ブリーチ/キルゲ・オピーを倒したのはグリムジョー!最後は死亡するか解説




2001年から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。

家族を護るために悪霊である虚を退治する死神代行になった黒崎一護とその仲間たちの戦いを描いた作品。

その作中に登場するのが、見えざる帝国の星十字記事団の団員のキルゲ・オピーです。

ユーハバッハから授かった文字は「J」、狩猟部隊(ヤークトアルメー)の統括狩猟隊長でもあるキルゲ・オピーは最後どうなるのでしょうか。

今回はキルゲ・オピーを倒したのはグリムジョー・ジャガージャック、キルゲ・オピーは最後に死亡する?について解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/キルゲ・オピーを倒したのはグリムジョー・ジャガージャック

見えざる帝国の星十字記事団の一人であるキルゲ・オピー。

かなりの強敵でしたが、それを倒した人物はグリムジョー・ジャガージャックです。

その経緯などについて詳しく解説していきましょう。

キルゲの身体を両断して倒した

ソウルソサエティ(尸魂界)へ救援に向かおうとした黒崎一護を足止めし、キルゲがサーベルを構えた瞬間、どんっという衝撃と共に肩口から縦半分に体を両断され倒されます。

横半分に斬るシーンはよく見かけますが、縦半分に両断するのはあまり見ない斬り方なので驚きましたね。

一次侵攻時にキルゲを倒した人物の正体が判明

上空に巨大な霊圧が発生し、何者かがキルゲ・オピーを倒します。

その後、滅却師の一次侵攻が終わり、黒崎一護たちは霊王宮へ。

しかし奥の方から「黒崎か!てめえそこに居やがるんだな」という興奮気味で態度の悪そうな声が聞こえます。

ここでだいたいの人物の予想がつきますよね。

後にキルゲ・オピーを倒したのはグリムジョー・ジャガージャックであることが判明。

その倒した理由が黒崎一護との再戦を待っていたグリムジョー・ジャガージャックは、その場にいたキルゲ・オピーの存在が邪魔だと感じ、縦半分に体を両断して倒します。

謎に包まれていたキルゲ・オピーを倒した人物。

正体はグリムジョー・ジャガージャックでしたね。

自身の目的とはいえ、キルゲ・オピーを一撃で倒してしまうのはすごいと思います。

BLEACH/キルゲ・オピーは最後に死亡する?

スポンサーリンク



かなりの強さをもっていたキルゲ・オピーですが、最後はどうなるのでしょうか。

キルゲ・オピーが死亡するのかについて解説してきましょう。

ロリとメノリを撃退

ロリを柄尻で殴打し、メノリを霊子の矢を2本使って撃退します。

あまりにも一瞬で撃退されてしまったので、戦闘といえるほどではありませんでした。

ロリとメノリは何しにきたのだろうと疑問に思ってしまいますよね。

ハリベルのフラシオンのトレス・ベスティアに勝利

フラシオン(従属官)とは、数字持ちの破面でエスパーダ(十刃)に選ばれた直属の部下です。

トレス・ベスティア(3獣神)はとても強く、ユーハバッハの上質な手駒となることを確信したが、トレス・ベスティア(3獣神)は滅却師の配下に加わることを拒絶。

拒絶したことが理由で戦うことになりトレス・ベスティア(3獣神)は敗北します。

☆関連記事

黒崎一護との戦闘でクインシー・フォルシュテンディッヒを解放

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)とは、見えざる帝国の星十字記事団の滅却師が使用する最強の戦力です。

黒崎一護との戦いで霊子の弾「神聖滅矢」を撃ち込んだキルゲ・オピーですが、その攻撃を黒崎一護は素手で受け止め払いのけます。

しかしユーハバッハから黒崎一護の制圧を命じられていたキルゲ・オピーはクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を解放。

自身の攻撃が黒崎一護には通用しないと感じたのでしょうか。

それともユーハバッハからの命令に反した時の恐怖からなのでしょうか。

クインシー(滅却師)としての力の究極形態を使用して何とか黒崎一護を食い止めようとしているのが分かりますね。

☆関連記事

スクラヴェライ(聖隷)でアヨンを吸収

滅却師完聖体のキルゲ・オピーを正面から殴り飛ばし、容赦なく追い打ちをかけるアヨン。

しかしキルゲ・オピーは首が折れても己の手で曲げ直し「聖隷」と呼ばれる霊子の集束を極限まで高めアヨンから霊子を強制的に奪い取ります。

そしてアヨンの能力を吸収したキルゲ・オピーは怪物のような体へ変貌を遂げます。

卍解した一護と戦闘

聖隷の力を発動したキルゲ・オピーに絶対絶命の状況でしたが、打ち破ったのが黒崎一護です。

卍解をした黒崎一護は、キルゲ・オピーの頭上に浮かぶ円盤によって聖隷の力を発動していると分かり、攻撃をしかけます。

キルゲ・オピー静血装を全開にした状態でも黒崎一護の攻撃速度に追いつくのがやっとでしたね。

最後にグリムジョーがキルゲを倒して死亡させた

キルゲ・オピーが黒崎一護に反撃しようとしたところ、背後から攻撃され、キルゲ・オピーは死亡します。

その攻撃を仕掛けたのグリムジョー・ジャガージャック。

最後は黒崎一護に倒されると思っていましたが、予想外な倒され方をしましたね。

☆関連記事

まとめ

・キルゲ・オピーを倒したのはグリムジョー・ジャガージャック

・キルゲ・オピー肩口から縦半分に体を両断

・ロリを柄尻で殴打し、メノリを霊子の矢を2本使って撃退

・フラシオン(従属官)のトレス・ベスティア(3獣神)に勝利

・黒崎一護の制圧を命じられていたキルゲ・オピーはクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)を解放

・アヨンから霊子を強制的に奪い取り能力を吸収

・卍解した一護と戦闘で苦戦

・グリムジョー・ジャガージャックが背後から攻撃しキルゲ・オピーは死亡します。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP