ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)は最後まで死亡しない!その後や現在も解説




「BLEACH(ブリーチ)」とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトルアクション漫画。

シリーズ累計発行部数が全世界で1億2000万部を突破した超人気作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのが、ホロウ(虚)の力が発現した死神の集団であるヴィザード(仮面の軍勢)です。

今回はヴァイザード(仮面の軍勢)は最後まで死亡しないのか、その後や現在について解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ヴァイザード(仮面の軍勢)は最後に死亡する?

「破面篇」から登場し、主人公の黒崎一護と同じホロウ(虚)の力が発現した死神のヴァイザード(仮面の軍勢)。

彼らは最後、死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

平子真子

金髪のおかっぱ頭で、関西弁を喋り、飄々とした態度で振る舞う。

110年前には護廷十三隊五番隊隊長を務めていたが、藍染惣右介の実験対象として虚化させられてしまった。

その後はヴァイザード(仮面の軍勢)のリーダーとして活動し、虚化に怯え悩む黒崎一護に力を貸すため接触してくる人物です。

バンビエッタ・バスターバインに返り討ちに遭う

千年血戦篇では瀞霊廷に侵攻してきた見えざる帝国の精鋭部隊「シュテルンリッター(星十字騎士団)」のバンビエッタ・バスターバインと交戦。

斬魄刀「逆撫」の能力により錯乱させることに成功しますが、すぐにバンビエッタ・バスターバインがクインシーフォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を解放させ、防御不能の爆発を起こす「ジ・エクスプロード(爆撃)」による広範囲爆撃を受け敗北。

最初は斬魄刀「逆撫」で追い詰めたかのように見えました平子真子でしたが、結局バンビエッタ・バスターバインには効果がなく、結果返り討ちに遭うのでした。

ジェラルド・ヴァルキリー戦で雛森桃を庇い戦線離脱

雛森桃の治療を受け、完治とまではいかないが動けるまで回復した平子真子は、ユーハバッハを追うための「門」を作成し、揃った隊長格や浦原喜助と共に霊王宮へ進撃。

そこでユーハバッハ直属のシュッツシュタッフェル(親衛隊)の一人であるジェラルド・ヴァルキリーと交戦。

傷を負うごとに巨大化し、周囲の建造物を見下ろすほどに大きくなったジェラルドの攻撃で地形の崩落が起き、足場を無くした雛森桃を庇った平子真子を含めその場に居合わせた隊長格全員が敗北。

特に大きく活躍することはなかった平子真子ですが、仲間を庇う姿はかっこよかったですね。

鳳橋楼十郎(ローズ)&六車拳西

ウェーブのかかった金色の長髪で通称「ローズ」と呼ばれている凰橋楼十郎。

銀色の短髪で目つきが悪く、冬でもタンクトップを着用している六車拳西。

2人は110年前までそれぞれ護廷十三隊の三番隊隊長と護廷十三隊九番隊隊長を務めていたが、藍染惣右介の実験対象として虚化され、その後ヴァイザード(仮面の軍勢)として活動しています。

マスク・ド・マスキュリンに敗北

千年血戦篇では見えざる帝国の精鋭部隊「シュテルンリッター(星十字騎士団)」の一員であるマスク・ド・マスキュリンと対戦。

凰橋楼十郎は自身の卍解の能力を相手に話してしまった事で弱点を見抜かれてしまう。

そしてマスク・ド・マスキュリンの必殺技である「スター・フラッシュ」の光線を受け、星型の穴を身体に開けられてしまい敗北し、六車拳西もマスク・ド・マスキュリンの必殺技「スター・イーグルキック」で吹き飛ばされて敗北しています。

自身の能力を敵に話してしまうなんて、、凰橋楼十郎はかなりマヌケですね。

グレミィ・トゥミューのザ・ヴィジョナリィで死亡

マスク・ド・マスキュリンに敗北した凰橋楼十郎と六車拳西はその後、虎徹勇音の治療を受けていましたが、そこに見えざる帝国の精鋭部隊「シュテルンリッター(星十字騎士団)」のグレミィ・トゥミューが現れます。

そしてグレミィ・トゥミューの能力「ザ・ヴィジョナリィ(夢想家)」によって凰橋楼十郎と六車拳西は心肺停止状態となり死亡しました。

ジゼル・ジュエルによってゾンビ化

心肺停止となり死亡した凰橋楼十郎と六車拳西はその後、シュテルンリッター(星十字騎士団)の一人、ジジ・ジュエルの能力によりゾンビ化されてしまいます。

ジジ・ジュエルの能力は自身の血液を使うことにより、相手を操ることが可能。

ソウルソサイティ(尸魂界)に侵攻した時からゾンビを大量に生産しており、2人はそんなジジ・ジュエルの犠牲となってしまいました。

死亡後にまさか自身がゾンビとして復活するなんて、予想もしていなかったでしょう。

猿柿ひよ里・愛川羅武(ラブ)・矢胴丸リサ・ハッチはジェラルド・ヴァルキリーに敗北

零番隊との戦いで倒されるも、傷を受けた分だけ巨大化し傷も同時に治癒していまう能力をもっているジェラルド・ヴァルキリー。

猿柿ひよ里・愛川羅武・矢胴丸リサ・ハッチが駆け付けた時にはすでに怪獣のような大きさに。

猿柿ひよ里たちも虚化し、セロ(虚閃)を放ちますがジェラルド・ヴァルキリーには全く歯が立たず敗北してしまいます。

最後・最終回まで死亡しない

厳しい戦いで敗北や大けがを負ってしまうヴァイザード(仮面の軍勢)たち。

しかしヴァイザードは不滅といっていいでしょう。

死亡する前に戦闘から離脱をしていたり、そのまま治療されたりと最後・最終回まで死亡することはありません。

凰橋楼十郎と六車拳西に関しては一度死亡はしていますが、結果ゾンビとなって復活しているので完全に死亡したことにはならないでしょう。

なんやかんやで全員生き残っているので、すごいですね。

BLEACH/ヴァイザード(仮面の軍勢)のその後や現在は?

スポンサーリンク




各自それぞれの場所で戦闘を繰り広げていたヴァイザード(仮面の軍勢)。

その後どうなったのでしょうか。

また現在はどのように過ごしているのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

鳳橋楼十郎(ローズ)&六車拳西は涅マユリによってゾンビ化から生き返る

ジゼル・シュエルによってゾンビ化されていた凰橋楼十郎と六車拳西。

護廷十三隊十二番隊隊長兼技術開発局局長の涅マユリにより治療され復活。

ゾンビから生き返ることが出来ました。

平子・ローズ・拳西が護廷十三隊に元の隊の隊長として復帰

平子・凰橋楼十郎・六車拳西の3人は護廷十三隊に復帰。

平子真子は五番隊の隊長、凰橋楼十郎は三番隊の隊長、六車拳西は九番隊の隊長へ。

ぞれ110年前に隊長を務めていた元の隊に戻ることが出来ました。

矢胴丸リサは八番隊隊長へ就任

戦い後、護廷十三隊には復帰せず現世に残っていましたが、その後110年前に副隊長を務めていた八番隊の隊長に就任。

同時に副業として現世から取り寄せた本をソウルソサイティ(尸魂界)で販売しているそうです。

猿柿ひよ里・愛川羅武(ラブ)・ハッチは現世にいる

猿柿ひよ里・愛川羅武・ハッチは護廷十三隊に復帰せず現世に留まる選択をしています。

猿柿ひよ里は元上司の原喜助から浦原商店の店員にスカウトされていますが拒み続けており、現世に残ったメンバーと「現世と尸魂界との間のクソめんどい世界のひずみお直し隊」を結成。

愛川ラブは猿柿ひよ里のお目付け役として。

ハッチは自分でなければアジトの結界を作れないこと、自分に慣れたネコがさびしい思いをしないようにという理由。

現世でも仲良く3人で過ごしているのには安心しましたね。

久南白は九番隊に復帰しスーパー副隊長・ウルトララジカルスクープエディターに就任

久南白は六車拳西とともに護廷十三隊の九番隊へ復帰。

110年前は副隊長でしたが、現在は檜佐木修兵が副隊長のため、自身の役職を「スーパー副隊長」としています。

さらに副隊長に戻りたいと久南白が駄々をこねるのではと考えていた六車拳西と檜佐木修兵は瀞霊廷通信特別編集記者「ウルトララジカルスクープエディター」という役職を久南白に与える。

ちなみにウルトララジカルスクープエディターを略すと「URSE」となり、六車拳西の白に対する「うるせぇ」という意味がありますが、本人は気づいていません。

九番隊の昔からの仲の良さが分かりますね。

まとめ


・平子真子は大きな活躍もなく、2回戦闘から離脱

・鳳橋楼十郎と六車拳西はグレミィ・トゥミューに敗北し死亡、その後ゾンビ化される。

・猿柿ひよ里・愛川羅武・矢胴丸リサ・ハッチはジェラルド・ヴァルキリーに敗北

・ヴァイザード(仮面の軍勢)は最後・最終回まで死亡しない

・鳳橋楼十郎と六車拳西は涅マユリによってゾンビ化から生き返る

・平子・ローズ・拳西が護廷十三隊に元の隊の隊長として復帰

・矢胴丸リサは八番隊隊長へ就任

・猿柿ひよ里・愛川羅武・ハッチは現世で生活している

・久南白は九番隊に復帰しスーパー副隊長・ウルトララジカルスクープエディターに就任

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP