【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても




MF文庫Jで出版されている日本のライトノベル作品ようこそ実力至上主義の教室へ。

作中で仲の悪い堀北と櫛田はなんと過去に同中だった?

更に堀北の退学との噂があり、櫛田との関係性があるのか。

そもそも優秀な堀北がなぜDクラスに居るのでしょうか。

こちらの記事ではようこそ実力至上主義の教室への堀北は過去櫛田と同中?また、退学やなぜDクラスなのかについても深堀り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)堀北の過去を解説

まずは堀北鈴音の過去について正体をしていきます。

彼女にはどういう過去があるのでしょうか?

堀北は過去櫛田と同じ中学だった?

序盤では櫛田が掘北に友だちになろうとアタックしますが、撃沈。

そんな2人ですが、過去の描写で同じ中学だったことがわかっています。

どんな関係性だったのでしょうか。

実は櫛田は中学事件にある事件を起こしているのですよね。

中学時代堀北は櫛田の事はうろ覚え

同じクラスになったことはなく、実際の所堀北は櫛田のことはあまり覚えていません。

他人に興味のない堀北ですから考えられますね。

そう考えると綾小路は堀北を普通にしゃべらせるまで至ったのだから櫛田よりも社交性が高いのでしょうか?(笑)

余談から戻りますが、友達になろうとアタックしていた櫛田ですが、堀北のことを嫌っている様子が見られます。

友達になってくれないから。

果たしてそれだけでしょうか?

櫛田がクラス崩壊させた

櫛田が掘北を嫌っている理由。

話すためにまずは櫛田がクラス崩壊させた過去を知る必要があります。

いつも明るく誰にでも優しい櫛田。

本年度の面接試験では満点を取るほど社交性が優れている。

そんな櫛田ですが、実は裏の顔があります。

実は他人をけなしており、自分より下に見ている。

中学時代には明るく誰にでも優しく振る舞う櫛田。

それにより、誰からも信頼され相談される人気者になります。

相談されることに喜びを感じている櫛田ですが、裏の顔とのギャップによりストレスをかかえてしまいます。

堀北は櫛田が過去の学級崩壊の真実を知っている可能性がある

ストレスが溜まっていくにつれ相談してくる人たちの悪口などをネットに書き込むようになります。

しかし、匿名で書いていたにもかかわらずクラスにそれがバレてしまう。

クラスはそんな櫛田を責め、追い詰められた櫛田は今まで相談されてきた秘密を全て暴露。

最後には学級崩壊にまで至ってしまいました。

その過去を同じ学校だった堀北が知っていると思いこんでおり、退学させたいと考えています。

しかし、堀北は詳細については知らず、櫛田の思い込みである。

こんな明るく元気な生徒に大きな闇があることに驚きですね。実は思っている以上に繊細なのかもしれません。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

兄の堀北学の背中を追っていた

高度育成高等学校の3年Aクラスに所属し生徒会長を務めている堀北学。

彼は堀北鈴音の兄になります。

堀北学は幼少期から優秀だった

兄である堀北学は幼少期からとても優秀。

その為、堀北鈴音は兄である堀北学の背中を追っていました。

しかし、兄の学は『自分のせいで鈴音の成長を邪魔しているのではないか?』と危惧していました。

中学時代から鈴音は学から邪険に扱われ意図的に避けられる様になります。

堀北学が原因で変な方向へ意識が向く様になった

当時の鈴音はまだ中学生という事もあり精神的にもまだまだ未熟。

その為、学に急に突き放された鈴音は追いつく為に変な方向へと意識が向く様になってしまいました。

学を追いかけるあまり兄以外には興味が無くなっていきます。

そして協調性が欠けてしまう様になりました。

現在の鈴音の性格は兄との確執が原因だったという事が分かりますね。

中学時代も一人で過ごしていた

堀北鈴音は高度育成高等学校へ入学した当初と同様に中学時代も一人で過ごしていました。

理由しては気ほど解説させて頂いた様に兄の学以外に興味が無くなった為ですね。

その為、一人でいる事に何も抵抗はありません。

また、興味があるのは兄の背中を追いかける事だけなので当然先ほども紹介させて頂いた櫛田の過去も知りません。

髪型がロングヘアーなのも学が『長い髪が好き』という発言から。

中学時代から鈴音はなかなかのブラコンだという事が分かりますね。

【よう実】堀北は退学になるのか?

スポンサーリンク



櫛田が退学させようと躍起になっているため堀北は退学になってしまうのか。

という疑問が浮かび上がります。

実際のところどうなのでしょうか?

退学にはなっていない(記事執筆時)

堀北は今の所、退学とはなっていない。

良かったですね。

掘北を中心にAクラスへ上がろうと奮闘しているのにその堀北がいなくなっちゃおわりですからね。

ただ、今後どう転ぶかわかりませんし、安心はできません。

問題はクラスの受けが良い櫛田が掘北を退学させようとしているということです。

櫛田は堀北を退学にさせようとしている

櫛田は過去の学級崩壊を知っている掘北を退学させようと考えています。

しかし、櫛田から直接事件の詳細を聞いた堀北は学級崩壊のことについて知らなかった様子。

櫛田にとっては少しでも知っている可能性があるなら野放しにしておけない、そんな考えなのでしょう。

完全にとばっちりですが、自分の過去をクラスに知られてしまうと立場が危ういため、自分の身を守るためと考えればそんな対応になってしまうのはわからくもないですね。

そんな闇があることで櫛田はDクラスへ配属されていますが、どこにも欠点が見当たらなそうな掘北はなぜDクラスに居るのでしょうか?

【よう実】堀北はなぜDクラスなのか?

学力、知性、身体能力などAクラス並みのステータスを持っている優秀な掘北。

Dクラスに居るのはなぜなのでしょうか?

堀北には大きな欠点がありました。

協調性がない為Dクラス

それは、協調性です。

他人を思いやる気持ちも皆無ですが、他人と協力し合う能力が0に近い。

兄、堀北学には「相変わらず孤高と孤独を履き違えている」と言われています。

やはり、他のステータスがずば抜けている分他人をお荷物と感じてしまうのでしょう。

中学校では他のクラスメイトなどと衝突するところがあり、問題視されていたよう。

そこで社会人となるために矯正が必要だと感じた教師は堀北をDクラスに配属とした。

優秀な堀北ですが、実はコミュ障なのでしょうか(笑)

それであれば少し親近感がわきますね。

そんなプライドの高い堀北がDクラスの面々と協調しあい、今後Aクラスへ上がれるのでしょうか?

これからが楽しみですね。

協調性がないのは兄の堀北学が原因

堀北は協調性がない為、Dクラスだと解説をしていきました。

この協調性がないのは先ほども紹介させて頂いた様に兄の堀北学が原因。

鈴音は目標である兄の背中のみを追いかけていました。

その為、鈴音には他の人に対して興味がありません。

兄の背中を追いかけすぎて鈴音には協調性がなくなりました。

兄はの堀北学は「相変わらず孤高と孤独を履き違えている」と言っていますよね。

実はこれは堀北学が原因。

よくよく考えると兄である堀北学が原因で鈴音はDクラスになってしまったとも言えるのではないでしょうか。

まとめ

・堀北と櫛田は中学時代同中であったが、クラスが同じだったことは1度もないため堀北は櫛田のことをあまり覚えていない。

・櫛田は過去の学級崩壊を知っているかもしれない掘北を退学させようと考えている

・今の所堀北が退学した話は出ていない

・協調性が欠けており、矯正が必要だと感じたため堀北はDクラスへ配属されている

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても