<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

大人気仮面ライダーシリーズの中でも高い人気を誇る「仮面ライダーW」。

二人で一人というコンセプトのライダーで珍しくもかっこいいですよね。

こちらの記事ではそんな仮面ライダーWの最強フォーム・サイクロンジョーカーエクストリームの強さやスペック、必殺技について解説していこうと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいい理由

サイクロンジョーカーエクストリームはWの基本フォーム、サイクロンジョーカーがさらに強化されたフォームであり、見た目的にもサイクロンジョーカーの面影が残っています。

今まで見てきた馴染みのフォームがリニューアルされたような感じであり、かつ剣と盾を装備していてまさしく最強フォーム感がしてかっこいいですね。

シルエットがかっこいい

今まで顔にWの文字が刻まれていました。

サイクロンジョーカーエクストリームはところどころにXをイメージしたような装飾があります。

顔がWからXの文字に変わっていたり、ベルトや盾にもXを基調としているような感じが見られます。

サイクロンジョーカーに比べて鎧を着こんだようなごつさがありかっこいいですよね。

武器がかっこいい

この形態では専用武器「プリズムビッカー」を使用します。

この武器は剣のプリズムソードと盾のビッカーシールドに分離することが可能。

剣と盾を両立させながら戦うスタイルです。

今まで格闘主体で戦ってきたWがいきなりこんな騎士のような装備になって驚きですよね。

サイクロンジョーカーエクストリームに対する意見

今でも、サイクロンジョーカーエクストリームに対する人気の声は多く寄せられていますね。

サイクロンジョーカーエクストリームは強い?

スポンサーリンク



実はこのサイクロンジョーカーエクストリーム、強いのですが最強フォームかと言われると一概には言えません。

身体能力的にはひとつ前の形態「ファングジョーカー」のほうが強いのです。

仮面ライダーWの最強フォーム

とはいってもさすがWの最終形態。

総合力で見ればやはり最強フォームといえます。

見た目的にもサイクロンジョーカーエクストリームのほうが強そうですよね。

プリズムビッカーで戦う

サイクロンジョーカーエクストリームはプリズムビッカーという剣と盾で主に戦います。

盾の高度はとても高く、かなりの高火力攻撃にも難なく耐えることができます。

実は剣のほうに特殊能力があるのですが、それは後ほど解説します。

サイクロンジョーカーエクストリームの初登場

本編32話で初登場。

Wへの変身が困難になった際、翔太郎が意地で変身したことでこの形態へと進化しました。

この形態はフィリップの魂だけでなく肉体も融合していて、真に一体化した姿でもあります。

限界を超えていく感じがさすが仮面ライダー!

サイクロンジョーカーエクストリームのスペックや能力

この形態の強いところは身体能力ではなく敵のことを分析する解析力です。

解析力といってもよくわからないと思いますが、簡単に言うと敵の技を事前に予測して回避したり敵の弱点が分かるというとても強い能力です。

圧倒的力で倒すライダーもかっこいいですが、戦略的に倒すサイクロンジョーカーエクストリームも良いですね。

サイクロンジョーカーエクストリームのスペック

サイクロンジョーカーエクストリームのスペック
身長 195cm
体重 85kg
パンチ力 5t
キック力 10t
ジャンプ力 120m
走力 100mを4秒

世界記録ですら9秒58なのに100m4秒ってどんな速度だよって感じですよね(笑)

敵に関するすべての情報をリアルタイムで閲覧出来る

サイクロンジョーカーエクストリームには変身すると体の中央に透き通る「クリスタルサーバー」というものが出現します。

このサーバーによって地球の無限のデータベースへアクセスが可能。

アクセスする事で様々な情報をリアルタイムで引き出すことができるのです。

もちろん敵に関する全ての情報をリアルで観覧出来るので弱点を突くことも簡単!

敵からしたらたまったものではないですね。

サイクロンジョーカーエクストリームの必殺技マキシマムドライブについて

サイクロンジョーカーエクストリームの必殺技は多岐に及びます。

ここからはその全ての必殺技を解説していきます。

プリズムブレイク

解析能力を使うことで敵の特殊能力を無効化することのできる斬撃を放ちます。

能力の無効化だけでなくメモリブレイクも可能です。

また、黄緑色の衝撃波を飛ばすといった遠距離攻撃も可能です。

どの漫画、アニメでも相手の能力を無効化するキャラは強いですよね。

そんな能力を主人公が使用できるってなかなかにチートっぷりです。

ビッカーファイナリュージョン

こちらはビッカーシールド、つまり盾のほうの必殺技ですね。

サイクロン・ヒート・ルナ・ジョーカーのメモリで七色の破壊光線を放つことができます。

とてもカラフルで派手な必殺技…Σ(・□・;)

ビッカーチャージブレイク

こちらはプリズムビッカー、つまり剣と盾を合わせた状態から放つことのできる必殺技です。

サイクロン・ヒート・ルナ・ジョーカーの四本のエネルギーを纏わせて斬撃を放ちます。

他のメモリでもこのマキシマムドライブに使用することができ、「風都探偵」にて使用されています。

先ほどのビッカーファイナイリュージョンよりとても火力が高そうですね。

単体マキシマムドライブ

先ほどまでは様々なガイアメモリを使っていました。

もちろん単体でもマキシマムドライブは可能。

ですが、TV版では登場せず小説や風都探偵にて披露されました。

ダブルエクストリーム

ベルトのメモリを再度開閉することで発動し、緑と黒の竜巻に乗って浮き上がりドロップキックをお見舞いします。

この技、少し変わっていて「体内にとんでもないエネルギーを溜め込んだ相手に対して有効な技」であり、エネルギー同士をぶつけ合わせて自爆させるような技なのです。

相手が強ければ強いほど強そう…!

サイクロンジョーカーエクストリームは弱いしダサいのか?

スポンサーリンク



ここまで魅力を伝えてきたサイクロンジョーカーエクストリームですが、一部ではダサい、弱いと言った声が聞こえます。

なぜそのような批評を受けているのか考察していこうと思います。

サイクロンジョーカーエクストリームが弱いと思われる理由

散々サイクロンジョーカーエクストリームの強さを解説してきましたが、実はきちんと弱点があります。

それは相手を解析できたとしてもそれに対応することができなければ相手の攻撃を無効化できません。

また、なんらかの影響でクリスタルサーバーにアクセスできないとせっかくの解析力も意味を成しません。

このような理由がありますが、個人的にはファングジョーカーが強すぎることもあると思います。

前述したとおり身体能力ならファングジョーカーがトップであり、解析なんて面倒なことしなくても格闘で済んでしまいますからね。

サイクロンジョーカーエクストリームがダサいと思われる理由

こちらのような声も一定数あるようです。

調べてみた所以下のような理由が上がりました。

  • スマートさがなくなりごつくなったため
  • 頭の部分がハゲっぽい。
  • 剣と盾というのが探偵っぽくない

言われてみると共感できるような理由がちらほら見られました。

Wのコンセプトは探偵ですもんね。

軽装かつシンプルなほうがかっこいいのでしょうね。

まとめ

・仮面ライダーWの最終形態であり、剣と盾を使った戦闘スタイル

・敵の情報を解析して回避したり、弱点を付くのが得意。また、相手の能力を無効化することもできる。

・4本のメモリでマキシマムドライブできたり幅広い必殺技がある。

・人気も高いが弱い・ダサいといった極端な意見も一定数いる。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする