<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は頭脳戦のバトルロワイアルともいえる人気漫画です。

人心掌握、裏切り、心理戦など普通の高校生では乗り切れなさそうなストーリーが面白いと言われています。

今回は「よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)無人島サバイバルのルール解説

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)無人島サバイバルのルール解説について書いていきます。

期末テストを終え夏休みに、豪華客船による二週間のクルージングが始まり、上げ膳据え膳の待遇に無邪気に喜んでいる生徒も多くいました。

ですが高度育成高等学校がそんな優しいはずもなく、またしても厳しい試験が待ち受けています。

基本移動のルール

無人島サバイバルの基本移動のルールを説明します。

✔︎基本移動のルール
  • 一定時間ごとに決められたマスに向かいます。
  • 7時~9時、9時~11時、13時~15時、15時~17時と日に4回エリアが告知されます。
  • 指定エリアには法則があり、1日3回は前後左右2マス、斜めに1マスの範囲内に限定され1回はランダムに指定されます。

きちんと理解していないと観るのも読むのも大変でした。

課題のルール

無人島サバイバルの課題のルールを説明します。

無人島内にある課題をこなすと得点になります。

課題は7時から17時の間、各エリアにランダムで発生します。

課題の内容は数学テストなどの学力メインが4割、砲丸投げなどの身体能力メインが3割、釣りなどの学力、身体能力以外のものが3割となっています。

さらに他クラスのリーダーを当てる、というルールもあるのでまた頭脳戦が開始されるのは予想できます。

なかなか内容は面白いのですがやる方は大変ですよね。

報酬のポイント

無人島サバイバルの報酬のポイントを説明します。

1位のグループ 300クラスポイント、100万プライベートポイント、1プロテクトポイント獲得
2位のグループ 200クラスポイント、50万プライベートポイント獲得
3位のグループ 100クラスポイント、25万プライベートポイント獲得
上位50%(1位~3位含む)に入賞したグループ 5万プライベートポイント獲得
上位70%(1位~3位含む)に入賞したグループ 1万プライベートポイント獲得

クラスのポイントがかかってくるので足を引っ張らないようにというプレッシャーが半端ない感じがします。

ペナルティ

無人島サバイバルのペナルティを説明します。

下位5グループになった生徒へのペナルティは退学です。

退学は600万プライベートポイントを支払えば回避可能です。

ただし、試験開始後のプライベートポイントの貸し借りは厳禁なので、乗船前の段階で自身の携帯に必要な救済ポイントの所持が必須です。

ペナルティのポイントはグループの人数によって均等に割られます。

やっぱり目的は退学もしくはプライベートポイントの消費ですね。

配布物

無人島サバイバルの配布物は腕時計とタブレット、配布カードです。

腕時計は、得点を得るためと、生徒の健康状態、ストレス、睡眠時間などを学校側が常時監視できるようになっています。

何らかの値が一定値を超えると「警告」、その状態が続くと「緊急」になります。

緊急になった場合はスタート地点に戻りメディカルチェックを受けなくてならず、5分以上放置すると医療班と教職員が向かう事になっています。

タブレットは無人島の地図の確認、指定エリア、自身の現在地がリアルタイムで確認可能です。

配布カード

配布カードは生徒一人一人に配られる無人島サバイバルにおけるアイテムのようなもので、持っていて損はありませんが、一部のカードには注意が必要です。

基本カード、特殊カードは同一学年でトレードできますが、クラス内でのトレードは禁止です。

また、1度所有者を変更した場合、再トレードは不可となります。

基本カード一覧

まずは基本カードについて解説をしていきます。

✔︎基本カード一覧
  • 先行:試験開始前に使えるポイントが1.5倍になる。
  • 追加:所有者が獲得するプライベートポイント報酬が2倍になる。
  • 半減:カードの所有者のみ、ペナルティ時に支払うプライベートポイントを半減させる。
  • 便乗:試験開始前に指定されたグループのプライベートポイント報酬の半分を追加で獲得できますが、指定したグループと自身が合流した場合は適用されません。
  • 保険:試験中に体調不良で失格した際、所有者は1日だけ回復の猶予を得られますが、不正による失格は当然ながら無効です。

基本カードは上記の形になっています。

特殊カード一覧

✔︎特殊カード一覧
  • 「増員」このカードを所有する生徒は試験前から7人目としてグループに追加でき、男女の割合にも左右されません。
  • 「無効」このカードの所有者のみペナルティの際に支払うプライベートポイントを0にします。
  • 「試練」特別試験のクラスポイント報酬が1.5倍にする権利を獲得できますが、上位30%のグループに入れなかった場合はペナルティを受けます。なお、増加分の報酬は学校側が負担します。

この状況下で成績、頭脳戦、心理戦などどうやってこなすのか展開が楽しみです。

無人島サバイバルの結果

スポンサーリンク



無人島サバイバルの結果は以下の通りです。

序盤でありえないリタイアをした人がいて驚いた方もいたのではないでしょうか。

そして予想通りの綾小路の凄さも実感したサバイバルでした。

最終結果

無人島サバイバルの最終結果は以下の通りです。

1位・Dクラス 2位・Bクラス 3位・Aクラス 4位・Cクラスという結果です。

DクラスはA・Cクラスのリーダーを当てた事、残りのポイントにより1位となりました。

高円寺有能説がありますが、無人島サバイバルでは発揮されず残念でした。

リタイア

リタイアしたのは以下の生徒達です。

理由は様々ですが、どんな理由でもリタイアになって減点ポイントの対象になるというシビアなサバイバルでした。

試験終了までにリタイアしたのは13人で、どのグループも失格にならずに2週間のサバイバルは無事終わりました。

小宮叶吾

篠原と同じグループになれるが、4日目の朝に誰かに突き落とされ左足を骨折するという重傷を負ったためリタイアしました。

誰がやったのかは、天沢、八神、宇都宮説が飛び交っています。

木下

小宮叶吾と同じく誰かに突き落とされ、左足を負傷します。

篠原の目撃証言では襲われる晩、近くに1年生がいたと話しています。

宝泉和臣

13日目に綾小路を襲おうとしますが、坂柳の指示で足止めにきた龍園とタイマンを張ります。

優勢に見えましたが石崎とアルベルトに両腕を拘束され、龍園にボコボコにされ気絶しリタイアしました。

龍園翔

緊急アラートがなぜか止まらないのでリタイアしました。

石崎たちは事実を隠し、龍園と宝泉がタイマンを張って両者リタイアという結果にしました。

坂柳有栖(半リタイア)

特殊な参加形態で、身体的な理由で島全域を動き回れないのでスタート地点からグループに助言するというスタイルでの参加となりました。

まとめ

・無人島サバイバルのルール解説は以下の通り。

・基本移動のルール。

・一定時間ごとに決められたマスに向かう。

・7時~9時、9時~11時、13時~15時、15時~17時と日に4回エリアが告知される。

・指定エリアには法則があり、1日3回は前後左右2マス、斜めに1マスの範囲内に限定され1回はランダムに指定される。

・課題のルール。

・無人島内にある課題をこなすと得点になる。

・課題は7時から17時の間、各エリアにランダムで発生する。

・課題の内容は数学テストなどの学力メインが4割、砲丸投げなどの身体能力メインが3割、釣りなどの学力、身体能力以外のものが3割となっている。

・報酬のポイント

・各課題の順位で得点が取得できるが課題によってルールや特典の割合が異なる。

・中には人数制限があったり、2人以上でないと受けられない場合がある。

・ペナルティは、欠席や体調不良でリタイアするとー30ポイント、環境汚染はー20ポイント。

・また、配布された腕時計を許可なく外した場合もペナルティが発生。

・配布されるのは「腕時計」「タブレット」「配布カード」。

・サバイバルの結果は1位・Dクラス 2位・Bクラス 3位・Aクラス 4位・Cクラス。

・リタイアした生徒は、小宮叶吾、木下、宝泉和臣、龍園翔、坂柳有栖(半リタイア)。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

よう実/堀北鈴音が嫌いでうざい?不人気だという声についても

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする