<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンデッドアンラック/シェンの悲劇の過去とは?ムイや師匠のファンについても

“アンデッドアンラック”は戸塚慶文(とづかよしふみ)原作のダークファンタジーで、2023年10月に放送される秋アニメの中でも期待されている作品です。

登場人物の1人であるシェンは円卓メンバーのNo.2ですが、戦闘狂のため強い敵との戦いをする事が生きがいとも言われています。

そこで今回は「アンデッドアンラック/シェンの悲劇の過去とは?ムイや師匠のファンについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンデッドアンラック/シェンの悲劇の過去とは?

シェンの初登場は1巻2話で”不真実”の否定者でもあり、円卓メンバーのボイドと一緒に登場しました。

“知道了(了解)””や精彩(すばらしい)”など中国語を交えた特徴的な話し方します。

そんなシェンの悲劇の過去とはどんなものなのか調べてみました。

妹のメイか高い崖から落ちて死亡

シェンは妹のメイか高い崖から落ちて死亡しています。

メイは心優しい少女で暴力を嫌っているところがあります。

兄であるシェンは喧嘩ばかりで悩まされていたものの、それは自分を守る為だと理解していたので我慢していました。

シェンが妹思いの兄だという事はメイにもちゃんと伝わっていたようです。

この過去の出来事は、シェンのキャラクターに深みを与え、彼の行動や感情に影響を与えています。

読者としては、シェンの家族愛や妹への思いが物語全体にどのような影響を与えるのか、興味津々ですね。

彼の過去は、物語の進行において重要な要素であり、シェンのキャラクターの魅力をさらに引き立てています。

崖の上からはシェンがメイの手を握っていた

崖の上からはシェンがメイの手を握っていました。

ファンがメイを崖に蹴落とすという突然のえげつない行為に、シェンは妹を助けようとメイに手を差し伸べて落下を防ぎます。

崖っぷちでシェンの手を握り落下寸前だったメイは、命を繋ぎ止める為お互い力を込めていたであろう兄妹たちをファンはさらに絶望させようと考えていたのです。

ところがここで最大の悲劇が兄妹を襲います。

メイが自ら手を離して落下

メイが自ら手を離して落下します。

あれだけ必死に兄の手を握っていた妹がなぜ手を離したのか、その理由にファンは気付きました。

それをファンから聞かされたシェンは絶望的な表情を浮かべるしかなく、身動きを取る事もできませんでした。

戦闘狂と言われるファンの残酷な性格が伺えます。

この出来事を聞いたシェンは、絶望的な表情を浮かべ、何もできないままでした。

ファンの戦闘狂としての冷酷な性格が、この状況で明らかになりましたね。

シェンとメイの過去の悲劇は、物語に深い感情と複雑さをもたらしています。

読者としては、彼らの運命にどのような影響を与えるのか、興味津々です。

否定能力のアントゥルース(不真実)が発現しメイは手を離した

否定能力のアントゥルース(不真実)が発現しメイは手を離しています。

悲惨な過去と言われる最悪な事態はここで起きてしまいました。

シェンは不真実の否定者に選ばれてしまったのです。

自然と互いを見つめ合う状況下だったシェンとメイは、まさかここで否定能力が発現するとは思ってもみませんでした。

メイは”シェンに掴まっているという行動が否定”されてしまい、落下寸前だったにも関わらず強制的に掴まっていた手を離す事になってしまいます。

そして崖下まで一気に落下し、まだ若い命を落としました。

若くして命を落とした彼女の運命は、シェンにとっても深い悲しみとトラウマを残す出来事でした。

この悲劇的な過去が、シェンの物語にどのような影響を与えているのか、感情的に考えさせられる瞬間ですね。

アンデラ/シェンとムイの関係は?

ムイはシェンとは違い円卓以外の構成員と同じように、超常的な能力を全く持たない一般人です。

シェンが組織にいる中で唯一直属の部下にしている人物でもあります。

そんなシェンとムイの関係はについて調べてみました。

シェンのUMA討伐ミッションにて出会う

ムイはシェンのUMA討伐ミッションにて出会います。

2人の出会いは10年前の6月1日で、UMAの襲撃によって被害を受けたムイと彼女の弟をシェンが救助していますよ。

シェンにとってもムイとの出会いは人生を変えるほどの大切な存在となっていくのです。

シェンはその時から、ムイとの出会いを一生忘れることのない大切な瞬間として胸に刻んでいますよ。

彼女との出会いは、シェンの人生において転機となり、深い絆を築くきっかけとなりました。

この出会いが、シェンとムイの物語にどのような影響を与えていくのか、その展開に期待と興奮が広がりますね。

彼らの関係は、物語全体に温かさと感動をもたらしています。

ムイの両親・弟は死んでいる

ムイの両親・弟は死んでいます。

ムイは両親だけではなくその後、弟も亡くなってしまいました。

シェンは妹を亡くして悲しみのあまり意気消沈していた自分をムイが癒してくれたと考えていて、実際ムイと出会ってからのシェンは少しずつ元の明るい性格になっていきます。

シェンにとって、ムイは新たな希望と幸せをもたらす存在であり、その絆は物語に深みと感動を与えていますね。

この二人の関係は、読者にとっても心温まる要素となっており、物語全体に魅力を加えています。

天涯孤独の身のムイをシェンが引き取った

天涯孤独の身のムイをシェンが引き取っています。

天涯孤独となってしまったムイをシェンが保護する事に決めました。

ムイにとってシェンは命だけではなく一人ぼっちになってしまった自分を救ってくれた大切な恩人なのです。

1人になってどうやって生きていけばいいのか不安になった時に支えてくれたシェンを、ムイが支えようと決めるのも分かる気がしますね。

この二人の関係は、物語において特別な存在であり、互いに支え合い、成長し続ける力を持っていますね。

読者にとっても、彼らの絆は感動的で心温まる要素となっています。

シェンとムイの関係は、『アンデッドアンラック』という作品における感動的な要素の一つですよ。

シェンがムイを保護し、彼女に新たな生きる希望を与える姿勢は、絶望的な状況から抜け出そうとする人々への勇気を感じさせます。

この関係は、孤独で弱いと感じる時、誰かが支えてくれることがいかに大切かを教えてくれますね。

シェンとムイの友情は、互いを支え、成長させる力を示しており、読者に感動と共感を呼び起こします。

トラブルの処理やズボラな私生活のカバーをしてもらっている

シェンはムイにトラブルの処理やズボラな私生活のカバーをしてもらっています。

ムイはシェンがやらかしたトラブルの後処理や、ズボラな私生活のカバーを全てムイが一人で対応、フォローしています。

誰が見てもシェンに対してとても献身的で、これはシェンが自分を引き取ってくれたという理由からですが組織は詳しい事は把握していません。

「アンデッドアンラック」のシェンとムイの関係は、非常に感動的で深いものです。

シェンはムイにとって救世主のような存在で、天涯孤独だった彼女を引き取り、支えていますよ。

その絆は、単なる友情以上のものであり、互いにとって不可欠な存在です。

シェンとムイの関係は、お互いにとって大きな成長をもたらしました。

シェンは、ムイのサポートを受けつつ、自己を取り戻し、過去の傷を癒していく姿勢を見せますよ。

一方のムイも、シェンを支えることで、自分の存在意義を見つけ、彼にとって欠かせない存在になっています。

シェンのトレーニング相手が務まるほど戦闘能力が高い

ムイはシェンのトレーニング相手が務まるほど戦闘能力が高いです。

潜在能力と武術などの鍛え方はシェンが称賛するほどですが、証を持っていないのでクエスト(課題)に戦力として出動する事は出来ません。

ムイはそれを不服に思っていて内心では否定者となり、クエスト(課題)でシェンの役に立ちたいと考えています。

彼女の強い意志と成長意欲は、シェンとの絆を深め、物語に新たな展開をもたらす要素となっています。

シェンとムイの関係は、お互いを高め合う素晴らしい友情を象徴していますよ。

ムイの戦闘能力はシェンにとって大きな助けであり、彼女の強い意志と成長意欲は感銘を与えます。

シェンと師匠のファンについて

悲惨な過去を持っているシェンですが3歳の頃、当時赤ちゃんだったメイと一緒にファンに引き取られています。

ファンがシェンとムイを引き取ったのは出雲風子との約束したからで、シェンとメイは”家族のように”ファンと過ごしていたようですよ。

そんなシェンと師匠のファンについても調べてみました。

武道大会でシェンをスカウト

ファンは武道大会でシェンをスカウトしています。

幼少期に両親を失ったシェンは、妹のメイを養う為に大人達からお金を巻き上げるような事もしていました。

ある日シェンは賞金目当てで賞金付きの武道大会に出場しますが、決勝戦で無名のロウに負けてしまったのです。

しかしシェンに才能があると感じたファンにスカウトされて、弟子として修行を受ける事にしました。

ファンの師匠としての指導は、シェンの成長に大きな影響を与えました。

ファンのサポートと指導のおかげで、シェンは自身の才能を開花させ、その後の武道家としての道を歩むことができました。

ファンのサポートが、シェンの潜在能力を引き出し、彼の武道家としての道を切り拓いたことが鮮明に描かれていますよ。

シェンと妹の面倒を見る事を条件に武術を教える

ファンはシェンと妹の面倒を見る事を条件に武術を教えます。

あまり勉強が好きでも得意でもなかったシェンは”メイを学校に行かせる事、1日3度の食事、寝る場所の提供”を求めファンはその条件を飲みました。

やけにあっさり条件を受け入れたファンでしたが、それは自身の戦いに対する欲望を叶える為だったのです。

その後メイが武術の才能の持ち主である事が発覚

その後メイが武術の才能の持ち主である事が発覚します。

メイも武術を習うのですが、メイに武術の才能がある事が判明した事で悲劇に向かっていく事になってしまいました。

メイは自分が強くなれば兄が命がけで強くなるのをやめてくれるのではないかと考えて、ますます修業に励むようになるのです。

修行の成果かメイは徐々に実力をつけてシェンに並ぶほどの実力を身に着けました。

最初はシェンがメイの生活を支える条件として、ファンの武術指導を受けることを受け入れました。

しかし、メイが武術の才能を発揮することが判明すると、物語は新たな展開を迎えましたよ。

メイは自分が強くなれば、兄が危険なことをしなくなると信じ、修行に打ち込むようになりました。

彼女の努力と才能は着実に成果を上げ、シェンに匹敵する実力を身につけましたよ。

この展開は、兄妹の絆と成長を象徴しています。

兄弟姉妹の関係が物語にどれだけ影響を与えるかを示す素晴らしい例ですね。

メイに護身術という名目でシェンが武術を教える

メイに護身術という名目でシェンが武術を教えています。

日々修行していたシェンはメイが学校で怪我をしたと知り、護身術として武術を教
えます。

シェンは後にメイに武術を教えた事をとても後悔しますが思いがけない再会をした際、メイは”嬉しかった”と答え”生きる事を諦めないで”とも言うのです。

シェンは自身の過去の選択を後悔していますが、メイはその選択を肯定し、お互いに支え合う関係が描かれています。

このようなエピソードは、読者に家族や友情の大切さを思い起こさせ、物語に深みと感情を加えていますね。

兄妹の絆がどれほど強力で貴重かを示す素晴らしい瞬間です。

シェンとメイを戦わせた

ファンはシェンとメイを戦わせました。

メイの武術の才能を知ったファンは、シェンとメイを殺し合わせて勝った方だけを育てようと思いつきます。

“自身の天下無双を証明する為に強者を育てて自分を脅かす程強くなったら殺す”という身勝手な考えから殺し合いをさせたのです。

こんな提案を見過ごせなかったロウはファンに抗議しますが、ファンは聞き入れる事無く自身の殺人拳で弟子を殺害してしまいました。

師匠のファンの冷酷さと自己中心的な性格が強調されています。

彼の行動は、自身の強さと絶対的な支配を求める欲望から生まれ、それはシェンとメイの兄妹関係を脅かしました。

ファンがシェンとメイを闘わせるという提案は、彼の強烈なエゴイズムを示しています。

弟子同士を生き残りを賭けて戦わせ、生き残った方だけを育てるという非人道的な考えは、彼のキャラクターに深い闇を持たせるのではないでしょうか。

絶望は人を強くするという自論から弱かったメイを殺害

ファンは絶望は人を強くするという自論から弱かったメイを殺害します。

理由は自分の強さを知りたいからで、絶望するたびに強くなっていくシェンを強者に育てた後で自分が戦って殺す為です。

そしてメイの死に怒り狂ったシェンを返り討ちにして、ファンは自身が最強だと証明てみせました。

この出来事は、ファンの非情さと自己中心的な欲望を浮き彫りにします。

彼のキャラクターは物語において暗い影を落とし、シェンとメイの兄妹関係に大きな影響を与えました。

読者は、このような冷酷でエゴイスティックなキャラクターが物語においてどのような影響を及ぼすのかに興味を抱くのではないでしょうか。

ファンは死んだ妹のメイの仇

ファンは死んだ妹のメイの仇です。

ファンと戦いながらシェンは違和感を感じていたのですが、理由はファンの武術が自分が知っている人と良く似ていたからです。

シェンの知るファンは70歳を超えているはずなのに、今戦っているファンは青年だったので違和感を覚えたのです。

実はファンはリップの時間を15年戻した代わりにファンは150年若返ったのです。

上記の理由からファンはシェンに武術を教えた師匠であり、大切だったメイの死ぬ原因を作った仇だと判明しました。

この物語は、シェンとファンの関係を巡る複雑な要素と、その中で繰り広げられる戦いと感情の駆け引きが、読者にとって引き込まれる要素です。

ファンがシェンの師匠であり、メイの死の原因であるという驚きの展開は、物語に深みと複雑さをもたらしました。

特に、ファンが時間をさかのぼり若返ったことで、彼とシェンの対立がより壮絶に描かれていますよ。

まとめ

・妹のメイか高い崖から落ちて死亡。

・崖の上からはシェンがメイの手を握っていた。

・メイが自ら手を離して落下。

・否定能力のアントゥルース(不真実)が発現しメイは手を離した。

・シェンのUMA討伐ミッションにて出会う。

・ムイの両親・弟は死んでいる。

・天涯孤独の身のムイをシェンが引き取った。

・トラブルの処理やズボラな私生活のカバーをしてもらっている。

・シェンのトレーニング相手が務まるほど戦闘能力が高い。

・武道大会でシェンをスカウト。

・シェンと妹の面倒を見る事を条件に武術を教える。

・その後メイが武術の才能の持ち主である事が発覚。

・メイに護身術という名目でシェンが武術を教える。

・シェンとメイを戦わせた。

・絶望は人を強くするという自論から弱かったメイを殺害。

・ファンは死んだ妹のメイの仇。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】アンデッドアンラックの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンデッドアンラックの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンデッドアンラックの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンデッドアンラックの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする