瑠璃色孔雀が強すぎるし最強!チートなのか解説




漫画「ブリーチ」に登場する斬魄刀、瑠璃色孔雀(るりいろくじゃく)は護廷十三隊十一番隊第五席の綾瀬川弓親の持つ斬魄刀の真の姿です。

作中では強すぎると言われている瑠璃色孔雀ですが、どのくらい強いのでしょうか。

今回は瑠璃色孔雀のチート能力や最強で強すぎる理由について解説していきます!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/瑠璃色孔雀が強すぎるし最強!


瑠璃色孔雀は護廷十三隊十一番隊第五席の綾瀬川弓親の持つ斬魄刀の真の姿と言われています。

その姿は無数に蕾を付けた蔦状という姿で、見た目からしてもとても美しいと言われています。

ツタを使い、相手の霊圧を吸い取る攻撃法です。

では、どれくらい強いのでしょうか。

バラガンの自称ナンバー1のフラシオン(従属官)に勝った

第2十刃(セグンダ・エスパーダ)の一人、バラガン・ルイゼンバーンの第一の従属官(フラシオン)。

自称ナンバー1と名乗るシャルロッテ・クールホーンと戦った際、綾瀬川弓親は瑠璃色孔雀を使用しました。

お互いに美を追求する者同士の戦いはヒートしていき、最終的に瑠璃色孔雀を使用することで勝ちました。

この戦いでは瑠璃色孔雀を使う気は綾瀬川弓親にはなかったようですが、シャルロッテ・クールホーンが出した技を見て使おうと決めたそうです。

敵が使ってくれたおかげで結果的に勝てた、ということなんですね。

鬼道や霊圧関係の技術に長けている弓親に合った斬魄刀

志波岩鷲との戦いの際、初めてお披露目された瑠璃色孔雀は「藤孔雀」と呼ばれていました。

実は瑠璃色孔雀は十一番隊では鬼道系の斬魄刀として忌み嫌われており、そのことからあえて名前を「瑠璃色孔雀」と呼ぶことになったそうです。

戦闘系を好む十一番隊は直接的攻撃をしない斬魄刀をあまり好まないことから、綾瀬川弓親はこの能力を隠しているそうです。

藤孔雀状態はまだ能力を解放している途中で、瑠璃色孔雀で完全開放となり二段階で始解になるという特性があります。

藤孔雀という名前は本来の名前ではなく、あだ名のようなものなので能力解放も中途半端になってしまうそうです。

藤孔雀時はショーテル状に変形しており、直接攻撃ができる斬魄刀です。

瑠璃色孔雀は刀身にたくさんの蕾を付けたツタ上に変化しており、相手に絡みつくと言う攻撃法です。

絡みついたツタを使って相手の霊圧をすべて吸い取る、という攻撃法です。

それに加えて鬼道系の能力を使うことができます。

単純な剣技ではそこまで強くありませんが、鬼道の力はかなり強く、作中では五十番台の鬼道を詠唱破棄していた描写もあるそうです。

二段階構えというのはとってもかっこいいですね!

異常な強さで卍解並みという声がある

瑠璃色孔雀の能力は出現したつるを使い、相手の霊圧を吸い取る、というものです。

霊圧を吸い取ると言う能力を持った瑠璃色孔雀ですが、実は卍解並みの強さがあると言われています。

瑠璃色孔雀状態は卍解されておらず、あくまで斬魄刀状態の真の姿、と言われています。

卍解していない状態でも敵に勝つことができることから、卍解以上の強さを誇っていると言われています。

卍解していなくても強いってかなりのチート能力ですね。

BLEACH/瑠璃色孔雀は最強なのか?

スポンサーリンク



作中で瑠璃色孔雀はかなり強いと言われていますが、どれくらい最強なのでしょうか。

五席で副隊長クラスに勝てるほど強い

瑠璃色孔雀はかなり強い問われており、綾瀬川弓親は十一番隊の第五席に属しています。

その実力は副隊長クラスに勝てるほどだそうです。

実際、尸魂界(ソウル・ソサエティ)編では九番隊副隊長の檜佐木修兵と戦っています。

この戦いで綾瀬川弓親は藤孔雀ではなく瑠璃色孔雀の方を使用し、檜佐木修兵に勝ちました。

相手の霊圧を吸い取ってしまえばほぼ確実勝利できてしまうというのはチートと言ってもいいかもしれません。

細かく描かれていたわけではないそうですが、副隊長相手に卍解していない状態の斬魄刀で勝つとはかなり強いことがわかりますね。

霊圧を補充するとダメージ回復し強力な美肌効果を得る

瑠璃色孔雀はツタを使い、相手の霊圧を吸い取るのが攻撃法の一つです。

相手の霊圧を補充することによって、自身のダメージを回復し、加えて美肌効果も得られます。

そのため使うたびにツヤツヤになるそうです。

美を追求する綾瀬川弓親らしい斬魄刀ではないでしょうか。

まとめ


・瑠璃色孔雀状態は卍解状態ではない

・普段は「藤孔雀」のほうで呼ぶことによって中途半端な状態を保っている

・能力は鬼道系の能力で、刀身に無数のツタがついており、それを使って相手の霊圧を吸い取る

・十一番隊には知られたくないから普段は「藤孔雀」と呼んで、ごまかしている

・バラガンの自称ナンバー1と呼ばれるフラシオン相手にも勝てるほど強い

・卍解をしていない状態であってもかなり強く、九番隊副隊長の檜佐木修兵との戦いの際には勝利している

・相手の霊圧を吸い取る能力で、吸い取るたびに美肌効果が得られるということから持ち主の綾瀬川弓親らしいといわれている

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP