<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/四楓院夜一は最後まで死亡しない!その後についても

ごく普通の高校生だった黒崎一護が死神代行となり戦うアクション漫画「ブリーチ」。

その一護を支えたり鍛えたりしている人物の一人に四楓院夜一がいます。

夜一は謎めいている部分もある人物ですが心強い味方でもあります。

そこで今回は「ブリーチ/四楓院夜一は最後まで死亡しない!その後についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】四楓院夜一は最後まで死亡しない

四楓院夜一(しほういんよるいち)は最後まで死亡しません。

夜一は猫の姿と女性の姿を持ち、どちらの姿も人気のあるキャラです。

「千年血戦篇」での活躍を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

四楓院夜一は最終回まで生存している

四楓院夜一は最終回まで生存しています。

四楓院夜一はブリーチでよくある「生存が分からないけど後から生きてた事が発覚する」パターンで描かれています。

さらに一緒にいた浦原喜助共々どうなったのか判断しにくい状況でしたが、最終回まで生存している事は確実なようです。

アスキン・ナックルヴァール戦から最終回まで出ていない為死亡説が流れた

四楓院夜一はアスキン・ナックルヴァール戦から最終回まで出ていない為死亡説が流れました。

夜一の「瞬閧・雷神戦形」を食らってもちょっと火傷した程度のダメージしか受けていないアスキン・ナックルヴァールに対し、夜一は姉弟で戦う事を決めます。

夜一は一護を先に行かせ、弟、夕四郎の瞬閧・爆炎無双で決着がついたかのように見えましたが全く歯が立ちませんでした。

この「勝ちが見えない戦い」とアスキン・ナックルヴァール戦から最終回まで出ていないので死亡説が流れてしまったのです。

アスキン・ナックルヴァール戦後に極上毒入りボールの中で倒れた

四楓院夜一はアスキン・ナックルヴァール戦後に極上毒入りボールの中で倒れてしまいます。

地面に這いつくばり辛うじて呼吸をするのが精一杯な状態で、夕四郎にも死が迫っていました。

そこに浦原喜助が現れ免疫強化剤を注射された夜一は、アスキン・ナックルヴァールを倒し窮地を脱するものの再び倒れ戦線離脱となったのです

千年血戦篇以降も死亡せず生きている

四楓院夜一は千年血戦篇以降も死亡せず生きています。

アスキン・ナックルヴァール戦で戦線離脱したという事以外の描写がなかった為、生死が分からずファンを不安にさせました。

生きていたと知ってホッした方は多かったのではないでしょうか。

BLEACH/四楓院夜一のその後について

スポンサーリンク



千年血戦篇以降の四楓院夜一のその後について書いていきます。

四楓院夜一が生きていたと判明したのは小説「Bleach can’t fear your own world」で、何事もなかったように登場しました。

その小説ではユーハバッハを倒した後のソウルソサエティ(尸魂界)の現状が書かれていました。

ブリーチ当初から出ていてメインキャラに等しい夜一を小説まで登場させなかった事に、「この扱いはないだろう」と思ったファンもいたようです。

千年血戦篇から半年後に四大貴族綱彌代時灘の謀略阻止のために活躍

四楓院夜一は千年血戦篇から半年後に四大貴族綱彌代時灘(つなやしろときさだ)の謀略(ぼうりゃく)阻止のために活躍します。

綱彌代時灘は東仙要の闇落ちの原因にもなった元凶で、悪質な自作自演で当主の座につくなどとんでもない人物です。

夜一はその綱彌代時灘の新たな謀略を、ソウルソサエティ(尸魂界)の死神たちと共に阻止しました。

千年血戦篇から3年後に真央霊術院の特別講師になる

四楓院夜一は千年血戦篇から3年後に真央霊術院の特別講師になります。

小説「BLEACH WE DO KNOT ALWAYS LOVE YOU」はユーハバッハとの戦いから3年後が描いた作品です。

その小説で夜一は京楽春水総隊長から「護廷十三隊に復帰し八番隊隊長になる」「真央霊術院の特別講師になり、半月に1度講師をする事」のどちらかを選ぶように言われます。

夜一は講師を選び、白打・歩法を五回生、六回生に教える事となりました。

まとめ

・四楓院夜一は最後まで死亡しない。

・四楓院夜一は最終回まで生存している。

・四楓院夜一はアスキン・ナックルヴァール戦から最終回まで出ていない為死亡説が流れた。

・四楓院夜一はアスキン・ナックルヴァール戦後に極上毒入りボールの中で倒れた。

・四楓院夜一は千年血戦篇以降も死亡せず生きている。

・四楓院夜一は小説「Bleach can’t fear your own world」で登場する。

・四楓院夜一は千年血戦篇から半年後に四大貴族綱彌代時灘の謀略阻止のために活躍する。

・四楓院夜一は千年血戦篇から3年後に真央霊術院の特別講師になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする