魔王学院の不適合者は平和が訪れたと思われた2,000年後に迫る理不尽を、魔王の理不尽が滅ぼすというスカっと系ストーリーです。
そんな主人公のアノスの周囲にはたくさんの可愛らしい女性キャラが存在し、アノスと様々な関わり方をします。
そこで今回は「魔王学院の不適合者/ミサの正体はアヴォス?裏切り者の敵・親や死亡についても」というタイトルで書いていきたいと思います。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
目次
魔王学院の不適合者/ミサの正体はアヴォス?
「魔王学院の不適合者」10話。
勇者学院の意地汚さとそれに対するアノス様の俺tueeeが開幕早々清々しさを与えてくれる。祖先に対する想いと子孫に対する慈愛。その汲み取り方が丁寧で温かな気持ちになれるよね。一方で描かれるレイとミサの仲間睦まじい様子は絶妙な癒しになってるよ。#魔王学院 pic.twitter.com/zb2UjiGa1M— ミルシカ@暁静夏 (@mirusikaanime) September 6, 2020
ミサはアノスのクラスメイトでアノスのファンクラブである”アノス・ファンユニオン”という組織を結成したアノス班の班員です。
可愛らしく真面目ですが行動力があり、アノスのファンクラブの一員ですがレイ・グランズドリィと良い関係になっていきます。
そんなミサの正体はアヴォスなのでしょうか。
正体は暴虐の魔王アヴォス・ディルへヴィアの噂と伝承を持つ半霊半魔
ミサの正体は暴虐の魔王アヴォス・ディルへヴィアの噂と伝承を持つ半霊半魔です。
アヴォス・ディルへヴィアというのは勇者カノンが転生したアノスを守るという理由で、偽の魔王の名を広める存在として誕生しています。
ただその後神族がアヴォス・ディルへヴィアの噂を悪用しようとアヴォス・ディルへヴィアの伝承を基とした精霊を誕生させるのですが、その精霊がミサだったのです。
ノウスガリア策略によりアヴォスとしての真体に覚醒
ミサはノウスガリア策略によりアヴォスとしての真体に覚醒しています。
ノウスガリアのアヴォスを利用した計画が本格始動した事で、ミサも巻き込まれる事になりました。
真体に覚醒した頃は、内気ではにかみ屋のミサと女王のような言動をするアヴォス・ディルヘヴィアは、別の人格として対立しているような状態でした。
ディルへイドを支配しようとした
魔王学院の不適合者云々、みおわり
お○ぱいの顛末は最終話で明らかになったのだが、衣装とカット数の関係で、加算なのか、平均なのか、はたまた乗算なのか、よくわかりませんでした😅
話は近年よくある感じだけど、連続視聴し得る勢いと面白さがあったと思うな
ミサちの癖になるかわいさは異常😊 pic.twitter.com/JEE4lUqsB6
— あんかけ@🍆 (@kusawarabi_4016) October 17, 2020
ミサはディルへイドを支配しようとしました。
ミサはノウスガリアの策略通り、暴虐の魔王を滅ぼす神の子”アヴォス・ディルヘヴィア”として覚醒します。
そして”闇域”でミッドヘイズを覆いつくしてディルヘイドを支配する為にアノスと戦いますが、理滅剣を掌握する事が出来ずに負けてしまったのです。
ミサの親について
レイ・グランズドリィ / ミサ・イリオローグ #maohgakuin #bs11 pic.twitter.com/3ZlqxkXQ1R
— らゐちめろん@4 (@lychee_4th) January 7, 2023
ミサはアヴォス・ディルヘヴィアの力を解き放って真体になったので、アノスが使う魔法だけではなく浅層魔法を深層魔法に変更させるなどの強い魔法が使えるようになりました。
そんなミサを産んだ母親とはどんな人物だったのでしょうか。
ここではミサの母親について紹介していきます。
父親は魔王アノスの右腕であるシン・レグリア
ミサの父親は魔王アノスの右腕であるシン・レグリアです。
シン・レグリアは2000年前の魔王アノスの配下で”魔王の右腕”と呼ばれるほどの魔族最強の剣士でした。
1000本の魔剣を所有していて様々な剣技を使う事から千剣と呼ばれ、魔王アノスに忠実を誓い転生を希望してアノスの後を追うと考えられていたほどです。
母親は大精霊レノ
ミサの母親は大精霊レノです。
大精霊レノは”あらゆる精霊の母”という噂と伝承が元になった精霊で、優しく温厚な性格ですが自分の家族の精霊を守る為なら大精霊の名に引けを取らない力を発揮します。
シン・レグリアの妻でシンとは2000年前にアノスが壁を作った後で、ガイラディーテで一緒に行動したのをきっかけに惹かれあって結婚しミサを生んだのです。
半魔半霊の子を産んだためレノはシンに看取られながら消滅
主人公以外の男が好きな(または付き合ってる)ヒロインでブヒったら負けのスタンスの僕ですらミサ・イリオローグちゃんは好きだった pic.twitter.com/GuKFgnxpaj
— カインド (@Buckingham0120) September 28, 2020
半魔半霊の子を産んだためレノはシンに看取られながら消滅しました。
半魔半霊の子供を産んだ事で“あらゆる精霊の母”という噂と伝承に背いた事になってしまい、消滅してしまったのです。
ですがアノスが過去改変をした事でミサは精霊となり、噂と伝承に背いた事実が消えたので復活を遂げる事ができました。
ミサ・イリオローグは裏切り者の敵?最後に死亡or生存?
᪤ Misa Ilioroagu, ミサ・イリオローグ pic.twitter.com/kGkgB2jrCO
— taec (@ttaeccooI) December 3, 2021
ミサ・イリオローグは純血だけが優遇される社会に疑問を抱き、七魔皇老のメルベイス・ボランの後ろ盾を得た事で”統一派”として活動します。
作中ではミサのように、血筋による差別のない社会にしたいという思想を持った人たちを統一派と呼んでいます。
そんなミサ・イリオローグは裏切り者の敵?最後に死亡or生存なのか調べてみました。
破滅の太陽の封印を解くためにアノス達と対立
ミサ・イリオローグは破滅の太陽の封印を解くためにアノス達と対立します。
ミサは魔王の噂と伝承が魔族と人族に広く知れ渡っていたので、同じ半霊半魔だったレイの母親とは違って精霊病を患っていません。
さらにカノンが広めた暴虐のノウスガリアの計画が実行された事で偽の暴虐の魔王アヴォス・ディルヘヴィアの真体に覚醒して、破滅の太陽の封印を解くという目的の為にアノス達と対立しました。
アノスと戦うが理滅剣を掌握しきれずに敗北
ミサ・イリオローグはアノスと戦うが理滅剣を掌握しきれずに敗北しています。
ミサは理滅剣をアノスから奪えば勝てると本気で考えていました。
アノスを絶対に倒そうとミサは戦うのですが、当然ながら理滅剣を上手く使いこなす事ができずに敗北したのでした。
アヴォスが滅びた事でミサも滅びる運命を迎える
【今週の魔王学院の不適合者 (第12話)】
エレオノールママ泣いた
アヴォス・ディルヘヴィア登場はいいが、エレオノールママはほったらかしですか?ww
アヴォス・ディルヘヴィアが勇者カノンなのは予想出来ていたが、まさかそれがレイとは…
次回最終回これは面白いのは確定やな#魔王学院 pic.twitter.com/GAIM9JLWKN— T (@T_anime__) September 20, 2020
ミサ・イリオローグはアヴォスが滅びた事でミサも滅びる運命を迎えてしまいます。
ミサは破壊神アベルニユーの権能の”破滅の太陽”サージエルドナーヴェによりアヴォス・ディルヘヴィアが滅びたので、半身だけとなったミサも同じく滅びる運命を迎える事になります。
アヴォスとしてアノスと戦うシーンをアニメで見られるのが楽しみです。
アノスにより大精霊アヴォス・ディルヘヴィアとして再び生まれ変わる
ミサ・イリオローグはアノスにより大精霊アヴォス・ディルヘヴィアとして再び生まれ変わります。
アノスが”霊神人剣によって滅びたアヴォス・ディルヘヴィアは精霊として生まれ変わった”という噂と伝承の続きを作ったからです。
そのおかげで大精霊アヴォス・ディルヘヴィアとして再び生まれ変わる事ができたのでした。
ミサは最後まで生きてる
ミサは最後まで生きています。
ミサにはレイ・グランズドリィと幸せになる道を歩んでほしいなと思っている方も多いのではないでしょうか。
何といってもアノスがいるのでそんな簡単には死なないのでは、と考えられているようです。
神の子は誰で正体は?
秘めた想いを背負い、二人の共闘の火蓋は切って落とされる。#魔王学院の不適合者 #ミサ・イリオローグ #アヴォス・ディルへヴィア #選定審判編 #レイ・グランズドリィ #勇者カノン pic.twitter.com/qILqOXWFAd
— K H (@Z4wIWkqkllevPyQ) October 27, 2022
ノウスガリアは破壊神アベルニユーをアノスに滅ぼされてしまい復讐を企てていました。
ところが破壊の秩序が崩れてしまったせいで世界のバランスを保つ必要があったため”神の子”を掲げよう考えます。
その魔王学院の不適合者の神の子は誰で正体は何なのでしょうか。
元父神ノウスガリアがレノのお腹の子(ミサ)を神の子と告げる
ノウスガリア pic.twitter.com/FJK5J3FPVw
— タクト・ヴォルディゴード (@takt3618) December 8, 2022
元父神ノウスガリアがレノのお腹の子(ミサ)を神の子と告げています。
そこで狙われたのが大精霊レノで、ノウスガリアは神の名の元にレノに子供を産むように強要したのです。
ノウスガリアは秩序を司る神で自分の能力を使ってミサを神の子(魔王を滅ぼす秩序)として創造します。
ノウスガリアによってミサを強制的に出産させられた
大精霊レノはノウスガリアによってミサを強制的に出産させられました。
通常は魔族と精霊が愛し合っても子供は出来ないのですが、ノウスガリアが神々を生む秩序を持っているため”神の子”を生み出すことが可能だったと考えられます。
結局シンとレノはノウスガリアに愛を利用されてしまったのです。
レノは精霊魔法でミサを2千年後の未来に送った
レノは精霊魔法でミサを2千年後の未来に送っています。
レノはノウスガリアから愛娘であるミサを守ろうと力を振り絞り、赤ん坊だったミサを2000年後に転生させた後自分は消滅してしまったのです。
その理由は大精霊レノとして”あらゆる精霊の母親である”という噂と伝承を根源としているので、魔王の力を宿した子供を出産するという事は自らの根源に反する行いだからというものでした。
レノはミサを出産する事が自分の根源に背くので自分を消滅させると知っていながらも、シンにはそのことを告げなかったのです。
まとめ
ミサ・イリオローグ
真体Ⅱ EPISODE 04#魔王学院 #魔王学院の不適合者#MaouGakuin #maohgakuin#TheMisfitOfDemonKingAcademy #MaouGakuinNoFutekigousha pic.twitter.com/QGWZMj3cR3
— c (@336nt) February 6, 2023
・正体は暴虐の魔王アヴォス・ディルへヴィアの噂と伝承を持つ半霊半魔。
・ノウスガリア策略によりアヴォスとしての真体に覚醒。
・ディルへイドを支配しようとした。
・ 父親は魔王アノスの右腕であるシン・レグリア。
・母親は大精霊レノ。
・半魔半霊の子を産んだためレノはシンに看取られながら消滅。
・破滅の太陽の封印を解くためにアノス達と対立。
・アノスと戦うが理滅剣を掌握しきれずに敗北。
・アヴォスが滅びた事でミサも滅びる運命を迎える。
・アノスにより大精霊アヴォス・ディルヘヴィアとして再び生まれ変わる。
・ミサは最後まで生きてる。
・元父神ノウスガリアがレノのお腹の子(ミサ)を神のことを告げる。
・ノウスガリアによってミサを強制的に出産させられた。
・レノは精霊魔法でミサを2千年後の未来に送った。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
【超お得!】魔王学院の不適合者の原作マンガが70%オフ!
魔王学院の不適合者の漫画を70%オフで読む方法があります。
この方法を使えば魔王学院の不適合者の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。
サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!
ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。
◆原作マンガを70%オフで購入する方法
下記の記事では魔王学院の不適合者に関する記事を一覧にしてまとめています。
各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!