ブリーチ/四楓院夜一の正体は死神&護廷十三隊の元隊長!過去に追放されたのか?




2022年10月のアニメ化に向けてブリーチを最初から読み直したり、動画配信を観ている方も多いと思います。

知れば知るほど面白かったり、気付かなかったことを発見したりできるのも楽しいですよね。

そこで今回は「ブリーチ/四楓院夜一の正体は死神&護廷十三隊の元隊長!過去に追放されたのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/四楓院夜一の正体は死神&護廷十三隊の元隊長!

四楓院夜一の過去は護廷十三隊の隊長で正体は死神です。

さらに隠密機動総司令官で同部隊の第一分隊”刑軍”の軍団長でもあります。

黒崎一護たちに戦い方を伝授するなど人を導き育てる性質は、そういったところからきているのかもしれませんね。

四楓院家の22代目で初めての女性当主

四楓院夜一は四楓院家の22代目で初めての女性当主です。

四楓院家はソウルソサエティ(尸魂界)の四大貴族の一つで、天から授かったと言われる宝具「天賜兵装(てんしへいそう)」を管理する役目を持っています。

貴族の当主らしからぬ気さくな人柄と自由奔放な性格が人気の理由だと思われます。

夜一は何番隊の隊長?

四楓院夜一は何番隊の隊長なのでしょうか。

夜一は護廷十三隊の二番隊隊長です。

二番隊は情報伝達、諜報、暗殺など「裏の仕事」を担う部隊で、護廷十三隊とは別組織となっています。

元隠密機動総司令で砕蜂(ソイフォン)の先代

四楓院夜一は元隠密機動総司令官で砕蜂(ソイフォン)の先代です。

砕蜂を可愛がり目をかけていて師弟のような良好な関係でした。

部下であった砕蜂は夜一に対して崇拝にも近い感情を持っていたようです。

BLEACH/四楓院夜一は過去に追放された?

スポンサーリンク



四楓院夜一は元々護廷十三隊の隊長だったと解説をさせて頂きました。

しかし、夜一はある理由からソウルソサエティ(尸魂界)から追放されています。

一体どのような理由なのでしょうか?

浦原喜助の手助けをしてソウルソサエティ(尸魂界)から追放

四楓院夜一は浦原喜助の手助けをしてソウルソサエティ(尸魂界)から追放されています。

藍染惣右介の策略にハマり、ソウルソサエティ(尸魂界)から脱走した浦原喜助と握菱鉄裁を手助けした為、十二番隊隊長を解任、現世へと逃れました。

すべての地位を奪われ現世に行き浦原喜助の元に身を寄せながら、一護たちを助けたりなどの活躍を見せています。

ソウルソサエティから姿を消した際に砕蜂に裏切られたと思われた

四楓院夜一はソウルソサエティ(尸魂界)から姿を消した際に砕蜂(ソイフォン)に裏切られたと思われてしまいました。

夜一は砕蜂を巻き込まないようにという考えだったようですが、砕蜂には通じなかったようで「ずっと守るという約束を破った裏切り者」と恨まれる事になりました。

ですが、砕蜂は「姿を消すなら自分も一緒に連れて行って欲しかった」と言い、夜一と和解しています。

まとめ

・四楓院夜一の過去は護廷十三隊の隊長で正体は死神。

・四楓院夜一は四楓院家の22代目で初めての女性当主。

・夜一は護廷十三隊の二番隊隊長。

・四楓院夜一は元隠密機動総司令官で砕蜂(ソイフォン)の先代。

・四楓院夜一は浦原喜助の手助けをしてソウルソサエティ(尸魂界)から追放。

・四楓院夜一はソウルソサエティ(尸魂界)から姿を消した際に砕蜂(ソイフォン)に裏切られたと思われていた。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP