チェンソーマン/姫野先輩の能力は?幽霊の悪魔・ゴーストについても




チェンソーマンのデビルハンターの中でも一風変わった姫野先輩。

姫野先輩は性格も変わっていますが、契約悪魔や能力が気になりますよね。

今回の記事では、姫野先輩の能力は?

幽霊の悪魔・ゴーストについても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/姫野先輩の能力や強さは?

姫野先輩はバディが6人死んだ経歴を持つ人間です。

チェンソーマンの登場人物はほぼ魔人や悪魔ですが、姫野先輩は人間で生き延びていた力の強そうな先輩ですよね。

姫野先輩は日常パートではとても明るくポジティブです。

戦闘での姫野先輩の能力や強さが気になります。

割り切った性格・冷静沈着でデビルハンターらしい判断ができる

姫野先輩は常にちゃらけているようなイメージがあります。

しかし、戦闘になると冷静沈着で割り切った性格をし、悪魔と契約する事も厭いません。

「デンジの心臓を捧げれば開放する」と悪魔が言った事で、「デンジを殺す」事も一瞬で視野にいれました。

かつ、姫野先輩は「死にたくなければチェンソーの力で悪魔を倒せ」と割り切った判断をする、デビルハンターに向いた判断を下しています。

錯乱状態のコベニを一発で気絶させた

コベニは、遠征で悪魔に出会った事で発狂し「みんな死ね」と言いながら攻撃します。

早川アキにも攻撃が当たり、仲間の命すら危ない状況でした。

姫野先輩は暴れるコベニを一瞬ではがいじめにし気絶させます。

コベニに対し怒りもなく、「コベニちゃんは目を覚ましているとダメ」と一言いうだけで身体能力と冷静沈着さはダントツでしょう。

姫野先輩の幽霊の悪魔・ゴーストについて

スポンサーリンク



姫野先輩は冷静沈着で、契約悪魔を使わなくても洞察力に長けている事が分かりました。

また、契約悪魔は「ゴースト」と姫野先輩は呼んでいますね。

姫野先輩が契約したゴーストとは何者なのでしょうか?

通称ゴースト、幽霊の悪魔と姫野先輩の関係も解説していきます。

姫野の契約悪魔は幽霊の悪魔

姫野先輩の契約悪魔は幽霊の悪魔で、目が見えません。

代償は姫野先輩の場合、片目です。

また、ゴーストを左手の真ん中に出現させる事が姫野先輩にはできます。

姫野先輩が出したい時に手をかざせば遠隔操作や小回りが利く、技術的な面に長けた契約悪魔です。

ゴーストは契約者に透明で物理的に干渉できない腕を貸す

ゴーストは契約者に透明で物理的に干渉できない腕を貸し、操作する事が可能です。

漫画ではあくまで腕は描写されますが、敵には何が起こったか分かっていません。

姫野先輩は死亡した後、ゴーストの手で早川アキに同じ銘柄のタバコを手渡しました。

物理的に干渉できないため、他の悪魔が幽霊の悪魔の手を攻撃する事は出来ません。

一気に悪魔に攻撃もしかけられるデビルハンター上級者向けの契約悪魔と言えるでしょう。

全てを代償にするとサムライソードを追い詰める強さがある

サムライソードはデンジと同じような改造人間ですが、無理やり改造させられた剣の武器人間です。

デンジを始め、早川アキも寿命を大幅に削る闘いを強いられました。

姫野先輩も胸を撃たれ出血し、死期を悟ります。

姫野先輩はゴーストに「姫野先輩のすべてを捧げるから、ゴーストのすべてを頂戴」と言い、全てを代償にしました。

全てを代償にすると姫野先輩とゴーストは一体化し、無数の物理的に干渉できない腕を使ってサムライソードを拘束、攻撃し追い詰めます。

まとめ

・姫野先輩は戦闘では冷静沈着で、仲間の命も厭わない判断をしデビルハンターに向いた性格をしている

・錯乱状態になったコベニが仲間の命をむやみに傷つけそうになった時、姫野先輩は一瞬でコベニを気絶させる身体能力を持っている

・姫野先輩の契約悪魔は幽霊の悪魔で通称ゴースト

・幽霊の悪魔は姫野先輩の右目が代償で、見えない腕を貸し攻撃や拘束が可能

・姫野先輩が全てを代償にした際、幽霊の悪魔と姫野先輩は一体化し、サムライソードを拘束、攻撃して追い詰める力を持っている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP