BLEACH/檜佐木修兵の能力や強さは?最強で強い・不死身なのか解説




週刊少年ジャンプで連載された人気漫画で、千年血戦篇がアニメとして放送される事が決まっているBLEACH(ブリーチ)。

護廷十三隊九番隊副隊長を務め、強さや能力は強いし最強であり、しかも不死身じゃないかと言われている檜佐木修兵。

死神は専用の刀である斬魄刀を所持していて、斬魄刀の力を解放する始解、隊長になると始解よりも強力な卍解が扱えます。

檜佐木は始解が使えるだけじゃなく、本来隊長にならないと出来ないとされる卍解も使用可能なのです。

檜佐木の始解や卍解の名前や効果が何なのか、気になるのではないかと思います。

こちらの記事では檜佐木の始解や卍解、能力に強さが最強であり、不死身じゃないかについて解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/檜佐木修兵の能力や強さは?

まずは檜佐木の強さや能力について解説していきます。

檜佐木はどんな能力と強さを持っているのでしょうか!

真央霊術院在学中護廷十三隊席官入り確実といわれた優等生

檜佐木は真央霊術院という学校に通っていて、入学した時点で護廷十三隊に入る事が確定していました。

しかし、入学する前は2度も試験を受けて受からなかった過去があります。

檜佐木は受かるために相当な努力を重ねてきたのでしょう。

本来死神になるには6年間真央霊術院で勉強をしないと卒業できません。

しかも護廷十三隊に入るには入隊試験を受けないと入隊できないのです。

しかし、檜佐木は卒業する事無く入る事が出来ました。

幾ら入る事が決まっていても、努力をしてきたんじゃないでしょうか。

首と両上腕部の爆弾を投げて相手を怯ませられる

檜佐木は首と両上腕部に爆弾を備えています。

爆弾を使う事で、相手の不意を突いたりするのです。

不意を突くと言う事は敵が檜佐木よりも互角か檜佐木よりも強い場合、状況を打破するために使用したのでしょう。

斬魄刀の風死(かぜしに)を扱う

檜佐木は斬魄刀の風死(かぜしに)を扱います。

始解の解号は「刈れ『風死』」です。

始解したら、1つの鎖に2つのそれぞれ向いている方向が違う2刀の鎌の状態になります。

死神と言えば鎌のイメージなので、まさしく死神らしいと言えますね。

風死は命を刈り取る形で殺傷性が高い

始解したら、鎌のような姿になっている事から相手の命を奪い取る感じになっています。

しかし、檜佐木は相手の命を奪い取る形となっている始解を好ましく思っていません。

檜佐木は過去に蟹沢と言う友人を失い、自分自身も負傷したトラウマがあります。

トラウマがあるため、相手の命を簡単に奪えるような始解が好きではないでしょう。

卍解は風死絞縄(ふしのこうじょう)

卍解は風死絞縄(ふしのこうじょう)と呼ばれています。

卍解を会得したのは、小説『Can’t Fear Your Own World』の第3巻で風死を支配できた事からです。

卍解は大量の鎖が絡み合い、大きな球体となって、檜佐木と敵を鎖で捕らえ、お互いの霊圧を吸収する能力を持っています。

しかし、披露したのが一度だけだったので、卍解を見ていない松本乱菊からは詐欺と言われてしまったのです。

本当の事なのに、詐欺と言われてしまうのはショックですね。

風死絞縄はユーハバッハや藍染惣右介も相打ちにできる可能性がある

檜佐木の卍解は下手すれば、藍染惣右介やユーハバッハと引き分けに出来る可能性があるのです。

2人はBLEACH(ブリーチ)の登場人物の中では、ラスボスと言える戦闘力を持っています。

もし本当ならば、檜佐木は最強と呼ばれても不思議ではありませんね。

BLEACH/檜佐木修兵は最強で強い・不死身なのか解説

スポンサーリンク



次は檜佐木は最強で強く、不死身なのかを解説していきます。

檜佐木が最強で強く、不死身である事には始解や卍解が関わっているのです。

風死で変則的な戦闘が可能

風死の始解は特殊な鎌の姿をしていて、鎖で繋がれているので攻撃の手数が豊富です。

片方の鎌を相手に投擲したり、2刀の鎌を振るって二刀流のように戦ったりとまさに攻撃手段は沢山あります。

相手にとっては攻撃パターンが分からず、困惑してしまうのです。

余程の強者じゃなければ、動揺した時点で檜佐木の手によってやられてしまうでしょう。

卍解を使えばどんな強敵も相打ちに出来る

卍解の風死絞縄は巨大な球体を鎖で作り、檜佐木と相手に巻き付いて霊圧を吸収する能力があります。

卍解を使用すれば、例え強者であっても檜佐木と痛み分けで終わる事になっているのです。

能力としては地味ではありますが、痛み分けとはいえ確実に敵を倒せるのだから、かなり高めと言えるでしょうね。

卍解使用中は不死身

檜佐木は卍解を使用している間は、いかなる相手の攻撃を受けても倒れる事はありません。

傷を負っても鎖が吸い取っていた霊圧によって回復され、おまけに檜佐木と相手の霊圧を平等に奪い取ります。

敵からしたら、檜佐木を倒せず、霊圧だけ奪い取られるのは嫌でしょう。

卍解中は如何なる場合でも逃げることは不可能

卍解を使っている間は、相手はどんな手を使っても逃走は出来ません。

卍解をする前に檜佐木を始末しようとしても無駄。

理由は檜佐木は風死の事を把握しているので、始解の時点で攻撃を受けてもすぐに回復する事が出来るからです。

敵からすれば、始解をされた時点で詰むので、始解する前に始末するしか手段が無さそうですね。

卍解中第三者の味方がいれば最強

ある意味チートクラスの能力を持っている檜佐木の卍解。

しかし、弱点として檜佐木自身は攻撃できません。

攻撃するには檜佐木とは別の味方がいないといけないのです。

もし味方が必要ならば、隊長クラスがいいと思います。

確実に敵を倒してくれますし、檜佐木も安心して敵と対峙できますしね。

まとめ

・檜佐木は真央霊術院に入学した時点で、護廷十三隊に入る事が決定していた

・斬魄刀は風死で始解すれば、鎖で繋がれた二刀の鎌となり、変幻自在の攻撃が可能

・卍解は風死絞縄は檜佐木と相手を鎖で巻き付かせ、霊圧を奪い取る能力があり、上手く使えばラスボスクラスの敵と檜佐木と同時に倒れる

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP