ブリーチ/ワンダーワイス・マルジェラの強さや能力は?刀剣解放についても




久保帯人さん原作の「ブリーチ」は死神代行となった黒崎一護が死神たちと共に敵と戦う人気アクション漫画です。

迫力ある絵、巧みな演出、セリフ回しの上手さでジャンプでは大人気で、アニメ、小説、実写映画、舞台と様々な形で楽しめるのも長年の人気の理由の1つだと思います。

たくさんの個性豊かなキャラクターが登場する中でちょっと異質なキャラもいました。

そこで今回は「ブリーチ/ワンダーワイス・マルジェラの強さや能力は?刀剣解放についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ワンダーワイス・マルジェラの強さや能力

ワンダーワイス・マルジェラは2、3歳の幼児レベルの知能でセリフも叫び声や唸り声のみでしたが、藍染と初めて会った時には名前は言えていました。

そんなワンダーワイスなので協調性がなく敵前でも周りを飛んでいる蝶を追いかけ始めたり、逆に突然攻撃したりと行動に一貫性のない、よく分からないキャラクターという印象を与えていました。

そんなワンダーワイス・マルジェラの強さや能力を調べてみました。

予備動作無しで攻撃する事が可能

ワンダーワイス・マルジェラは予備動作無しで攻撃する事が可能です。

それはレスレクシオン(帰刃)「エスティンギル(滅火皇子)」の能力によるものですが、言葉を話せないので解号は不明で、帰刃名も藍染によって明かされました。

死神たちはワンダーワイスが現れた際の状態を見て「敵意なし」と誤った判断をするというミスを犯しています。

浮竹十四郎の身体を素手で貫くほど身体能力が高い

ワンダーワイス・マルジェラは浮竹十四郎の身体を素手で貫くほど身体能力が高いキャラです。

近くにいたのは京楽春水、浮竹で、見た目や行動から「戦う意思はない」と油断していた為、浮竹は背後から突然攻撃されてしまいました。

確かに浮竹に向かう直前まで戦う素振りを全く感じさせなかったワンダーワイスの行動は予測不能で、隊長格を簡単に倒すという力を前に驚きを見せています。

虚化した白の攻撃を耐え抜きパンチ1発で戦闘不能にした

ワンダーワイス・マルジェラは虚化した白の攻撃を耐え抜きパンチで1発で戦闘不能にしました。

ヴァイザード(仮面の軍勢)が現れ久南白(くなましろ)の「白スーパーキック」でお気に入りだったフーラーを粉砕され、怒ったワンダーワイスですが虚化した白の凄まじい攻撃を受け圧倒されます。

そのまま白が押し勝つと思われましたが白の虚化が解除されてしまい、ワンダーワイスの1発で勝利となりました。

BLEACH/ワンダーワイスの刀剣解放について

スポンサーリンク



ワンダーワイス・マルジェラの刀剣解放は他のキャラと違い、ある目的がありました。

この能力の詳細、ワンダーワイスを作った理由を知ることで藍染の非道さが分かるのではないでしょうか。

そんなワンダーワイスの刀剣解放について書いていきます。

レスレクシオン(帰刃)はエスティンギル(滅火皇子)

ワンダーワイス・マルジェラのレスレクシオン(帰刃)はエスティンギル(滅火皇子)です。

頭の半分ほどが仮面で覆われ、肩と太ももの部分が異様なほど膨れ上がる姿に変化し、体格も解放前の倍近く大きくなってその両肩には無数の腕が付いています。

腹部を砕かれても治せる高度な再生能力を備え、流刃若火から炎が生まれないよう斬魄刀の中に封じることが可能で、既に斬魄刀から放たれた炎はワンダーワイスの体内に封じる事ができますが消滅させることはできないと思われます。

解放前は可愛らしい少年の姿だっただけに、その変わりようには驚かされました。

流刃若火を封じることに特化した唯一の改造破面で最強

ワンダーワイス・マルジェラは流刃若火を封じることに特化した唯一の改造破面で最強と言われています。

護廷十三隊総隊長、山本元柳斎重國を倒すためには流刃若火が厄介だと考えた藍染は元柳斎重國の対抗策として崩玉を使いワンダーワイスを作ったのです。

本当にあっさり流刃若火の炎を消していました。

藍染にとってワンダーワイスは元柳斎重國を倒すだけの「道具」なので言葉や知識、理性はいらないと語っています。

ですが、山本元柳斎重國と戦っていくうちに「恐怖」という感情を感じていたのが印象的でした。

センチュリオン(百奇皇手)で無数の腕を生やし一斉攻撃できる

ワンダーワイス・マルジェラはセンチュリオン(百奇皇手)で無数の腕を生やし一斉攻撃できます。

この技はレスレクシオン後に使用していて両肩から無数の腕を出し、奇声を挙げながら捕えた相手を一斉に突きまくります。

ワンダーワイスは腕を折られても引きちぎられても腕は減る事なく攻撃を続けますが、山本元柳斎重國には全く通用しませんでした。

ヴァヒードで相手の攻撃を解除

ワンダーワイス・マルジェラはヴァヒードで相手の攻撃を解除します。

雄叫びを挙げることで攻撃が解除できる為、日番谷冬獅郎の氷に閉じ込められていたティア・ハリベルは再び前線に復帰しました。

さらに砕蜂(そいふぉん)の雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)の爆風も消しています。

隊長格の攻撃を消してしまう技は死神たちの不安を煽る効果は十分にあったと思われます。

イ・ブーで相手の攻撃をかき消す

ワンダーワイス・マルジェラはイ・ブーで相手の攻撃をかき消しています。

短く叫ぶことで相手の鬼道系の攻撃や虚閃を消す力でヴァヒードとはまた違う効果があります。

一方的な攻撃だった白の攻撃を耐え続け「白スーパー虚閃」も「イ・ブー」でかき消して防ぎ、虚化が解けてしまった白を倒しました。

まとめ

・ワンダーワイス・マルジェラは予備動作無しで攻撃する事が可能。

・浮竹十四郎の身体を素手で貫くほど身体能力が高い。

・虚化した白の攻撃を耐え抜きパンチで1発で戦闘不能にした。

・レスレクシオンはエスティンギル。

・流刃若火を封じることに特化した唯一の改造破面で最強。

・センチュリオン(百奇皇手)で無数の腕を生やし一斉攻撃できる。

・ヴァヒードで相手の攻撃を解除。

・イ・ブーで相手の攻撃をかき消す。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP