チェンソーマン/東山コベニちゃんが強いし最強!強すぎな身体能力・強さを解説




チェンソーマンのデビルハンターでも、東山コベニは謎が多いうえに不運が続く可愛い女の子です。

デンジと同じく新人ですが、コベニちゃんはとても「強い」と人気が高いですよね。

今回の記事では、東山コベニちゃんが強いし最強!

強すぎな身体能力・強さを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/東山コベニちゃんが強いし最強!

東山コベニはデビルハンターの中でも「好きでデビルハンターになったんじゃない」と明言している女性です。

不運が続き、パニックを起こし仲間の早川アキやデンジを刺そうとする一面もあります。

東山コベニはパニックを起こすと思われがちですが、最強と評価が高いのも事実です。

コベニちゃんの強さや最強な場面が気になりますね。

肝が据わると途端に実力を発揮

コベニちゃんは通常はおどおどしていますが、肝が据わると実力を発揮します。

決意する事や戦闘モードになるとおどおどした態度のまま相手を切りつけ、駿足で走る事が可能。

欠点としては肝が据わり過ぎて仲間の命を奪いかねない部分でしょう。

デンジの心臓を切りつけるのも厭わないコベニちゃんはリスクを考えないデビルハンター向けの性格と言えます。

姫野からかなり動けると評価をもらっている

とてもおどおどしているコベニちゃんを見たデンジは「本当にデビルハンターとして活躍できるのか」と姫野先輩に問います。

姫野先輩は「コベニちゃんは通常はおどおどしているが、かなり動ける」と評価が高いです。

現に姫野先輩の命令や指示は絶対に聞くと言った面も動ける評価に入っているでしょう。

姫野先輩が「一定のポーズで止まっていて」と頼んだ際、コベニは何も言わずポーズを取りながら待機していました。

一部公安編を悪運で最期まで生き残った

コベニちゃんはチェンソーマン1部公安編の生き残りです。

1部では姫野先輩や早川アキといった強いデビルハンターは次々と殺されていきました。

途中でデビルハンターを辞め、ハンバーガー屋で働くも悪魔に遭遇します。

マキマとチェンソーマンの戦いに遭遇したコベニはチェンソーマンの遊びに付き合わされていました。

しかし、マキマがコベニに目掛けて攻撃したところ、チェンソーマンがかばい、なんとかコベニは生き残ります。

沢渡の背後を取れるほど強い

コベニは身体能力も高く、沢渡アカネの背後に気配を消して近づきました。

沢渡アカネの首には包丁を突き立て、沢渡の動きを封じる形を取っています。

戦闘の最中で、コベニがいつから沢渡のそばにいたのか、沢渡を拘束したのか全く分からない速さです。

コベニは「あなたたち悪魔ですよね?」とおどおどした顔でいいながら背後を取れるほどの強さを持っています。

東山コベニちゃんの強すぎな身体能力・強さを解説

スポンサーリンク



東山コベニはおどおどした態度とは裏腹に高い身体能力や強さがある事が判明しました。

日常ではドジとからかわれやすいため、肝が据わった時のコベニちゃんは想像できない人も多いでしょう。

コベニちゃんの強すぎる身体能力や強さのエピソードが気になりますね。

コベニちゃんはおどおどした態度から急変するのでしょうか?

動物並みの運動力と俊敏性を有する程身体能力が高い

コベニは沢渡に「猿だ」と言われるほど身体能力が高いです。

走りまわる事、俊敏性は攻撃が弱くてもとっさの動きが瞬時にできる事をあらわしています。

コベニは窮地に追いやられると運動力と俊敏性を持っている傾向がありました。

チェンソーマンに連れ去られたコベニが経験のないダンレボで難易度の高いダンスを発揮する場面は有名です。

ヘビの悪魔の攻撃を回避し尻尾を駆け上がった

沢渡の契約悪魔はヘビの悪魔で、とても大きく攻撃がしにくい悪魔です。

しかし、コベニはヘビの尻尾を生身で駆け上がり、攻撃を回避しています。

沢渡に「頭がおかしい」と言われながらもコベニは悪魔への逃げたい気持ちのみで一気にヘビの悪魔に立ち向かいました。

早川アキやデンジでさえ近づくことが出来なかったヘビの悪魔にたやすく近づけるコベニは最強と言えるでしょう。

普通の包丁でサムライソードの腕を斬り落とした

サムライソードは頭や両手に剣を持った、攻撃の範囲が分からない敵です。

しかし、コベニはキッチンにあるような普通の包丁でサムライソードに襲い掛かります。

サムライソードは一瞬のスキを見せていただけで、決して油断はしていません。

コベニの叫び声と包丁一本で腕を切り落とすという行為は誰も予測できなかったでしょう。

銃を奪い取って背中越しにサムライソードを銃撃した

コベニはサムライソードの腕を切り落とすだけではありません。

サムライソードの片手に持っていた銃を奪い取り、瞬時に離れ背中越しにサムライソードを銃撃しました。

サムライソードは銃を奪い取られる事、腕を切り落とされる事を瞬時にコベニに攻撃されたんです。

コベニのまさかの瞬発力にSNSでも「ルパン並の身体能力」とコベニの強さは最強だと評価が高いですね。

まとめ

・東山コベニは肝が据わる・ハイになると一気に戦闘モードに入る

・姫野先輩から「いつもはおどおどしているけれどかなり動ける」と評価が高い

・コベニはチェンソーマン1部公安編の生き残りで、高い身体能力と不運が味方になった

・コベニは沢渡アカネに気配なく近づき、バックをとり首に包丁を突き立てるほどの身体能力と気配を殺した動きが可能

・コベニは動物並みの瞬発力と高い身体能力から「猿」と言われている

・コベニは沢渡アカネの契約悪魔ヘビの悪魔の攻撃を回避しながらヘビの尻尾を猛ダッシュで駆け上がっていける身体能力がある

・コベニは普通の包丁を愛用しており、サムライソードの腕を一瞬で切り落とす

・コベニはサムライソードの腕を切り落とし、銃を奪って背中越しにサムライソードを銃撃する

・東山コベニは弱弱しい性格とは裏腹の激しいバトルシーンで大人気の女性であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP