<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ファブル/海老原は最後まで死亡しない!その後どうなった・生きてるか解説

ザ・ファブルは”殺さない殺し屋”となった佐藤アキラが描かれていて、たくさんの個性豊かなキャラたちと関わっていきます。

その中の1人が海老原剛士で、アキラと知り合った当初は警戒していたもののアキラの人となりを知ってからは何かと頼るようになります。

そこで今回は「ファブル/海老原は最後まで死亡しない!その後どうなった・生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ザ・ファブル/海老原は最後まで死亡しない?死ぬか解説

海老原剛士(えびはらたけし)は真黒組の若頭を務め前科5犯という過去がある武闘派で、躊躇いなく人を殺せる一面もあります。

しかし裏社会で生きる人間の中では常識人とも言われており、ミサキを陰から見守っている描写もありました。

そんな海老原は最後まで死亡しない?死ぬか解説していきます。

手榴弾のピンを抜きルーマーに撃たれた

海老原は手榴弾のピンを抜きルーマーに撃たれています。

ルーマーと対峙する事となった海老原は緊迫した空気の中での心理戦となりますが、動じません。

武闘派として知られてきただけあって、簡単に負けるわけにはいかなかったのではないでしょうか。

海老原は迷うことなく手榴弾のピンを抜くもののルーマーに胸を撃たれてしまいました。

手榴弾の爆発により重症だが死んでいない

海老原は手榴弾の爆発により重症だが死んでいません。

ゴミ屋敷のようだった真黒の家は海老原の手榴弾によって大爆発してしまい、海老原もルーマーも死んだかと思われました。

手榴弾が2人の足元で爆発したかように見えたからです。

しかし2人とも倒れてはいましたが息はありました。

爆音によって鼓膜が破れ2週間の療養を余儀なくされた

海老原は爆音によって鼓膜が破れ2週間の療養を余儀なくされています。

手榴弾の爆発でも死ぬ事はなかったもののルーマーの男が話している声が聴こえていない様子の海老原。

手榴弾の音は約170~180デシベルと言われていて、人間は150デシベル以上の音を近くで聴くと鼓膜が破れると言われています。

自身が投げた手榴弾のせいで命は落とさなかった代わりに鼓膜が破れ、2週間の療養が必要となったようです。

海老原はその後どうなった?生きてる・生存か解説

海老原は自身が使う銃器としてリボルバー(レンコン)”S&W M36″が気に入っており、必要と判断すれば容赦なく撃つ事もあります。

しかし自身が突然組長になり、トラブルや抗争に対処する際に協力するというアキラの申し出を断っています。

そこで海老原はその後どうなった?生きてる・生存か解説していきます。

防弾チョッキのおかげで生きてた

海老原は防弾チョッキのおかげで生きていました。

防弾チョッキを着ていた為、顔の半分が焼けただれてしまいましたが無事でした。

危険な戦いになると予測して準備を怠らなかったという点はさすがだという声が多く聞かれています。

確かに防弾チョッキが無かったら死んでいたかもしれません。

手榴弾の爆発で重症だが筆談はできる

海老原は手榴弾の爆発で重症だが筆談はできます。

何とか一命を取り留めた海老原ですが鼓膜が破れてしまう、顔が焼けただれるなどの重傷を負ってしまいました。

しかし筆談はできるようでアザミに、自分に何かあった時の為にと組長代理を誰に任せるのが誰なのかを書いた手紙を渡しています。

重症ではあるものの冷静な判断力があると考えてもよさそうです。

復帰までに組長代行に鷹一真造を指名した

海老原は復帰までに組長代行に鷹一真造(たかいちしんぞう)を指名しています。

鷹一は33歳で昔気質の一匹狼タイプで、白黒はっきりさせてしまう為に敵を作りやすい一面もあるが、戦いにおいての統率者としては優れていると言われている人物です

海老原が重傷を負った事で組長代理を任されると同時にアキラの存在を知らされました。

鷹一にアキラの存在を打ち明ける事で、海老原がいかにアキラを信用しているかが分かるシーンでもあります。

第2部の最終回・最期に再登場した

海老原は第2部の最終回・最期に再登場しています。

手榴弾で負った傷も回復し無事に退院した海老原組長が頭を下げる木志田の肩を叩き微笑むシーンがあります。

他にも鷹イチとクロもいて、鷹一と木志田が今回の事で成長したと実感しているようでした。

海老原はヤバい人が多いザ・ファブルの中では比較的常識と人情がある人なので、生きていて良かったと思います。

まとめ

・手榴弾のピンを抜きルーマーに撃たれた。

・手榴弾の爆発により重症だが死んでいない。

・爆音によって鼓膜が破れ2週間の療養を余儀なくされた。

・防弾チョッキのおかげで生きてた。

・手榴弾の爆発で重症だが筆談はできる。

・復帰までに組長代行に鷹一真造を指名した。

・第2部の最終回・最期に再登場した。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ザ・ファブルの原作マンガが全巻40%オフ!

実はザ・ファブルの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばザ・ファブルの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にザ・ファブルの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする