<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

仮面ライダーWには様々な魅力的な人物が登場します。

その中でも主人公の左翔太郎やフィリップに大きく関わってくる、鳴海荘吉の存在は欠かせない人物です。

今回は、そんな鳴海荘吉について確認していき、どんな最後を迎えたのかやその遺体はどうなったかについてみていきたいと思います。

また、荘吉に関係してくるビギンズナイトの意味や時系列もみていきたいと思います。

それでは最後までごご覧ください!

★PICKUP

スポンサーリンク



鳴海荘吉(おやっさん)は最期にどうなった?

鳴海荘吉とは、仮面ライダーWに登場する鳴海亜樹子の父親であり、左翔太郎の師匠でおやっさんと呼ばれていました。

スカルメモリをロストドライバーに装着して、仮面ライダースカルに変身する。

本編開始時で故人である。

そんな荘吉はどんな最後を迎えたのでしょうか?

荘吉は孤島にあるミュージアムから「運命の子」を助け出す依頼を受けました。

運命の子を助け出す事に成功するも、ドーパントの凶弾を受けて力尽きてしまいました。

翔太郎やフィリップにとって尊敬する人物の死は辛い物でしたが、その意志はちゃんと引き継いでるのが本編から見てとれますね!

鳴海荘吉(おやっさん)の遺体はどうなった?

スポンサーリンク



ドーパントの凶弾を受けて力尽きてしまった荘吉ですが、その遺体はどうなってしまったのでしょうか?

実は、まだ遺体は見つかっていません。

孤島に埋ていると考えられます。

戦闘後のひどい惨状の中見つけることは、かなり困難でしょうけど、どうにか遺体を見つけ出して埋葬してあげたいと思っちゃいますね。

遺体はビルの瓦礫に埋まっている?

荘吉が力尽きてしまった後、その場に現れたタブー・ドーパントの攻撃により開いた穴に落ちてしまいました。

その為、遺体は瓦礫の下に埋まっていると思われます。

運命のガイアメモリで登場した

映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」にて翔太郎の前に仮面ライダースカルの状態で現れました。

ロストドライバーを翔太郎に渡し、幻の様に消えていきました。

現れた理由は解明されておらず、これには諸説あり、

  • 仮面ライダーディケイドから託されたスカルカードのもの
  • スカルメモリの効果で死後も霊体で風都を守っている
  • シュラウドがなりすましていた

などの考察がなされている。

ビギンズナイトの意味

ビギンズナイトとは「始まりの夜」という意味である。

翔太郎とフィリップが出会い、初めて仮面ライダーWに変身した夜を意味しています。

ビギンズナイトは本編第1話冒頭で描かれたもの。

仮面ライダーWの原点になってくる話でかなり重要な出来事の1つにあげられますね!。

フィリップはこの事件を通して、荘吉を失ってしまった「最悪の夜」。

しかし、翔太郎という最高の相棒に出会えた事でもあり、最悪と最高が同時に起きた夜であることから、ビギンズナイトと呼ぶようになったとのことです。

ビギンズナイトの時系列

スポンサーリンク



ビギンズナイトは前述した通り、仮面ライダーW本編前の話になります。

作中では本編開始1年前に起きた事件とされております。

荘吉の娘、鳴海亜樹子が鳴海探偵事務所を閉鎖すべく風都にやってきた所から本編がスタートするという流れになっている。

  1. 鳴海壮吉が亡くなったビギンズナイト
  2. 1年後に仮面ライダーWの本編スタート

この様な流れになりますね!

本編ではビギンズナイト事件については解決しているが、映画「仮面ライダーW ビギンズナイト」や「風都探偵」でビギンズナイトにまつわる話を見る事ができます。

鳴海荘吉がかっこいい!

ここまでは鳴海荘吉に関連した事件等を見てきました。

本編では欠かせない人物である鳴海荘吉ですが、かっこいいと話題になっておりどの様な所がかっこいいのか確認してみましょう!

ハードボイルドでカッコいい

どんな状況でも冷静で自分が成すことはやり遂げるという考えを持つ、ハードボイルドを体現したかの様な人物である。

翔太郎は荘吉のハードボイルドのかっこよさに憧れを抱いており、目標としている。

翔太郎からは探偵としてだけではなく、その生き様もお手本にされており、師弟関係に憧れを抱きますね!

鳴海荘吉役の吉川晃司がかっこいい

荘吉は翔太郎が憧れるくらいのハードボイルドを体現している人物であり、キャストとしてその白羽の矢が立ったのが吉川晃司さんであった。

見立て通り、荘吉のイメージにぴったりなかっこいい名演技をされて、非の打ち所がないものでした。

多くの名言がかっこいい

荘吉はさまざまな名言を放っており、それは翔太郎やフィリップの生き方などに影響を与えているものが多々存在します。

今回はその一部をご紹介します!

  • 「さあ、お前の罪を数えろ!
  • 「完璧な人間なんて一人もいねえ。互いに支え合って生きていくのが人生ってゲームさ。」
  • 「依頼者を危険にさらす奴は探偵以前に人間としてクズだ。自分を頼って来てくれた人間なんだぞ!。」
  • 「Nobody’s Perfect」
  • 「守るべき者がいれば、男はどこまでも強くなれる。」

翔太郎やフィリップだけに限らず、これらの言葉は私たちにも影響を与えてくれる言葉が多く、名言としてかっこいいですね!

鳴海荘吉がかっこいいという声

元々ハードボイルドでかっこいい荘吉が、吉川晃司さんの演技によりさらにかっこよさが増していますね!

まとめ

・運命の子を救出する目的は達成されたが、力尽きてしまった

・ドーパントの攻撃での穴に落ちてしまい、遺体はまだ見つかっていない

・ビギンズナイトの意味は「始まりの夜」

・ハードボイルドの生き様や吉川晃司さんの演技でよりかっこいい人物である

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする