ブリーチ/ハッチの能力は強いし有能!斬魄刀についても




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトルアクション漫画。

2000年代のジャンプを代表する超人気作品です。

その人気作品に登場するのが、仮面の軍勢(ヴァイザード)の一員で大柄なおじさんのハッチ(有昭田鉢玄)です。

今回は、ハッチの能力は強いし有能!斬魄刀についても詳しく紹介していきましょう。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ハッチの能力が強いし有能


丁寧な言葉遣いと、温和な性格なハッチ。

穏やかな性格とは裏腹に、能力が強く有能だと言われています。

ハッチの能力について詳しく解説していきましょう。

鬼道衆副鬼道長で九十番台の縛道を詠唱破棄できる

「鬼道」とは死神が使用する術の総称。

術には相手にダメージを与える「破道」と、攻撃の防御や相手の動きを封じこめる「縛導」、傷を癒す「回復」などが存在。

術には一番から九十九番まであり、番号が大きくなるごとに難易度と勢力が増していきます。

ハッチは元々護廷隊鬼道衆副鬼道長を務めていましたこともあり、九十番台の縛道を詠唱破棄することが出来ます。

九十番台を詠唱するには、死神としての訓練を受け且つ隊長レベルでなければ発動が難しくなるので、ハッチはかなり強いとされています。

バラガン・ルイゼンバーンに勝利し唯一直接的な白星を上げている

破面篇でバラガン・ルイゼンバーンと戦います。

バラガン・ルイゼンバーンはかつて「虚圏の王」を自称して虚達を纏めていた存在。

強い攻撃を受け体がボロボロになっても、戦闘を続ける圧倒的な強さを持っています。

バラガン・ルイゼンバーンにハッチは苦戦を強いられますが、老いの力に浸食された自らの右腕を結界で切断し、バラガン・ルイゼンバーンの体内へ転送。

結果、みるみるうちにバラガン・ルイゼンバーンは老いていき、消滅。

見事バラガン・ルイゼンバーンを倒すことに成功しました。

とてもヒヤヒヤしますよね。

砕蜂と大前田も一緒に戦っていましたが、直接的な白星を上げたのはハッチであり、ハッチの咄嗟の機転がなければ負けていたでしょう。

八爻双崖で結界を張った空間の存在を消し去る

八爻双崖とは、元鬼道衆副鬼道長だったハッチが「仮面の軍勢」となってから編み出した術。

生物の意識の中から結界を張った空間の存在を消し去り、近づこうという考えすら沸きません。

鬼道にかけてはトップクラスのハッチだからこそ、独自の鬼道を開発することが出来たといえるのでしょう。

スタンディング・オベーションで胴体と切り離す事が可能

指を鳴らす合図と共に、相手の頭部に結界を張り胴体と切り離す技。

これは、尸魂界(ソウル・ソサエティ)を裏切った愛染惣右介が空座町に進軍し、率いてきた配下の虚を撃退するために使った技です。

六方風陣で結界の内部に相手を閉じ込められる

6本の柱を東西南北上下に発生させて相手を封じる結界。

バラガン・ルイゼンバーンとの戦いで用いていた技です。

しかしバラガン・ルイゼンバーンの老いの力によって朽ちさせられてしまいます。

五養蓋で結界内部の相手を治療する事が出来る

五角形の結界を張り、中に入った者を治療する効果があります。

空座町での戦いで沢山の死神が負傷をしましたが、ハッチがこの技を使い死神たちの治療を行いました。

自身も戦いながら、他の死神の治療まで行うハッチに胸が熱くなりますよね。

まさにハッチは、優しさとと強さを持った最強の人物だと思います。

四獣塞門で砕蜂の卍解を防ぎ切る程強力な結界を張れる

相手を作り出した空間に閉じ込める技。

バラガン・ルイゼンバーンと戦った際に使用、その空間に閉じ込め至近距離から砕蜂の卍解

「雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)」の一撃をくらわせました。

砕蜂の卍解もかなり強力な攻撃ですが、それを受け止める程の強力な結界に驚いてしまいましたね。

BLEACH/ハッチの斬魄刀について

スポンサーリンク




鬼道を主に使用して戦うハッチ。

斬魄刀はどうしているのでしょうか。

ハッチの斬魄刀について解説していきましょう。

斬魄刀は所有している

基本的に鬼道を使って相手と戦うハッチですが、一応斬魄刀は所有しています。

空座町でバラガン・ルイゼンバーンと戦うときに出してました。

初めてハッチも斬魄刀を所有している事が判明したシーンでしたね。

作中では斬魄刀を一度も使用していない

バラガン・ルイゼンバーンとの戦いで斬魄刀を出していたハッチですが、一度も使用していません。

恐らく、ハッチにはバラガン・ルイゼンバーンに斬魄刀の能力は通用しないと分かっていたのではないでしょうか。

やっとハッチが斬魄刀を使って戦うシーンが見られると期待していましたが残念でしたね。

斬魄刀よりも鬼道が強い為使わない可能性が高い

ハッチはかなり鬼道が強い人物です。

攻撃の防御や相手の動きを封じこめる「縛導」を得意としていたので、斬魄刀を使用するより鬼道を使用したほうが勝てると判断したのでしょう。

実際にバラガン・ルイゼンバーンにも鬼道を使って勝利をしているので、今後もハッチは斬魄刀よりも鬼道を使って戦う可能性が高いと考えられます。

まとめ


・穏やかな性格とは裏腹に、能力が強く有能

・鬼道衆副鬼道長で九十番台の縛道を詠唱破棄できる

・バラガン・ルイゼンバーンに勝利し唯一直接的な白星を上げている

・八爻双崖で生物の意識の中から結界を張った空間の存在を消し去る

・スタンディング・オベーションで指を鳴らして相手の頭部に四角柱の結界をはり胴体と切り離す事が可能

・六方風陣で結界の内部に相手を閉じ込める

・五養蓋で結界内部の相手を治療する事が出来る

・四獣塞門で砕蜂の卍解を防ぎ切る程強力な結界を張れる

・斬魄刀は所有している

・作中では斬魄刀を一度も使用していない

・斬魄刀よりも鬼道が強い為使わない可能性が高い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP