場ではなかったのです。

子翠は子一族の出身であり、そのために彼女が持つ知識や教養は、当然ながら他の下女とは一線を画しています。

彼女の正体や過去が明らかにされるにつれ、物語は更に複雑かつ魅力的に展開していきます。

読者にとって、楼蘭妃のキャラクターは謎と知識の探求を通じて深く魅了されることでしょう。

翠苓(すいれい)は子翠の腹違いの姉

翠苓(すいれい)は子翠の腹違いの姉です。

神美(しぇんめい)が妃として後宮にいた際、先帝は下女に産ませた子を子昌に押し付けるのですがそれが翠苓でした。

そんな翠苓は宮廷で子氏一族のために諜報活動をする目的で官女として働いています。

翠苓は中祀の儀式の日に起こった壬氏暗殺事件にも関わっていた事で自害しますが、”蘇りの薬”で復活した後で行方不明となりました。

この新たな展開により、楼蘭妃の過去と家族についての情報が明らかになり、物語に深みが増しています。

翠苓の生死や彼女がどのような役割を果たすのか、今後の展開がますます注目されていますね。

物語の謎やキャラクターの関係性が読者を引き込む要素となっており、今後の展開に期待が高まります。

楼蘭妃(子翠)の両親について

楼蘭妃(子翠)の両親について調べてみました。

父親は子昌(こしょう)母親は神美(しぇんめい)で、この2人は先帝のせいで波乱万丈な人生を送る事になってしまいます。

父親は子昌

楼蘭妃(子翠)の父親は子昌です。

宮廷では見た目や性格から狸と呼ばれていた高官で、先帝時代には先の皇太后(女帝)のお気に入りだとされています。

子の一族ではあったものの一族から外れた存在だった子昌は、神美と許嫁の関係にありました。

神美は子一族の本家の娘なので子昌は子一族の養子に入ったという立場になります。

そのせいか宮廷ではそれなりに実力があるにも関わらず妻の神美には強く出られないようで、神美は傍若無人に振舞っています。

母親は神美(シェンメイ)

楼蘭妃(子翠)の母親は神美です。

子氏本家の娘である神美は子昌という許嫁がいながら上級妃として後宮入りする事になりました。

ですが先帝は大人の女性が苦手だった為全然相手にされず、後宮入りした上級妃としてのプライドが傷つきます。

しかも先帝は神美が連れてきた幼い侍女に手を出し、子供を作るというとんでもない事をした為に神美は女官たちに馬鹿にされてしまいます。

それでも子一族本家の娘としての誇りを捨てなかった神美は後宮に居座り続けましたが、子昌に下賜される形で追い出されたのです。

神美は子昌の妻子を追い出し、子昌との間に子翠が産まれました。

この背景から、楼蘭妃(子翠)の家族関係や宮廷内の複雑な人間関係が浮かび上がりますね。

楼蘭妃(子翠)の目的を解説

楼蘭妃(子翠)の目的を解説していきます。

まず猫猫と一緒に行動する事で壬氏や医局からの警戒心を解く事を最優先事項としたようです。

猫猫は壬氏のお気に入りで医局にも顔が利くので、仲良くなっておけば何かと便利だったのだと思われます。

服装や化粧を毎回変えて全然違う人を演出していた

楼蘭妃(子翠)は服装や化粧を毎回変えて全然違う人を演出していました。

楼蘭妃(子翠)は毎回違う国の服装を着て化粧も濃く、侍女にも自身と似たような装いにさせるほどの徹底ぶりを見せました。

目的は影武者と入れ替わっていても周囲に違和感を抱かせない為です。

さらに猫猫が四夫人に授業をした際も楼蘭妃(子翠)は言葉も発しなかったので、猫猫でさえ”何を考えているのか分からない人”と感じていました。

この変装の巧妙さは、楼蘭妃がどれほど計画的かつ秘密主義者であるかを示していますね。

彼女の正体についての謎や、彼女がなぜこれほどの演技力を持っていたのかについて、読者はますます興味津々です。

物語が進むにつれ、彼女の素顔に迫ることが楽しみです。

後宮へ連れてきた宦官に去勢した特徴がなかった

楼蘭妃(子翠)が後宮へ連れてきた宦官に去勢した特徴がなかったと言われています。

猫猫は楼蘭妃(子翠)が勝手に連れてきた宦官3人が本当に宦官なのか疑問を抱きました。

宦官になるには去勢が条件で、その影響で声が高くなる、体毛が薄くなる、性格が穏やかになる、身体が丸くなるなどの特徴があります。

ですが桜蘭妃が連れてきた宦官達はその特徴がなかったとされています。

この事実は、楼蘭妃がどれだけ巧妙に計画を進め、秘密を守っていたかを示していますね。

彼女の真の目的や、なぜこれほどのリスクを冒してまで宦官たちを後宮に連れてきたのか、読者にとっては謎めいた要素として物語を一層興味深くしています。

楼蘭妃の正体に迫る展開が、読者にとってますます楽しみな展開ですね。

神美は復讐のためだけに楼蘭妃(子翠)を産んだ

神美は復讐のためだけに楼蘭妃(子翠)を産んでいます。

神美は先帝の妃ですが1度も夜伽が無く、さらには先帝の性癖(少女趣味)を隠すために辛い日々を送っていました。

挙句、女盛りを過ぎてから子昌に下賜されてしまい、子昌の妻は自分より先に先帝に手をつけられた侍女だった事を知ります。

自分には何もしなかった先帝や自分を馬鹿にしてきた女官たちを思い出し、逆恨みの感情が湧いてしまった神美は”何か国に復讐できないか”と考えるようになっていきます。

そして復讐する為に子翠を産み翠苓も巻き込むのですが、先帝の性癖を利用し楼蘭妃(子翠)に東宮を産ませて国を乗っ取るつもりでした。

この復讐の動機が、楼蘭妃の誕生に関連していることは、物語において重要な要素として描かれています。

読者は神美の復讐計画がどのように展開し、物語にどのような影響を与えるのかに注目しているのではないでしょうか。

子一族の子供たちを守ろうとした

楼蘭妃(子翠)は子一族の子供たちを守ろうとしました。

楼蘭妃(子翠)は歪んでしまった母親から生まれたとは思えない聡明な少女で、自身を犠牲にしても一族の子供たちを守ろうとします。

ただその方法は1度殺してから”蘇りの薬”を使い生き返らせるという危険なもので、”1度死んだ者に法律が通用しない”という点に目を付けての事でした。

楼蘭妃は母親の復讐のため、危険な方法を選びました。

その一方で、一族の子供たちを守るために献身的に行動しました。

この葛藤が彼女の人間らしさを浮き彫りにし、読者に感情移入させますね!

また、物語の法的な抜け穴に目をつけて行動する楼蘭妃は、法と道徳の間に生じる緊張を探求しているのではないでしょうか。

猫猫が薬や毒に詳しいので利用しようとした

楼蘭妃(子翠)は猫猫が薬や毒に詳しいので利用しようとしました。

楼蘭妃(子翠)は侍女を替え玉にして自分は下女になりきり後宮内に入り込み、情報を集めていく中で猫猫の事を知ったようです。

猫猫の毒や薬屋の知識を利用するつもりなのは明らかでした。

彼女は、猫猫の薬や薬屋に関する知識を活かす意図を持っていたことが明らかでした。

この行動は、物語において重要な要素となり、楼蘭妃のキャラクターの複雑さを浮き彫りにしていますね。

神美から翠岺を解放させる

楼蘭妃(子翠)は神美から翠岺を解放させようとしていました。

楼蘭妃(子翠)は”神美に支配されている翠岺を解放したい”と考えていたようです。

全ての元凶は先帝ですが、自分を差し置いて子を孕んだ侍女を許せず侍女が産んだ翠岺にも辛く当たってきました。

その光景をずっと見ていた楼蘭妃(子翠)はかなり辛かったようで、神美と子一族からの呪いから解き放とうと1人で必死に戦っていたのだと思われます。

彼女はこの状況をずっと見てきたため、神美と子一族の呪縛から解放しようと熱心に闘っていたのでしょう。

楼蘭妃の心情と奮闘が物語に深みをもたらしていますね。

まとめ

・子氏一族が謀反を起こした。

・玉葉妃の食事に毒を混入させた。

・胸を撃たれ砦の屋上から飛び降り行方不明。

・遺体は発見されていない。

・猫猫が楼蘭妃にあげた簪を玉藻が持っていた。

・ 原作者日向夏先生は楼蘭妃の生存を匂わせている。

・玉藻(たまも)の正体が楼蘭妃(子翠)。

・楼蘭妃(子翠)は最後まで生存・死んでない可能性がある。

・楼蘭(ロウラン)妃の正体は子翠(しすい)。

・柘榴宮へ阿多妃と入れ替わりで入った淑妃。

・知識が豊富で教養がある。

・翠苓(すいれい)は子翠の腹違いの姉。

・楼蘭妃(子翠)の両親について。

・父親は子昌。

・母親は神美(シェンメイ)。

・服装や化粧を毎回変えて全然違う人を演出していた。

・後宮へ連れてきた宦官に去勢した特徴がなかった。

・神美は復讐のためだけに楼蘭妃(子翠)を産んだ。

・子一族の子供たちを守ろうとした。

・猫猫が薬や毒に詳しいので利用しようとした。

・神美から翠岺を解放させる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】薬屋のひとりごとの原作マンガが全巻40%オフ!

実は薬屋のひとりごとの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば薬屋のひとりごとの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に薬屋のひとりごとの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする