よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても




「ようこそ実力至上主義の教室へ」は心理戦、人間関係、頭脳戦と駆け引き満載で、読んでいる方も手に汗握るような面白い漫画です。

今回は理不尽とも言える「よう実/クラス内投票のルール解説!結果についても」というテーマで書いていきます。

最期までお付き合いよろしくお願いいたします。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)クラス内投票のルール解説

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)クラス内投票のルール解説をします。

このクラス内投票とは、退学者が出ないのが予定外だった学校が特例処置として行われた追加の特別試験です。

退学しないように頑張っているのに「退学前提」という理不尽極まりない試験で、教師も上の決定なので仕方ないという態度でした。

基本ルール

クラス内投票の基本ルールを説明します。

試験当日までの4日間でクラスメイトに評価を付けます。

内容は、賞賛票を入れたい生徒を3名、批判票を入れたい生徒を3名決めて土曜日の試験当日に投票し、投票は首位と最下位が決まるまで続きます。

内容はシンプルで分かりやすく、退学率も3%未満という事で深く考えていない生徒もいたと思います。

これは現実でやられたらキツい試験ですよね。

各クラス確実に1名退学者が出る

クラス内投票は各クラス確実に1名退学者が出ます。

最下位、1位がなかなか決まらない場合は学校側が決めた方法で優劣を決めるなど、ほぼ確実に退学者が出る仕組みです。

難易度で言えば簡単そうに見えるので、油断していた1年生にとって地獄のような試験でした。

退学回避の方法

クラス内投票には退学回避の方法があります。

学校に元々あったルールに従い、批判票で選ばれてしまった生徒の退学は20,000プライベートポイントを支払えば回避可能です。

しかも特別処置で行われた追加試験なので、退学者が出てもクラスポイントがマイナスにされる事はありません。

さらに退学者を救済するのに必要な300クラスポイントを支払う必要もないという事が分かっています。

試験とはいえ、回避されても批判票で1位になったクラスに残るのは相当強いメンタルが必要ではないかと思いました。

クラス内投票の結果・退学者の名前についても

スポンサーリンク



クラス内投票の結果を書いていきます。

それぞれのクラスによって投票のやり方、考え方があり個人の意見はあまり反映されていないように思われます。

こういう場面でいかにクラスを仕切るか、上手く立ち回るかが問われるのではないでしょうか。

Aクラス

Aクラスの結果は以下の通りです。

・1位 坂柳有栖(賞賛票36票) プロテクトポイント獲得。

Aクラスのリーダーなので当然の結果かもしれません。

・最下位 戸塚弥彦(批判票 36票)

坂柳の目的は葛城派を減らす事で、戸塚弥彦は数少ない葛城派だったため狙われました。

葛城派につくとこういう目に遭うという見せしめも兼ねています。

Bクラス

Bクラスの結果は以下の通りです。

・1位 一之瀬帆波(賞賛票98票) プロテクトポイント獲得。

Bクラスのカリスマ性を誇っている事の証明であるかのように自分のクラス最大数の39票を超え98票を獲得しました。

・最下位 なし。

Bクラスは試験当日までに20,000プライベートポイントを集め、批判票を一人で引き受けた神崎を退学させないという結果を残しました。

この結果には綾小路、石崎、伊吹が絡んでいます。

Cクラス

Cクラスの結果は以下の通りです。

・1位 綾小路清隆(賞賛票42票) プロテクトポイント獲得。

Aクラスの坂柳の策略で1位になりました。

理由は綾小路を退学させたくないからです。

どう小細工しても綾小路が退学にならないやり方を考え実行しました。

・最下位 山内春樹(批判票 33票)

綾小路に批判票が集まるよう動いていた裏切り者だったことが堀北に暴露されてしまい、クラス中から批判票を投票される結果となりました。

Aクラスの坂柳にハメられた結果です。

Dクラス

Dクラスの結果は以下の通りです。

・1位 金田悟(賞賛票27票) プロテクトポイント獲得。

龍園の後釜として一時的にリーダーとして動いていた結果です。

賞賛票は一番少なかったです。

・最下位 真鍋志帆(批判票数不明)

誰もが龍園だと思っていましたが、伊吹、石崎、ひよりによって批判票が操作されていました。

龍園は多額のポイントをBクラスに譲渡し、Bクラス分の賞賛票のすべてを龍園に与えるという約束をしていました。

結果、性格の悪さから嫌われていた真鍋志帆が最下位となったのです。

まとめ

・よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)クラス内投票のルールは試験当日までの4日間でクラスメイトに評価を付けます。

・各クラスに確実に1名退学者が出る。

・退学回避の方法。

・クラス内投票の結果。

・Aクラス 1位 坂柳有栖・最下位 戸塚弥彦

・Bクラス   1位 一之瀬帆波・最下位 なし

・Cクラス 1位 綾小路清隆・最下位 山内春樹

・Dクラス  1位 金田悟・最下位 真鍋志帆

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

よう実/堀北鈴音が嫌いでうざい?不人気だという声についても

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても