<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

エデンズゼロ(EDENSZERO)ジギーの正体はシキで同一人物?復活して生きてる?

エデンズゼロはSFアクション漫画でアニメ化もされた事もあり第1期は2021年4月から10月まで、第2期は2023年4月から放送が決まっています。

作中に出てくる主人公シキに面白い伏線が張られているのも見どころの1つではないでしょうか。

今回は「エデンズゼロ(EDENSZERO)ジギーの正体はシキで同一人物?復活して生きてる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

エデンズゼロ/ジギーの正体は何者?シキで同一人物?

ジギーはかつて魔王と呼ばれたアンドロイドで魔王の名に相応しい見た目をしていて、大塚芳忠さんの重みを感じさせる芝居が似合っていると人気のキャラです。

シキと同じ重力の技を使うのですが、シキにエーテルギア「サタングラビティ」を授けたのもジギーでした。

そんなジギーの正体は何者?シキで同一人物なのか調べてみました。

魔王ジギーとシキは同一人物

魔王ジギーとシキは同一人物だと判明しています。

物語が進むにつれて魔王ジギーとシキは同一人物なのではないかという考察が出てくるようになってきました。

・名前が似ている

・ジャケットとマントが似ている

・ピーノが聞いたというご主人の声

・シキのエーテルギア習得が異常に早い

・シキのルーツ

確かに、と納得できる考察ばかりでした。

ジギーの正体は2万年後のユニバース3173のシキ

ジギーの正体は2万年後のユニバース3173のシキです。

エデンズゼロで2万年後から来たという事実に困惑するシキにジギーは、もっと正確に言うと2万年後のユニバース3173から来たと語ります。

キャットリーパーは時間だけではなく並行的に進むもう1つの世界に移動する事で、これをユニバースと言います。

ジギーはさらにユニバース3173についてほぼ全てのユニバースで起こる時間の接合点で、そしてジギーが生まれそれが全てのユニバースに影響したとも語っていました。

2万年後の世界に放り出された

ジギーは2万年後の世界に放り出されました。

葵宇宙・惑星ネロ66での反物質爆弾の起爆をサタングラビティで止めようとした事で、レベッカ・ブルーガーデンの力との共鳴で時空が歪み、2万年後の世界に放り出されました。

全てが繋がっているという言葉の意味が判明する事になります。

大怪我を負ったがロボットたちに機械の身体へと改造された

シキは大怪我を負ったがロボットたちに機械の身体へと改造されていました。

発見当時レベッカは死亡、シキは大怪我を負うものの改造された事で生き延びています。

そのシキが発見されたのは2万年後の葵宇宙で、惑星エデンでは葵宇宙で発見された人間2体を収容したというアナウンスが流れていました。

ジギーの名はシキの発音が負傷の影響で濁ったもの

ジギーの名はシキの発音が負傷の影響で濁ったものだと言われています。

シキとジギーの同一人物説の中で一番分かりやすい理由だと思われるのが名前が似ている点です。

ジギーという名前は名前を聞かれた時に答えたシキの発音が、ケガの影響で濁ったものだと考えられていて度重なる改造の結果、髑髏(どくろ)の仮面の下が人間だった頃のシキの顔を中年風に復元したと思われます。

EDENSZERO/ジギーは復活して生きてる?最後に死亡するのか?

ジギーはかつては魔王と呼ばれていたアンドロイドで、魔王=悪の大将のようなイメージを払拭させるようなキャラです。

そんなジギーは機械と人の調和を重んじる人格者でボットたちからも慕われ尊敬されていた事が伺えます。

そこでジギーは復活して生きてる?最後に死亡するのか調べてみました。

エネルギーが切れ機能を停止し動かなくなる

ジギーはエネルギーが切れ機能を停止し動かなくなっています。

ジギーは赤ん坊だったシキを拾ってグランベルでボットたちと一緒に育てていたのですが、機械の余命が残りわずかだという事をボットたちに伝えてからシキを託して永眠しました。

機能停止したかと思われていましたが、理由は不明ですが復活していてグランベルにいたジキと再会しています。

エデンズワンに乗っ取られ復活して生き返る

ジギーが101話で我々機械生命体が全人類を支配するというとんでもない宣言をしたシーンにエデンズワンが映っています。

さらに0は1に進む為の試作品で1が目覚めた今0には消えてもらうと宣言したことからエデンズワンが完成した船でエデンズゼロは試作品に過ぎない事が判明しました。

ジギーはエデンズワンに乗っ取られ復活して生き返るのですが、その事実は正気に戻ったジギーによって知った事実でした。

まとめ

魔王ジギーとシキは同一人物。

ジギーの正体は2万年後のユニバース3173のシキ。

2万年後の世界に放り出された。

大怪我を負ったがロボットたちに機械の身体へと改造された。

ジギーの名はシキの発音が負傷の影響で濁ったもの。

エネルギーが切れ機能を停止し動かなくなる。

エデンズワンに乗っ取られ復活して生き返る。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】エデンズゼロの原作マンガが全巻40%オフ!

実はエデンズゼロの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばエデンズゼロの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にエデンズゼロの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする