<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

エデンズゼロ(EDENSZERO)シキの正体は?能力が覚醒・オーバードライブや技を解説

エデンズゼロは真島ヒロ原作の漫画で、RAVEやFAIRY TAILに出ていたキャラも登場するなど斬新な作品です。

主人公のシキが冒険者になって仲間を増やす過程が描かれていて、ハラハラドキドキさせる冒険ストーリーでもあります。

そこで今回は「エデンズゼロ(EDENSZERO)シキの正体は?能力が覚醒・オーバードライブや技を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

エデンズゼロ/シキの正体は何者?

シキは機械の住む星、グランベルで唯一の人間だったのですが、機械の住人たちがシキの将来を考えて敢えて悪者になりシキを外の世界へ行かせています。

その冒険の中で左目を失った後、機械の義眼を取りつけてオーテック(半分機械)になったりします。

そんなシキの正体は何者なのか調べてみました。

エデンズゼロのリーダー

エデンズセロとはウィッチの能力で取り戻したスカルフェアリー号のかつての姿の船です。

シキはそのエデンズゼロのリーダーで、レベッカとハッピーのボディガードをやる事から始まりました。

後に色んな人から狙われトラブルに巻き込まれる事になる船です。

女性の身体に興味があり虫が苦手

シキは女性の身体に興味があり虫が苦手です。

戦闘能力はあるのに虫が絡むとポンコツになってしまい、それは機械の虫でも同じで肝心なところでコケたりします。

作中では魅力的な女性キャラが多いせいもありますが、女性の身体に興味深々な一面もありレベッカ達女性陣を怒らせるシーンも見られます。

魔王ジギーに育てられた人間

シキは魔王ジギーに育てられた人間です。

シキは機械の住人が住む星グランベルで魔王ジギーたちと暮らしていて、人間はシキのみでした。

育ての親である魔王ジギーから色々な格言を教えてもらっていて行動の指針としている他に、重力を自在にコントロールできる能力「魔械流」という特殊な体術を合わせて扱える力を受け継いでいます。

四季(シキ)大宇宙と関係している可能性がある

シキは四季(シキ)大宇宙と関係している可能性があります。

四季大宇宙とは宇宙の総称を指しています。

・桜(さくら)=春

・葵(あおい)=夏

・楓(かえで)=秋

・雪(ゆきの)=冬

それぞれの宇宙が季節を表しているので四季大宇宙と呼ばれていて、レベッカは四季と聞いてシキと関わりがあるのかも、と感じていました。

マザーと関係性がある事が判明

マザーと関係がある事が判明しています。

マザーとは宇宙のどこかにいるとしか分からない謎の存在で、シキはマザーのホログラムやエーテルを懐かしいと感じている事から何らかの関係があるのではないでしょうか

時読みのシャオメイが言いかけた「さすがマザーの・・・」という言葉をヒントに考えてみました。

・息子

・末裔

・後継者

・同類

などがありそうです。

シキの懐かしいという発言からも近しい関係だったのではないかという説が濃厚です。

3年後は大人になり銀河六魔将の一人に認定

シキは3年後は大人になり銀河六魔将の一人に認定されています。

帝国軍との戦いでシュラと3回戦い、1回目はウィッチを連れ去って逃げられ、2回目は左目を失い、3回目の戦いでリベンジを果たし事に成功しました。

ですがジギーによる爆発から逃げようとしますが、ジギーからは選択を間違えたと言われ全滅の危機に陥ります。

それを防ごうとウィッチが犠牲になってしまいジギーを敵として再認識し力をつけるために3年間修業を積んだあと、銀河六魔将の1人となり政府から危険視される存在となっています。

EDENSZERO/シキ能力が覚醒?強さや技を解説

シキはレベッカと出会った事で外の世界に飛び出して様々な経験をしながら強くなります。

元々シキは身体能力が高く魔王の力を受け継ぐ者と言われるだけあって、本気で戦えば素手でも敵を倒せるほどの強さと諦めない根性も持っています。

そんなシキの能力が覚醒?強さや技を解説していきます。

エーテルギアはサタン・グラビティ

シキのエーテルギアはサタン・グラビティです。

まずエーテルを知っておくと後の解説が分かりやすいので簡単に説明すると、エーテルは誰にでもどこにでも流れている力で全ての力の源を指し、エーテルギアは体内のエーテルの流れを組み替える力の事をいいます。

サタン・グラビティは重力のエーテルギアで、重力を利用した技の種類が豊富で攻守のバランスが上手く取れているのが特徴です。

エーテルギアは高速飛行や相手を宙に浮かせたり応用性が高い

シキのエーテルギアは高速飛行や相手を宙に浮かせたり応用性が高いです。

敵を撃退する必殺技の発動が主な使い方で、相手を宙に浮かせたり重力のかかる方向を変えて高速飛行を繰り出したりと応用性の高さを持っています。

同じ重力使いのシュラいわくシキは自分の重力変化に特化しているようです。

エーテルギア戦術・魔械流重術で戦う

シキはエーテルギア戦術・魔械流重術で戦う事もできます。

魔械流重術とはジギーの師であるゼノリスが考案した特殊なエーテルギア戦術をいいます。

詳細は不明ですがジギー、シキ、ゼノリスの3人が同じ戦い方をしているので重力のエーテルギアと組み合わせて使う事が前提になっていると考えられます。

ジギーの師匠・ゼノリスの修行で覚醒

ゼノリスとは魔械流重術創始者で見た目は小柄なアンドロイドですがジギーの師匠でもあります。

シキは力を操る対象に手で触れないといけなかったので、ミサイルや銃弾には防御や回避の必要がありました。

ですがシキはジギーの師匠・ゼノリスの修行で覚醒し手で触れなくても物の重力を操れるようになった上に複数の対象にも対応可能になったのです。

ジギーを倒してワームホールが使えるようになった

シキはジギーを倒してワームホールが使えるようになりました。

元々ワームホールとは皇帝ネロのエーテルギアで、それを葵大戦でジギーが自身の力として吸収したものです。

シキが使える力ではなかったのですが楓大戦でシキがジギーを倒した際にその力が継承されたのでシキが使えるようになりました。

必殺技一覧

シキの必殺技を紹介します。

◆重拳

腕が一瞬で光り始め相手を殴り、いくつかの場所で地面を壊し付近の建物を破壊します。

◆重心

重力を高めて敵を地面に引き寄せる事で空中にいる敵に莫大な力を加えます。

重力波

掌を地面につけて敵を自分の方に引っ張るらせん力を作り出します。

◆重拳乱舞

拳が輝きだし敵に殴りの弾幕を始めて敵を捨てさせます。

◆重旋脚

空中で脚が光り出し敵にスピンキックを放ちます。

◆重弾

拳から重力で作られたエネルギー球を作り出し敵に投げ、攻撃の重さの為にそれらを押し戻します。

◆重彗星

重力で脚を強化し上から相手にジャンプして力づくで鈍いダメージを引き起こします。

グラビティインパクト

外部から運動エネルギーを吸収しそれを集中重力に変換し破壊的な下向きのパンチを繰り出します。

◆重力場

拳で地面を突いて攻撃を圧し潰して打ち消す重力場を作り出します。

◆重反動

触った物の周囲に反動力場を作りそこに移動したものは全て他の方向に飛んでいきます。

シキ・グランベルのオーバードライブを解説

オーバードライブとはエーテルギアを扱う者がアクセスできる力で、全身で使うと新しい魔王として彼を識別する変身能力を手に入れられます。

初歩的な形態では明るい肌と髪の色になり、明るい色のエーテルマーキングが身体全体に現れ一対のエネルギーホーンが頭の両側に現れました。

そんなシキ・グランベルのオーバードライブを解説します。

ドラッケン・ジョーとの戦闘でオーバードライブが覚醒

シキはドラッケン・ジョーとの戦闘でオーバードライブが覚醒しています。

元々はジンとの戦いでオーバードライブの一端に足を踏み入れたものの、ジンとシキが使っていたのは本物ではないと指摘されました。

ドラッケン・ジョーの言う本当のオーバードライブとは「エーテル臨界点を突破し身体を形成しているエーテルに変化が起こるそうで、本当のオーバードライブをやってみせたドラッケン・ジョーは半身が人外のような見た目になっていました。

重力操作がより強力なものに進化

シキは重力操作がより強力なものに進化しています。

全ての物理的な能力が大幅に強化されて自身のエーテルギアの技を最大限に使う事ができるようになります。

オーバードライブが覚醒したシキは白髪になり腕は黒く頭には黒い角が生え、エーテルマーキングや服装も含めて全体的に漆黒に染まってより魔王らしい姿に変わりました。

ブラックホールに近い現象を引き起こせる

オーバードライブを獲得したシキの重力操作はより一層強力なものに進化していてブラックホールに近い現象を引き起こせます。

囲まれた物体や記憶を引き込む事が可能なので、重力はブラックホールに匹敵するとても強い力と言えます。

登場した頃の無邪気なシキが強く変わっていく姿は心強さを感じさせますね。

オーバードライブの必殺技一覧

オーバードライブの必殺技一覧を紹介します。

メテオブレイカー(星崩し)

重力でかき集めた巨大な質量、重力球を作成して拳に乗せ、解放し敵に向けて発射すると大きな重力の隕石になります。

エーテルリンク弾・超重力砲

宇宙戦艦エデンズゼロに搭載されているエーテルリンク弾にシキの超重力を込めて放つ砲弾で、何体ものドラゴンを一撃で落としました。

◆魔械流秘奥義・黒天
心の重さを鍛えて命の重さを知った者だけが扱う事ができる魔械流の秘奥義で黒く巨大な重力球によって敵を潰します。

まとめ

・シキはエデンズゼロのリーダー。

女性の身体に興味があり虫が苦手。

魔王ジギーに育てられた人間。

四季(シキ)大宇宙と関係している可能性がある。

マザーと関係性がある事が判明。

3年後は大人になり銀河六魔将の一人に認定。

エーテルギアはサタン・グラビティ。

エーテルギアは高速飛行や相手を宙に浮かせたり応用性が高い。

エーテルギア戦術・魔械流重術で戦う。

ジギーの師匠・ゼノリスの修行で覚醒。

ジギーを倒してワームホールが使えるようになった。

・ドラッケン・ジョーとの戦闘でオーバードライブが覚醒。

重力操作がより強力なものに進化。

ブラックホールに近い現象を引き起こせる。

オーバードライブの必殺技一覧。

メテオブレイカー(星崩し)

エーテルリンク弾・超重力砲。

魔械流秘奥義・黒天

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】エデンズゼロの原作マンガが全巻40%オフ!

実はエデンズゼロの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばエデンズゼロの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にエデンズゼロの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする