ブリーチ/キルゲ・オピーは強いし有能!強さや能力・乱装天傀についても




漫画「ブリーチ」に登場するキルゲ・オピーは見えざる帝国の星十字騎士団の1人です。

星十字騎士団の中でもユーハバッハから「J」の称号を授かるほどの強いし有能な実力の持ち主です。

そんな彼の強さや能力・乱装天傀についてご紹介します!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/キルゲ・オピーは強いし有能!

ユーハバッハ率いる星十字騎士団の狩猟部隊(ヤークトアルメー)の統括狩猟隊長であるキルゲ・オピー。

ユーハバッハからは「J」の称号を貰っています。

そんなキルゲ・オピーの強さはどれほどなのでしょう。

ヤークトアルメー(狩猟部隊)の統括狩猟隊長で指揮がとれる

見えざる帝国は滅却師で構成された精鋭部隊です。

その中の一つ、狩猟部隊(ヤークトアルメー)を統括しているのがキルゲ・オピーです。

精鋭部隊は全26部隊あり、そのうちの1つです。

その部隊の狩猟隊長というトップに君臨しているのです。

固有能力は血装や滅却師完聖体などを持っており、実力はかなりのもの!

滅却師26人中の1人ということで、かなりの実力を持っているようです。

速やかな判断力と物事を的確に推測する観察眼がある

性格は冷血にして残虐で、普段はふざけた態度が目立ちます。

しかし、自分に従わない者は味方であってもあっさり切り捨てる部分があります。

そのため的確な物事を判断したり、判断力が早いことから観察眼が鋭いとも言われています。

このことからユーハバッハからは虚圏での破面回収の全権と大部隊の指揮を任されています。

味方であれば心強いかもしれませんが、敵だとかなり怖いですね。

トレス・ベスティア(3獣神)を圧倒

強さも観察眼も桁違いのキルゲ・オピーですが、3獣神と呼ばれるトレス・ベスティアをも圧倒する力を持っています。

3獣神であるアパッチ・ミラ・スンスンはユーハバッハの手駒にもふさわしいと称賛されるほど強く、勧誘しようとしますが交渉決裂。

その結果、キルゲ・オピーと戦うことになり、圧勝したのです。

3対1でも余裕勝ちできるって強すぎませんか・・・。

☆関連記事

スクラヴェライ(聖隷)でアヨンを吸収した

3獣神との戦い後、キルゲ・オピーは黒崎一護ともそのまま連戦に向かいます。

その際、間に入って止めようとしたアヨンに倒されかけます。

しかしキルゲ・オピーはスクラヴェライ(聖隷)の力を駆使して、怪物アヨンを吸収したのです!

結果、力をさらに高め、パワーアップしてしまうのです。

まさかの吸収をして、さらにパワーアップて・・・すごすぎます。

☆関連記事

BLEACH/キルゲ・オピーの強さや能力

スポンサーリンク



圧倒的な強さを持つキルゲ・オピーですが、強さや能力はどれくらい強いのでしょう。

スクラヴェライ(聖隷)で回復&パワーアップが可能

霊子従属能力スクラヴェライ(聖隷)はすさまじい力をもっています。

三天結盾を簡単に引きはがしてしまうほど強いです。

天使の光輪に見立てた頭部の光輪から周囲の霊子を隷属・吸収。

聖隷状態ですと、相手を分子化し、さらに吸収することによってパワーアップしていきます。

更にダメージも回復するというおまけ付き。

完全体とのバトルはますます倒すのが大変そうですね。

クインシー(滅却師)以外を閉じ込める檻を形成できる

キルゲ・オピーはザ・ジェイル(監獄)というシュリフトを使います。

ザ・ジェイルを使えば、滅却師以外を閉じ込められる檻を形成できる能力です。

滅却師はそれぞれ能力を保有しているようで、キルゲ・オピーは檻を作る能力なんですね。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はピスキエル(神正義)

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)は滅却師の真の力を出すときの完全体です。

この状態になると、あらゆる能力を解放して攻撃してきます。

キルゲのクインシー・フォルシュテンディッヒはピスキエル(神正義)。

天使の持つ光輪と猛禽類のような二対の巨大な翼、右手には軍刀サーベルを有した姿をしており、完全体と言われています。

完全体からして強キャラ感がすごい伝わってきます。

☆関連記事

クインシー(滅却師)の基礎技能を高レベルで高めた強さ

滅却師はそれぞれ基本技能を持っています。

なかでもキルゲは最もクインシーらしい闘い方をします。

  • クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)
  • クラヴェライ(聖隷)
  • ブルート(血装)
  • ダーテン(情報)
  • メダライズ(星章化)
  • ハイッリヒ・ブフファイル(神聖滅矢)
  • 乱装天傀

基本技能を使いこなします。

キルゲはこの基本技能が高レベル。

作中で登場したシュテルンリッターの一人目という事もあり、基本技能に特化したのかもしれませんね。

☆関連記事

キルゲ・オピーの乱装天傀を解説

キルゲ・オピーの乱装天傀についてご紹介します。

乱装天傀(らんそうてんがい)はクインシーの超高等技術

乱装天傀は自分の体を無理やり動かした際に発動する能力です。

電子の束を使い、自分の体を操り人形のように動かし、強制的に動かしていきます。

この能力は骨が折れていようが内臓がやられていようが、電子さえ動ければ使えます。

浦原喜助との戦いの際に瀕死の重傷を負い、回復する際に使用されました。

自分の命を懸けた能力だったんですね。

黒崎一護戦で乱装天傀を使用

キルゲは黒崎一護との戦いで乱装天傀を使用しました。

尸魂界(ソウル・ソサエティ)に向かう黒崎一護を黒腔(ガルガンタ)内に閉じ込めました。

その際に命を懸けてでも黒崎一護を足止めすると言う命令を下し、長時間による戦闘行動と合わせて完遂を果します。

その際にふいうちでその場にいた全員に重傷を負わせましたが、結局何者かによって真っ二つにされてしまいました。

結局そんな終わり方をしてしまったんですね。

他には尸魂界篇で石田雨竜が使用したのみ

石田雨竜も滅却師の1人で、彼も乱装天傀を使用した経験があります。

尸魂界(ソウル・ソサエティ)編で石田雨竜も使用経験があります。

かなり高度なので、使用したのは石田雨竜とキルゲ・オピーの二人だけです。

ほかの滅却師ですら扱えない能力を2人だけ使えるって本当に高度なんですね。

☆関連記事

まとめ

・ユーハバッハ率いる星十字騎士団の狩猟隊長

・「J」の称号を持っている

・冷血残虐な性格で、自分に従わない者を切り捨てる

・3獣神を1人で倒せるほど強く、その後怪物アヨンを吸収してさらなるパワーアップを遂げる

・滅却師完聖体は滅却師の完全体

・「監獄」能力で滅却師以外を閉じ込める檻を作れる

・乱装天傀が仕える唯一の人物

・黒崎一護との戦いの際に使用するも、最後は何者かに真っ二つにされてしまう

・石田雨竜も仕えるが、かなり高度なテクニックのため使える人材はかなり少ない

ここまで読んでくださりありがとうございます!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP